ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



杉村太蔵「丸出しブログ」評に白票1票 @国会委員会初質問の感想は"MOTTAINAI"

白票といってもここでは賛成票という意味20060304221817.jpg無効票ではない


衆議院規則第153条
「記名投票の手続」 記名投票を行う場合には、問題を可とする議員は白票を、問題を否とする議員は青票を投票箱に投入する。


ついに初めての国会委員会質問を果たしたらしい杉村太蔵

 3月1日 (水) 予算委員会第五分科会
  http://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib2.cfm?u_day=20060301
 最初の質問者で持ち時間30分
 カウンターは7分30秒位からスタート

なんか見ていて聞いていて馬鹿馬鹿しくなってしまう
もともと中身がないために妙に勿体つけてひとり悦に入っている感じ
隣りに座っている委員にも鼻で笑われる始末
杉村太蔵

中身については突っ込む気にもならないような程度
  杉村太蔵 [いちいち芝居がかっていて・・・]

『政治を"消費者に媚びるマーケティング・レベル"に貶めて』得意になっている世耕子ダヌキが何べんも脚本を直していることと思うが、"演じる"チルドレンの方がお遊戯レベルなので「おーロミオー」なんてやった方が似合ってそう
自分で「83会がまるで学級会みたい」なんて言っているから笑える
要するに自分が学級会レベルの内容にしかついていけないんでしょうな、間違いなく
本来の政策勉強会の内容は、右から左か、居眠りか・・・だろうね

そもそもどうでもいいんだけど、自分のことを「スギムラタイゾー」ってフルネームで呼ぶのやめないかな
自分をフルネームで呼ぶのは、自分の名前をお母さんから教わったばかりの幼稚園児と、異常なまでにナルシストの歪んだ人間というのが相場
ま、後者であるとは思っていますが。。。

さて初質問の感想は、ひとこと "MOTTAINAI" MOTTAINAI.jpg [がんばって、マータイさん]

質問時間も貰えず委員会質問に立てない無所属議員の多くが、日頃からずっと政策の勉強をして準備していると思うとこれは忌々しき問題だ


こんな新聞記事が掲載されていたがまさしく賛成票を1票投じたい
  杉村太蔵 [杉村太蔵バカ丸出しブログ記事]
引用するのも憚るが、血税浪費して「言葉が商品の」国会議員がこんなことを言っているのであればやっぱり許し難い
大仁田みたいに都合が悪くなると消されるのも腹立たしいので一部抜粋

2006年02月20日 22:40
大きなお世話だっちゅう話は枚挙に暇がないわけですが、国会議員の資産公開。
資産公開で勝ち組だの負け組だの、本当、大きなお世話であります。
そもそも何で自分の資産を法律で公開する義務を負わなければならないのか、不思議でならない。そこに何か意味があるのでしょうか?国民の皆様も、そんなに政治家の資産って気になりますか?気にしても仕方ないと思うのですがね。ちなみに、あの資産公開のために要した時間、これは国家的損失ですよ。

ただね、ミーハー根性で、「えっ、あの先生、そんなに持ってるの?」っていう人もいたりね、たしかに出た以上は興味本位でのぞいてみたくなるのは事実ですわね。

まー、あまり細かいことで腹を立てても政治家つとまりませんからね、さらっと流そうとは思いますが、来年の資産公開で僕が9億くらいあったら、やっぱり皆さん、驚きますかね。

当選直後のアンタみたいに金や待遇の話ばかりするやつが議員になるからみんな嫌々ながら公開してるんでしょう
『政治を金に換えていないか監視する』意味もあるんです
そんなこともわからずに、考えずにしゃべっている証拠ですね
"国家的損失"というのはアンタの存在自体だと気付きなさい

2006年01月19日 16:02
医療制度改革について。
本当に腹が立つ。
最近の若い者はと苦言を呈している最近の古い方というのは、高齢者医療費の値上げ議論などを見て、「お前たちは年寄りをいたわる気持ちがないのか!」という。
ふざけないでいただきたい、と心から思うわけでありますよ。
だいたいね、僕たち世代にだって、皆さんを支えなければならないという責任感はあるわけです。皆さんの老後を安心して暮らしていただきたいと願う人並みの心をもっているわけですよ。
しかしね、団塊の世代の方々と比べたら僕たちはたったのこれだけしかいない人数ですよ、支えるにも限界があるという話なんですわね。文句を言うのも結構だけど、団塊の世代の方々がその若いころ、もっと子供を生んでくれたいたら、こんなに皆さんの医療費だって削らなくても済んだものを、まるで「お前たちの生活はどうでもいい、俺達の医療費を確保しろ」と言わんばかりの論調にはね、はっきり言って、「どうかな?」と思うわけですよ。

