ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



ほんとかい? ソフトバンクがボーダフォン買収

英ボーダフォンは日本法人の株式の過半数をソフトバンクへ売却する交渉を進めていると言う報道

最近「やる気のない」ボーダフォンとしては、日本市場無視の海外親会社よりは、孫正義の方がユーザー的には歓迎すべきかも
個人的にはYahooは嫌いだけどね

確かに日本市場は特殊だと言われつづけていて、海外だと10万円もする最新の端末が、日本だと1万円そこそこで買える
本来は海外のお値段の方が妥当なのだが、毎月の通信費を原資に通信事業者から販売代理店にインセンティブ(販売奨励金)を出していて、それを予め販売時点で購買客に還元しているから新規0円なんてわけわからない売り方がまかり通っている
機種変更が利用期間で値段が変わるのも、長く使ってくれているお客にはその分毎月の基本料もたくさん払ってもらっているので感謝還元というところだろう

2007年携帯電話新規参入に意欲的なソフトバンクとの回線間貸しのビジネス交渉の中で話が日本法人の買収にまで発展したようだ
買収費用は1兆円~2兆円って随分幅あるし、スゲー金額
国内通信事業では過去最大だという

11月のナンバーポータビリティー制度導入を控えて及び腰なのかなvodafone
公正取引委員会も入ったりで、はっきり言って代理店イジメが過ぎたんでしょうね
端末価格は上がって、代理店手数料はめちゃめちゃ下げられて、販売店も統廃合で潰されて、そんでもってユーザが払う通信料は高いままなんて、ボーダフォンがひとり勝ちを狙ったんですかい?
自己中心、会社の儲けの話ばかりで、ユーザー軽視、販売サイド軽視の結末がこれ
当初から日本の携帯電話マーケットで"青い目の社長さん"は務まるのか?なんていわれてきたのでそら見たことかと言っている人も少なくない模様

最近外資にやられっぱなしで、小泉純一郎にさらに安売り加速されていく日本で「攘夷」が成ったのはある意味痛快
みんなのためにならない「売国」ばかりが目に付く昨今、そんな競争なら要らないよってみんなのメッセージが届いたのかな?

孫正義は肝に銘じてドコモ、auをやっつけてみてください
味方につくも敵につくもユーザーは正直です
でもADSLの時みたいな"暴れん坊ぶり"は最近すっかりなりを潜めているのもちと気になる

とりあえず、お手並み拝見といったところか

コメント

はじめまして、ボーダ買収マジっすか?
すごい事ですね^^;

  • 2006/03/04(土) 16:50:43===
  • URL===
  • written by tenncyou
  • [ 編集]

「攘夷」とは斬新な思いつき……♪
最近、経営が日本人でもトップが外国人だったりすることが多いですね、スポーツの世界だけでなく(ぇ
孫氏も、だんだん組織が大きくなりすぎて、だんだん身動き取れなくなっているというところでしょうか…

  • 2006/03/06(月) 09:49:14===
  • URL===
  • written by yuen
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/364-5141f8a1

ソフトバンクがボーダフォンを買収、買収額は1兆7,500億円

(impress Watch)より ソフトバンクは17日、ボーダフォン・グループPLCとの間で、ボーダフォンの買収について合意したと発表した。買収額は約1兆7,500億円。ソフトバンクは、ヤフーと携帯電話事業における業務提携も同時に発表した。 ついに来ましたね。 私としてはもう少

  • 2006/03/17(金) 21:35:37===
  • オタク生活を晒すブログ

ソフトバンクがボーダフォン買収

Vodafone、ソフトバンクへの日本法人売却交渉を認める 英Vodafoneは3月3日、日本法人・ボーダフォンをソフトバンクグループに売却する方向で交渉を進めていることを認めた。英国の報道な

  • 2006/03/07(火) 18:46:20===
  • bar Mafia

◆日本のボーダーは高かった?

とうとう、Vodafoneが日本から撤退??!Vodafone、ソフトバンクへの日本法人売却交渉を認める日本の水は合わなかったらしい…と、一言では言い切れないのだけど(苦笑)ドイツの町

  • 2006/03/07(火) 14:13:26===
  • デンドロ・カカリア

ボーダフォンからソフトバンクへ

ソフトバンクがボーダフォン日本法人を買収か?まだ交渉段階というが、双方とも認めているってことは、もう詰めの段階まで来てるんでしょう。昔からケータイ事業に参入したがってたソフトバンクにとっては絶好のチャンスなんでしょう。ボーダフォンになってまだ3年。デジタ

  • 2006/03/06(月) 23:49:47===
  • 今日のことは今日のうちに

ボーダフォン売却

「ボーダフォン売却」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ...

  • 2006/03/06(月) 21:28:21===
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/life

ソフトバンク、ボーダフォン買収へ

ソフトバンクが、英ボーダフォンから、ボーダフォン日本法人を買収する交渉を進めているらしい。前々から「どこか買収するのではないか」「ボーダフォンを狙っているのでは」等の噂は

  • 2006/03/06(月) 09:45:41===
  • Lies and Truth

ソフトバンクとボーダフォン

昨日3月4日に、ソフトバンクがボーダフォンの日本法人を買収することが公表されました。http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20060304AT1D0400804032006.html本件については、先月中頃からネット上で噂されていたので、間違いなく行われるだろうと考えていました。以前より

  • 2006/03/05(日) 20:17:39===
  • はりもぐら

ボーダフォンをソフトバンクが買収ナンバーポータビリティは?

「ボーダフォンをソフトバンクが買収、ナンバーポータビリティは?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。...

  • 2006/03/04(土) 18:19:46===
  • ブログで情報収集!Blog-Headline
