ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



香港でもBSE危険部位 from アメリカ @世界みんなでアメリカ製"ダーティ・フード・ボム"にNo!

香港でも狂牛病危険部位が見つかったそうな

なんでも我がまま通ると思い違いしているアメリカ帝国主義者に向かって、理が通るチャンスだ
日本のみならずアジアで団結してアメリカ不買で懲らしめよう
旺盛な購買力を背景にすぐに報復してくるだろうが、いまやMade in 中国も、台湾のPCも、日本のお家芸デジタル家電もクルマもなにも、アメリカの消費者にはなくてはならないものだろう

全世界調達を背景にしたアメリカWALMARTのバタキ売り攻勢に抗ってきたソニーもついにウォルマートへの商品供給を始めたのは確か04年の暮
正確にはSEL(sony electronics inc.:アメリカの現地法人)だが、本部の意向は日本からのもので、"Everyday, Low Price"の暴力的供給力に屈した形(アメリカ人ってシェア好きだからねぇ)
でも良く考えるとアジアの生産力、労働供給力を完全に失ったらそのウォルマートだって"Everyday, High Price"になっちゃうんじゃないのかな?

トヨタもGMに配慮して値段下げないようにしているって言うからちょうどいいんじゃない?
燃費のいい日本車が高くて買えなくなれば怒るのはアメリカの消費者かもね
高関税の分をアメ車購入の補助金に回せばいいけど、ガソリン価格が高いなかランニングコスト差ほどの補助金が出せるのだろうか?

そうするとアメリカ消費者物価は急上昇で、自分達のお仲間の石油メジャーに儲けさせるために始めたイラク戦争と戦略的石油備蓄によるガソリン価格の急騰で、アメリカの家計は火の車
すでにブッシュの不支持率が58%にまで達した
支持率も37%と就任後最低 (@3月NBC/WSJ)
お気軽な日本の総理大臣とは裏腹に、アメリカ大統領は50を切るとダメだと言うから早く消えて欲しいものだが、そこでお得意の「スーパー301条」発動で報復関税したみたら、実は自分の首をさらに締めることになるのかもね

スーパー301条って言えば、世界一合理的といわれる(もしかして自分で言っているだけ?)アメリカがなりふり構わず仕掛けてくる非関税障壁正当化法
ぜんぜん畑の違うカテゴリーの関税率を人質にとって無理難題を迫ってくると言うアレだ
参議院で否決されては、法案通過した衆議院を解散して見せるキチガイぶりのあれと同じで、ん~実にアメリカ~ンだ

たしか以前には、純国産の"和製OS"トロンまでやり玉に挙げていたけど、ふたが開いてみれば何の事はない、"ウィンドウズ95"が日本の無償OSに先を越されそうになったもんで慌てて邪魔してみただけ
そんでもってビルゲイツを世界最大の富豪にしてみせただけのこと(もちろん外資も稼げて、税金も入っただろうね)
ついでに言っちゃえば、"世界標準"を奪い取らんとするアメリカの国家的陰謀の噂まである
当時カナダ国境の町のチンケな学生あがりの若造に、国家レベルのバックアップがあったのが不思議でならない、というかバランス的に考えると変な匂いがしてくる
いまやご家庭から企業や国家機関に至るまで、全世界のパソコンのほとんどにアメリカ発ウィンドウズOSが入っていると言う
マイクロソフトはクライアントから盛んに求められるソースコードの公開を拒みつづけている
よってもって、敢えて言うけど「正体不明のオペレーティングシステム」がみんなのパソコンの一番根っこの部分に棲みついている訳だ
もしかしてアメリカが長い長~い呪文を唱えると(笑)、いったい何が起こるのだろうか?
もちろん妄想の域を出ないが、全世界規模盗聴システム"エシュロン"なんて空想マンガみたいなシステムを実際にもっていたアメリカさまだ
しかもエシュロンを公開?したってことは、すでにもうそれに代わるもっとスンゴイものが完成し稼動していることを示している
そんな覇権戦略の鼻っ面叩くように、極東島国から無償優れたOSが、しかもオープンソースとして出てこられちゃあ目論見どおりに行かないなんて焦りがあったのかもカモ
さすがにLINUXなどに押されて不得意なサーバー分野の開拓に最近になってようやっとソースコード公開を約束したらしいが、何か巧いこと隠す手立てを思いついたのかもね