人の痛みを分からない、想像しない、目を向けない、そう言うアンタみたいな人間がいまの社会問題の元凶
明日にでも交通事故で両足失ってみなさい
国民皆保険のありがたみを肌で感じるぞ
「僕ら、僕ら」とお得意のニート論も、自分以外の立場の人を慮らない格差社会でますます助長されるのはまったくもって矛盾していることにも気付かないのか?
バカ丸出しとはこのことね
国会議員でなきゃバカでも放っとけるんだけど。。。

2006年02月18日 07:03
僕は常々、部下として肝に銘じてきたことがあります。それは上司が苦しいときですよ、そんなときこそ、部下は死に物狂いで上司を守り抜く、守るほどの実力がなくても、せめて矢の一本でも自体に受けてですね、ボスを守る、これが杉村太蔵の生き様とでも申しますかね、やっぱり感謝してるんですよ、僕は、武部幹事長に。
衆議院議員杉村太蔵の生みの親は誰が何と言おうと武部幹事長ですよ。
だから、昨日もある特殊任務を拝命しましてね、幹事長の命令である町に行ってその難しい任務を果たしてきたわけですが、それもこれも武部幹事長から直々に「すまんけど、頼む」と言われましてね、部下としてこんなに嬉しいことはないわけですよ。夕方、その任務を終えて東京に無事帰還して、職務遂行の一報を入れましてね、そしたら幹事長があの優しい声でね、「おうおう、ご苦労さん、大変だったな、ありがとう」って言ってくれましてね、これはヒラリーマン根性としては痺れないわけがない。思わず、声には出しませんでしたが、「幹事長、がんばってください」という気になるしね、「何かお役に立てることがありましたら、いつでもご命令ください。杉村太蔵、すぐに参上つかまつります」とか言って、まるで時代劇なわけです。

はじめてのおつかい。。。ですか
小学生の姉弟や、買い物犬ならほほえましいが、"本業である"通常国会サボって自民党幹事長のお使いですか
何を威張っていることやら、自分の立場をわかっていない証拠
税金払っている身からすれば捨て置けないですねー
よっぽど嬉しかったのか浮かれているのか得意満面に誇らしげに全国に自分の馬鹿さ加減をヒケラカサレテオラレマス
こんな愚か者、イエスブタ武部と一緒にさっさと辞めてくれないかな

2006年02月17日 22:43
それにしても民主党さん。

僕はあまり他社さんの批判はしたくはありませんがね、何となく性格悪そうでね、お友達にはなれないタイプが多いなという気がしています。ヒラリーマン時代もね、同然のことながら同業他社さんとのお付き合いがあったわけですが、それでも「この会社は素晴らしいな」とか、「こんな営業マンになりたいな」って、ついつい思わされる方っていたものですよ。厳しい顧客獲得競争のなかにも、互いに尊敬でき合える、そういう方々がたくさんいらっしゃいました。ところがね、転職して業界も変わって、いわゆる政界というとんでもない業界に足を踏み入れての半年の感想というか、ここ最近の感想というものは、何だか聞いていてこちらまでが悲しくなるような、そんな営業手法というんですかね、ヒラリーマン的に申し上げれば、「あいつ、せこいよな~」って感じですよ。

あまり他社さんの悪口はいけません。
それぞれがそれぞれの営業方針のもとにがんばっておられるわけですから、ただ、少なくても杉村太蔵、一人の人間としてはっきり明言させていただくとすれば、
「あーいうやり方はしないな」っていうところです。

セールスマン気取って給与所得者の関心を引こうって見え透いた魂胆は当初からのもの
「セコイやり方はしない」なんて言ってみては、自分から自民党に売り込んで福岡出馬を断られて、それでもしつこくしがみついて比例名簿の最後尾でタナボタ当選ってその性格はセコイとは言わないんでしょうかねぇ
己を知らないからこんな恥さらしができるんでしょうが。。。

・・・なんかまともに取り上げているのも気分が悪くなってきたので、気になる方は続きは本人のページでどうぞ。。。
なお腹は立つけど勉強にはなりませんので悪しからず


某TV番組内で、真鍋かをりのショートショート
  父 )「お前いつまでニートでいるつもりだ」
  息子)「でもオレ、最近バイトを始めたんだよ」
  父 )「何の仕事だ?」
  息子)「杉村太蔵の講演会のサクラ」


なるほど杉村のブログも自作自演という見方で見ていくとブログの内容、支援者からだというメールメッセージもなんとなく裏側が読み取れる
ちなみにブログにも関わらず、トラックバックもコメントも一切受け付けない
メールも返事が返ってこない

