ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



3度目の正直は3度目が実力って言う意味だ @王ジャパン、韓国撃破でWBC決勝進出

日本では「3度目の正直」という
ラッキー7、怒涛の攻撃

よくやったー福留、「国際大会おとこ」
値千金の代打ホームラン
アトランタ、シドニーと通算打率は3割5分3厘、なんと18打点も一人で取ってるんですって?
これで20か! スゲー

皮切りは2ストライクまで追い込まれた松永の鋭いライト線への打球
2塁へヘッドスライディングののちベースをこぶしで叩く
闘志あらわのガッツを見せる
土に汚れた胸のJAPANが誇らしい
プロの選手はあまりユニフォームを汚さないから、こういうプレーをしかも4番がやってくれるとやっぱり燃えてくる
ベースに叩きつけた拳は続く打線への闘魂注入か!?

あまり送りバントをしないという王采配でも0-0均衡でここは送りバント
つづく多村がへたれたときには6回までの重い雰囲気を思い出してしまったが、アナウンサーの喋りでは日本の攻走守3拍子揃った選手をアメリカでは「5ツールズ」、5つの道具を持った男というのだそうだ
で、多村は自分で「オシャレな俺は6ツールズだ」と嘯いているんだそうだ
それに対してバントがヘタだヘタだと衣笠、佐々木両解説者に言われて、1球1球言われたとおりヘタしてくれるんで困ったもんだ(6ツールズか?)
守備で活躍してくれてるだけに複雑

流れが止まるかと思ったがココから日本の猛攻がはじまる

イチローも5点目たたき出し本当はガッツポーズで叫びたいだろうが、1塁ベース上では何事もなかったかのような"職人顔"
プロはいつでもどこでもかっこよくなければならないと言う哲学ぶり
この日3安打(猛打賞?)でいままでの悔しさを結果で跳ね返してくれるあたりが千両役者、世界最高のバッターだ

打者一巡で5点の猛攻
今までの分思いっきりやり返してくれた

しかも7回裏の上原がサイコー!!!!
小気味のいいテンポでいいところにバンバン決まる素晴らしいピッチング
3三振でパシッと閉める
得点とったあとの相手チームの反撃をまさに「シャットアウト」
試合の流れを完全に作る
国際試合は20勝無敗だと言うからもう「神様、仏様、上原様」
1球1球に気迫を感じる
文字通り神がかりだ

7回にバント失敗した多村もチームメイトのおかげで気持ちを引きずることなくしっかり持ち直した8回先頭打者ホームランでダメ押し
これが野球だよね

スゲーいいぞ、みんなカッコイイ

6-0
スコアだけ見ればワンサイド、ずっと勝ちつづけてきた韓国チームの疲れかなんて思う人もあるだろうけど、最強韓国投手陣を見事打ち崩したスバラシイ試合
皮肉る韓国紙の明日の見出しなんかどうでも良くなるくらいいいゲーム内容だ!
借りは返したぞ!

そういえばあの審判、デビッドソンいたのかな?
そんなことも忘れるようないい試合でした

次はキューバ戦、世界一が決まる
21日祝日なんて誰の演出?

もーサイコー!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/384-edde6c21

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) 日本 vs. 韓国

「3度目の正直」ですか、勝ちましたね^^。東京に向かう車の中で、ラジオを聞きながら応援をしていたんですが、とにかく驚いたのはこの日3番に座ったイチロー選手の気合の入れ方。第1、第2打席ともにヒットで出塁、すぐさま盗塁。世界トップレベルのベースボールプレイ

  • 2006/03/21(火) 15:26:50===
  • Mumble ★ 全力疾走バイヤーKEN

セリーグナメンナ~孝介一撃でWBC決勝や

有難う~すっげぇ最近疲れ知らずで、やる気出まくりやこれからはセリーグパリーグとかチームが、どうとか勝った負けたとか印象やイメージがどうとか、関係ない本当に日本が野球を広める使命を持たなければならなく、星野SDのおっしゃるとおり、交流戦を垣根を越えて頑張って

  • 2006/03/21(火) 00:18:08===
  • 勝利てぃBlog-猛神化打

WBC 韓国に快勝リベンジ!!

日本が6-0で快勝♪♪これで決勝進出!!決勝戦の相手はキューバヾ(*>_っ

  • 2006/03/20(月) 21:35:28===
  • *:;;;:*SEINEN Traum haben*:;;;:*

日本、世界一へ王手!

ワールド・ベースボール・クラシック準決勝 キューバ 3-1 ドミニカ共和国日本 6-0 韓国 本当はシックス・ネーションズ・ラグビーの話題を書きたかったのですが、やっぱり今日はこれですね。いやあ、気持

  • 2006/03/20(月) 18:19:56===
  • orfeo.blog

日本3度目の正直で韓国に勝利!!

WBC準決勝日本vs韓国の試合が行われました。日本が6-0で勝利しました!!やった~~~~~~今回王監督は打順を変えてきましたね。1番青木2番西岡   3番イチロー  4番松中5番多村6番今江7番小笠原8番里崎9番川崎....