みんなが広く使っているカーナビやケータイのGPSだってその実はアメリカの軍事衛星で、それを無償で使わせているから世界中が喜んで使っているけど、一旦戦争がはじまると途端にアメリカの都合で精度が狂ってみたりする(もちろんアメリカ軍は自分たちだけきちんと補正する)
そんなこんなを心配してEUは独自のGPSを打ち上げる計画だ
インターネットも元を正せばアメリカの軍事技術
軍事基地とデータリンクで、リアルとサイバー両空間を地球規模で覇権せんとするしたたかなアメリカさまでした


話を元に戻すと、今回も牛に対して鉄鋼とか自動車とかで報復関税やってくるんだろうけど、結局はアメリカの消費者にすべてが返って行く
中国とかも対象にしたら安く買えるものがなくなっちゃうんじゃないのかな?
良くも悪くも自らグローバル化したもんだから、アメリカ自身の海外依存率も高まっている
鼻の高いアングロサクソンはかなり見下しているんだろうけど、アジアを敵に回してアメリカは本当にやっていけるのだろうか?

議会が通してもブッシュが拒否権だすかも
小泉のためなんかじゃなくって自分のためにさ


突き上げるだけ突き上げておいて"ダメ牛"輸出しまくりの食肉業界に文句ひとつ言うことができず、ジョハンズ農務長官はいつになくヒステリックだ

日米農相会議のその当日にも3例目のBSEが疑われる牛が「確認」
「確認」なんていうより「公表」って言った方がいいんじゃないの?
めちゃめちゃな現場の状況を見ればこれはもう想定の範囲内
クロイドフェルツヤコブ病も、アルツハイマー病とか他の病名に差し替えられてBSE感染例に挙がってこないとは随分前から言われている

ここは日本も一言もの申すチャ~ンスっって思いきや、ボケナスぼんぼん中川が言ったのは「ありがとう」???
  20060317131344.jpg [BONE HEADってこんな感じ?]
ついでにこんなすっとん狂なこと言っているんだから期待はできない、早く辞めて
当然ながら任命責任者もね
  BSE誤審 [輸入再開も"疑惑の誤審"?]

他国に強要したことを自分の国ではやらない
アメリカは特別な国だから?
「汚れた食品爆弾」は日本やアジア人に食わせておけばいい
上島竜平が怒っているぞ

アジア諸国でまとまってアメリカ不買運動でもやってみれば、少しは考えかえるかな?
大量破壊兵器があろうがなかろうが手放しでアメリカについて行っちゃう小泉ジャパン(笑)はアジアでも孤立するかもね

とにかくも個人的にはアメリカ食品不買運動中です

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/381-a94ae5d2

北朝鮮はDNA鑑定という科学的根拠を無視する 日本の官僚だって・・・

北朝鮮は、横田めぐみさんと言ってもってきた遺骨のDNA鑑定結果をでっちあげといって無視している。(ただ、このDNA鑑定は、3箇所で鑑定して、2箇所の施設が鑑定不能の結果をだし、1箇所が高確率という結果をだしたものなので、ちょっと鑑定結果としては弱い面がある

  • 2006/04/12(水) 09:10:42===
  • つらつらブログってみます

中国の農業に未来はあるか

まず、中国企業 米国並み巨大アグリビジネスを目指す 持続不能な道に突進!?と題する農業情報研究所の記事から 中国に米国のスミスフィールド・フーズ、タイソン・フーズに比肩する巨大アグリビジネスが登場するかもしれない。サウス・モーニング・ポスト(香港)紙の報道

  • 2006/03/17(金) 22:54:25===
  • 晴耕雨読
