ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



オメデトウ!アリガトウ!オツカレサマ! @WBC王ジャパン優勝で世界一決定!

やったー!!!!!!!
素晴らしい!!

王ジャパン、まさに起死回生の優勝、世界一

キューバも強いなー
身体能力というのか、機敏さが凄い
送球ひとつとってもこの上なく鋭いし、聞けば凸凹のグランドでの毎日だからワンバウンドスローなんかありえないのだとか
布キレ巻いた手製のボールは飛ばないんだろうね
それでホームラン打つのは並大抵の打撃力では難しい
なんか野球の原点みたいなものの結果としての強靭さを見せ付けられた

そんなキューバを破っての優勝、世界一
押しも押されぬ世界一

終盤ちょっとボールが手につかなくなり、高校野球みたいな浮き足立ちがチョコと見られた日本の守備
8回裏に「ここで2点入ったら面白くなっちゃうな」なんて不謹慎なことを思った瞬間にホームランで1点差に詰められる
なんか自分が試合をしているような気になってきちゃった

でもそこから突き放すからこれぞ実力だ!
タナボタなんて恥じることなんかない
これほどのゲームができるのは最高のチームの証
イチローも画竜点睛! 最後に仕事を仕上げてくれるし、すご過ぎるよこの展開

そして最後は21世紀最高と言われるキューバの主砲を仕留めてゲームセットぉぉぉ!

試合後のお互い健闘称えあう姿も良かったぁ!!! 20060321184034.jpg

  NO SIDE !
  NO BORDER !
   これがスポーツの素敵なところ

しばらく忘れていた野球の面白さ

"静"のダイナミズムとでも言おうか
 弓をキリキリと引き絞って矢を放つ...ような
  白刃構えて対峙する"真剣"勝負...のような

日本人の精神にはやっぱり響くものがある


オメデトウ!
アリガトウ!
そしてオツカレサマ!


 ・・・なんかシーズン前とは思えないくらい、燃え尽きちゃったかな
   うん、完全燃焼!

コメント

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 日本!日本!!
 ⊂彡
イチローってあんなに熱いプレイヤーだったんですね。感動しました。

  • 2006/03/21(火) 19:02:26===
  • URL===
  • written by ぴーた
  • [ 編集]

同感です!

最後のシーンはよかった!王監督と握手するキューバ選手もよかったです!今日はすばらしい一日ですね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/388-c4545e38

「天の時は地の利にしかず、地の利は人の和にしかず」

「もう…、やばいっスね。感謝です」イチロー選手が目を潤ませながら語ってました。やはり勝負の最後の決めては「人の和」なんでしょうね。

  • 2006/03/25(土) 09:03:02===
  • 占い師不要のラクラク占い術

王ジャパン、世界一!

ワールド・ベースボール・クラシック決勝 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計日   本 4 0 0 0 2 0 0 0 4  10 キューバ 1 0 0 0 0 2 0 2 1  6 とうとう来まし

  • 2006/03/22(水) 21:24:22===
  • orfeo.blog

祝☆WBC日本優勝

毎日新聞 <国別対抗野球>王ジャパン世界一 10-6でキューバ降す  (以下引用) 【サンディエゴ田中義郎、高橋秀明】野球の国・地域別対抗戦、第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、当地のペトコパークで決勝を行い、日本が10―6で五輪

  • 2006/03/22(水) 13:45:41===
  • 大和ごころ。ときどきその他

チーム一丸で最強軍団を撃破! 王JAPAN、悲願の世界一!

 国際試合では圧倒的な実績を残す最強軍団・キューバとのWBC決勝。世界3大大会(インターコンチネンタル杯,ワールド杯,五輪)において、(アマ主体のチームが大半だったとは言え)4勝32敗と圧倒的な差をつけられている日本は、アテネ五輪で唯一キューバに土をつけ

  • 2006/03/22(水) 06:34:54===
  • ANQ Ritzberry Fields

すごい、、、、、、WBC。コトバがでません泣だいぶ記事長いけど笑

やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!これってほんまやねんな、、、すごいよ、、、みんな泣いてる、、、すごいよ、、すごい、王監督、イチロー、松中、み~んなすごい、、、ゴジラ(松井じゃないよ、映画のね笑松井も次回は出て活躍してほし

  • 2006/03/21(火) 21:50:16===
  • 長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ 

WBC世界一への実況

WBC日本対キューバの決勝戦。日本はキューバを10-6で破り、第1回WBC世界チャンピオンの栄冠をつかんだ。ペトコパーク球場の夜空に王監督の体が2度3度と宙に舞った。勝利者インタビューではイチローが興奮気味に「信じられない!」と声を振り絞った。1回に4点を先制。

  • 2006/03/21(火) 18:54:57===
  • かきなぐりプレス

感動感涙、凄すぎ世界一、完全無敵の強烈勝利だぁーーー!!

うおおおおおおーーーー日本代表、ほんとにすげぇー!!キューバ、とんでもない粘りすげぇーー最後のストッパー大塚、世界一ピッチングものすげぇーーーー最優秀MVP松坂投手凄すぎピッチングおめでとう!!みんなのまとまりが全てを上回った再三、最後の里崎など、これで

  • 2006/03/21(火) 17:52:24===
  • 勝利てぃBlog-猛神化打

WBC日本代表世界制覇!!

日本代表世界制覇!おめでとう!おめでとう!ホンマにおめでとう!ホンマによかった!! 王監督、代表の皆さまに感謝、感謝。。奇妙なトーナメント方式や米国審判の不公正

  • 2006/03/21(火) 16:48:54===
  • 癒し屋masa

WBC 日本の野球が世界一!

9回裏5点差でも安心できない。普通ならありえない気持ちだ。そして4点差になるともっと安心できない。未知の強豪キューバは流石に油断できない。大塚、一球入魂だ! ツーアウトになった。 三振!!勝ったーーーーー!WBC世界一が今決定した。 王ジャパン今歓喜の時

  • 2006/03/21(火) 16:41:53===
  • らんきーブログ
