ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金の切れ目が縁の切れ目 @ライブドア離れの加速に見る現代日本の相似形

「金の切れ目が縁の切れ目」とはよく言ったものだ
ダイナシティ、ライブドアオート、ライブドアメーケティング、ターボリナックス、、、などなど
フタを開ければマフィアもビックリ、ホリエモンの黒い錬金術と深く関わったはずの企業たちが脱ライブドアを宣言して距離をおこうとしている
  20060225003317.jpg
ところがよーく考えてみましょう
いま摘発された事案でも見られるように、この手口の全てを詳細に知り尽くしているのは堀江と宮内のふたりだとしても、買収される側の企業はライブドア側からの指示で「投資事業組合の介在やその手法を口外しないように」と覚書を交わさせられたと言うことが明るみになってきている
つまり「不透明な資本関係締結の口裏合わせ」を「求められて応じていた」のも、これら企業の経営責任者だ

  20060225003432.jpg [ホリエモンのお仲間たち]

「私は、当社は騙されました」「悪いのはライブドアであって、当社ではありません」
本当か?
なんか姉歯に騙されたと言ってはこの期に及んで世の中をまだ騙そうとしているヒューザー小嶋イーホームズ藤田の言い分に瓜二つ

「だから当社はライブドアとは縁を切ってしまえば潔白です」
果たして信じていいものか???
魚心あれば水心、、、なんていえばキレイかもしれない
どこもかしこも多かれ少なかれ「ライブドアを利用しようとした」拝金主義者の強欲さが垣間見える
ましてや中にはヤバイ方面との密接だと言う会社もある

ライブドア本体でも弥生の社長以下、ホリエモン色一掃に懸命のようだ
最近はあの乙部も"封印"されているみたいで、TV取材にも弥生出身の秘書が対応するなど、逮捕報道のウソ泣き以来一向に出てこない
TVに出始めからマスコミのチヤホヤが気に入らずチャンネル変えていた口なので、本当かどうかは定かではないが犯罪に加担していたと言う話もあるというのなら、いっそアチラ側に落ちていただいても一向に構わない

なんか一連のこの動きもどこかで見たような
オウム真理教の麻原隔離とこれもまた瓜二つ
最近また公安の観察処分が3年間延長になったアーレフだかオウム真理教
この間の報道特集ではスクープっぽい扱いで、村岡兼子元幹部筆頭に反上祐グループが急拡大し、サリン事件の原動力となったあの殺人教義を復活させていると言う
上祐派も表向きは脱麻原と言ってはいるものの中身は以前とほとんど変わっていないらしい
ただ集金力も集会の集まりも1:3でアングラ村岡兼子グループが勝っていてグル麻原の唱える殺人肯定教義はまさしく健在という結論だった
アフガニスタンとかやってるよりコッチやってくれよ、コイズミさんよぉ

極めつけはこの人
  尾道市 亀田市長 堀江貴文 選挙出馬 [広島6区 亀田尾道市長]
よくもまーいけしゃーしゃーと
腹黒政治家なんてこんなもんか
確かに面の皮厚そう(物理的にも-w-)

ホリエモンなんて人は知らない、、、なんて事までは言ってないが言い出しそうな雰囲気を醸し出さんばかりの"弥生逆買収体制"(笑)ではあるが、果たして同じ穴のムジナがどこまで世間を化かすのか?(馬鹿すのか?)
元ライブドア幹部が拘置所に差し入れに行ったインタビューでは、同じ日に2-3人の現役ライブドア社員も差し入れに訪れていたと言う
ま、ある日突然手の平返すのもなんだかなぁ~ってところなので、それはそれで構わないけど、じゃ「今日から僕達生まれ変わりましたっ!」というのはとてもじゃないけど信じられんわな

そんなこと言っている内に、新生ライブドア(笑)ナンバー2の熊谷もヤバソウダネ(逮捕されました)
で、慌てて山崎なる人物をもって来たがなんかこれもよろしくなさそう・・・
上場廃止でもハゲタカが狙っているみたいだから表からは消えるけど市場外で結構生き長らえそう。。。
闇の世界までは行かないのだろうが、だからって復権は許せないな
静観決め込んでのんびり昼飯なんか食っている東証マザーズの責任も大きいぞ!
ほとぼり覚めたら何事もなかったなんてのはやり得って言うんだよ


時価総額ばかりで中身のない風船のライブドアは、あまりに風船膨らますのが速過ぎて、あとから中身を詰める暇がないまま萎んでくれたわけだし、楽天市場のショッピングサイトだけをもってして"実業"気取りをしている同じ穴の狐の三木谷にも是非正義の鉄鎚が下されんことを祈って止まない
それとともに「縁を切った今日からボクラは潔白さ」なんておどけてみせる腹黒い尻軽企業もしっかりと見張っておく必要があるだろう
こんな口車に乗せられてか、そんな尻軽企業の記者会見後は株価が上がって見せたけど、どうせあぶく銭の使い道に困ったにわかデイトレ屋さんの投機目的の株価吊り上げと、それを巧みに利用しようと尻馬に乗ったつもりの個人投資家なる人種がある意味ライブドアショックの真犯人、ライブドア事件の共犯者なのかもしれない

 やっぱり株価は企業の通信簿
  悪い奴らはのさばらせない

上場企業もそんな形で見て欲しいと思う

そう言えば最近、三木谷も、村上も息を潜めているな
異常なまでに静かなのは??? ドキドキかな?(嘲笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/352-7dc97dd3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。