  • 2006/03/20(月) 14:52:25===
  • 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)

WBC 準決勝、日本代表が 「三度目の正直」 で決勝進出

◇日本、韓国破り決勝へ  WBC 準決勝 (共同通信) - 産経新聞 ◇代打・福...

  • 2006/03/20(月) 04:34:02===
  • ブログ生活 - つれづれなるままに -

日本、WBC決勝進出…韓国を破る

【サンディエゴ(米カリフォルニア州)=小石川弘幸】野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」は18日(日本時間19日)、準決勝2試合が行われ、日本は韓国に6―0で快勝。  20日午後6時(同21日午前11時)から行われる決勝で

  • 2006/03/20(月) 03:52:28===
  • 不細工な不ログ

6倍返し?

上原かっこえ~!!もう一回ジャイアンツファンに戻るわこうなったら優勝してほしい!へらへらへらへら livedoor のバカが不調のため、TBお返し等不備があるかも知れません。ご容赦ください。 ごめんなさい!

  • 2006/03/20(月) 02:48:20===
  • 猫姫じゃ

よっしゃああああああぁっ!!WBC。ほんと野球は人生そのものやね。

WBC。タイトルの一言につきる。。。福留のライトへの鋭い一撃がこの目はいってきたとき、その言葉は不意にでてきた。やはり僕が好きな言葉のひとつであり、自分の生活で中で、スポーツをするにしても、もちろん仕事をするにしてもその言葉に出会いたい。 今日はナイ

  • 2006/03/20(月) 01:08:41===
  • 長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ 

WBC韓国破り決勝進出!

今日は日本中が熱狂に包まれたと思います。興奮したと思います!!なぜかというと、日本が決勝に進出したからです!!本当に感動しました。日本代表は本当に頑張ってくれたと思います!今日アメリカのぺトコパーク。日本にとって運命の試合になりました。「アナハイムの奇跡

  • 2006/03/19(日) 23:37:24===
  • D.O.S.Nを語る

NPB万歳!サンディエゴの歓喜

WBCの準決勝は18日(日本時間19日)、サンディエゴの ペトコ・パークで開催された。第一試合ではアマチュア 世界一と謳われたキューバが米メジャーで活躍する選手を ずらりと並べたドミニカを3対1で下し、決勝進出を決めた。 そして第二試合では日本と韓国が激突した。

  • 2006/03/19(日) 23:06:48===
  • よろずおしゃべり堂

「WBCやったー日本決勝進出」

 やったー勝ったーこの瞬間が待ち遠しかったですね。 イチローを3番に上げ、青木をスタメン1番に起用して始まった準決勝、最初はチャンスをものに出来ず、重苦しい雰囲気でし

  • 2006/03/19(日) 21:45:05===
  • ブログ らぷぽ

【WBC】日本、決勝進出!!

日本チーム、韓国に勝ちました{/ee_1/}  {/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}上原がよく投げました!! {/hakushu/}福留が先制本塁打!! {/hakushu/}イチロー、猛打賞!! {/hakushu/}多村も本塁打!! {/hakushu/} 日本が決勝進出 WBC準決勝で韓国破る (共同通

  • 2006/03/19(日) 21:44:27===
  • あれこれ随想記 

WBC 日本が6‐0で韓国撃破!~王JAPAN決勝へ

日本バンザイ!よくやりましたね。上原!ナイス・ピッチング!でもなんといっても、7回の猛攻!最高ですね。今まで寝ていた「福留」を代打で起用・・・ホームラン!王監督最高の采配です。そのあとの代打「宮本」これも的中!日本チームが一丸となってすばらしい試合をして

  • 2006/03/19(日) 20:36:51===
  • 玉子王子の社長室

WBC 王ジャパンが決勝進出!!

速報でございます。WBCの準決勝第二試合では、日本が韓国を6対0の大差で破り、見事決勝に進出しました。これで、決勝でキューバに勝てば、世界一の栄冠を掴むことになります。いやはや、予選での不振が嘘のようなすばらしい試合でした。2ランホームランの福留選手も、後

  • 2006/03/19(日) 19:10:44===
  • つらつら日暮らし

WBC準決勝:日本6-0韓國

ついに韓國を破り決勝進出!

  • 2006/03/19(日) 19:06:23===
  • 仙丈亭日乘

WBC:三度目の韓国戦、リベンジ成功

チーム名123456789RJapan0000005106Korea0000000000[勝]上原 [負]ジョン・ビョンドゥ [本]福留2号、多村3号<<試合総評>> とりあえず良くやった~ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー 三度目の正直とはこの事でしょう。 上原投手(巨人)は味方だと本当

  • 2006/03/19(日) 17:33:15===
  • ■■■北京棒球小僧!!■■■

実況生ブログ WBC準決勝 日本VS韓国

-WBCの野球中継をTVで見ながら実況ブログ実験中。-WBC準決勝 日本VS韓国戦が始まった。 現在3回の裏が終わったところだ。3回の表の日本の攻撃は惜しかった。ワンアウト1,2塁で西岡の当たりはジャストミートだったが野手の正面でゲッツー。まだまだ勝負の神さ

  • 2006/03/19(日) 16:38:29===
  • らんきーブログ