他の政治家って時間がかかってもメールに返事してくれるもんだからみなさんも試してみて
手厳しい意見を出してもきちんと自分の意見を説明してくる
そうやって議論を深めてはひとりでも理解者を獲得しようって姿勢は、なるほど言論者としてそうあるべきだ
たとえ意見を異にしても代議士として認めるものがある

しかしながら杉村太蔵は「議員は障害者自立支援法案に賛成しましたか?YES/NOだけで結構ですので教えてください」って簡単で差し障りのない質問であっても完全無視
口当たりのいいと言うか、恋愛相談とかの馬鹿馬鹿しいメール内容だけ拾い上げているのが彼のブログの中身
税金を1億円も使ってなければそれも勝手にやってりゃいいけど、そんなことばかりやっているようであれば即刻議員辞職して占い師でもやった方がいい
といっても道端でとってもいい"言の葉"を売っているヒトにも絶対に敵いそうにない底の浅さでそっちでも失業かな
大仁田同様に議員の身分にしがみつくんでしょうね
遊んでたって2500万円は戴けるって寸法だ
それだけには留まらず、ついでに交通機関はどこに何しに行こうがエグゼクティブに乗り放題で、趣味の商品買おうが女友達と飲み食いしようが領収書の要らない経費が1200万円も使い放題
国会議員ってサイコーだぁ! (怒)

何事も経験が必要って、できの悪い息子でも温かく見守るのもいい
しかしだ、一時の風にのってだろうがなんだろうが、国の中心で公務に就くってことがどういうことか?
少なくとも自覚を持つべきだろう

抽象的に言ってもピンとこない方のために目安として試算してみた
随分前のデータだが「国会1日開くとおよそ1億円かかる」って聞いた
とするとたった30分ではあるがざっと208万円の税金が使われている計算
なるほど賢明な多くの議員は他の委員会に行ってしまったのかな?
[つきあってらんねーってか(笑)] 杉村太蔵

向こう側にずらっとガン首揃えているのは政府側大臣や政務官僚などの答弁者
国会会期中は呼びつけられても拒否できない
これじゃあ、まさにご愁傷様だ

居酒屋でくだまいているのとは訳が違う
即戦力が求められるんです
「これから勉強します」って言ってみるが、国民の税金使ってこれからお勉強かい?
年収2500万円で365日割で計算しても、1日あたり6万8000円が日当相当として払われている
国会議員は24時間365日公人って考えて、"少なく見積もっても"こんな高額、高待遇
6万8000円の一日の過ごし方ができたかどうか自覚、猛省しろ
それができなきゃ税金ドロボー
選挙で落ちた中にも杉村太蔵よりはましに税金を使ってくれる人材はいるだろう
口先だけで20年30年先の天下国家を論じて見せるんであれば、即刻バッジを外して出直して来いっ!

貴重な30分を杉村太蔵議員と過ごさねばならなかった厚労省副大臣、たった一言のために呼びつけられた農林水産局長以下お役人の面々はいとおいたわしや(笑)
自民党もワイドショー用にこんな時間を使うのであれば、またテニスでもさせておけばいい
但し日当相当の6万8000円x日数分は自民党党費から国庫に返納するようにしてください

杉村のような低レベルの政治家が"国権の最高府"たる国会の一構成員であると思うと、比較論的にではあるが、官僚がしっかりしているこの国のあり方なんて事を思ってしまうばかりだ
「政治家はコロコロ変わるが、国を動かしているのは俺達官僚だ」なんて言葉が聞こえてくるが、官僚のエリート意識を助長させ特権階級意識から数々の無駄遣いをまかり通そうという考えも相対する"国民の代表者"が軽く見られているからだろう
官僚の無駄遣いを徹底排除するとともに、官僚におんぶに抱っこでいないで済むような政策立案能力の観点からも、政治家にしっかりしてもらいたいものだ(やっぱ無理かね)

いずれにしても国の中心に「スギムラタイゾー」は不要以外のなにものでもないと確信できたこの日だった

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/358-4a4cef34

SALES EVERY MAN氏の優雅な生活

会社員であって会社員でない、優績営業マンの自由と収入のメモランダム

  • 2006/08/12(土) 03:32:49===
  • 旅はつれづれ、虹への飛行

ニートの6割が部活経験なし

ニートの6割が学生時代、部活動の経験がないという統計結果があります。

  • 2006/05/26(金) 18:20:52===
  • ニート・フリーター~我が子の脱出記~

マイペース

ゆったりマイペースに人生を過ごすことこそ、ロハス的生活だと思っています。だから、団塊世代の生活はロハスです!

  • 2006/05/04(木) 15:09:33===
  • 団塊世代のロハスな日々
