ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



ブーム相乗りに必死の小泉政府・自民党 @"韓流"タイゾーとWBC国民栄誉賞

  「ダイスキデ...ダイスキデ...ダイスキデ...」

見たとき聞いたとき大爆笑!!!

「アダダノゴトガドゥキダガダァ」ってのが元ネタでしょうか?
韓流ブームにあやかろうとスギムラタイゾー・"純愛バージョン"の演出ですね
そうやって見ると底の浅さが見透かせます、杉村太蔵とその演出者

わざわざ大勢の"ぶら下がり記者"が手薬煉引いて待っているのがわかっている首相官邸まで出向くか!
わざとらしくないと思った人は1億3000万人の中でいったい何人いることでしょう?
せっかくだから世論調査してみたら?(嘲)

どんなスチャラカ野郎とは言え、個人の慶事にケチつけるつもりはなかったが、非難轟々の「国会委員会"プライベート"職務放棄」と「フタマタ処理?"手切れか不倫交渉か"???の独身ラストデート」にはどうにも腹が立って仕方がない
たのむから「オメデトウ」って素直に言わせてくれよ


一時は小泉直轄飯島秘書官預かりになって小池百合子とテニスなんかさせてみたりしましたが、ナチスのゲッベルス級のメディア・フィクサー飯島からすればしょせん利用価値のないガラクタでしかなかったのだろう
それ以上の使い道がないと踏まれたのかさっさと捨てられたご様子の捨て犬・タイゾー
矛盾の極みPSE法の強引な施行を控える中、自民党政治家には優しい循環型リサイクル社会?捨てるものあれば拾うものありで、くだらん政治マーケティング信奉者・世耕子ダヌキがまたしてもへんちくりんなことやらしているんでしょうね

いま流行りの"ステルス・マーケティング"で無垢なる有権者を騙してみせようと躍起だ
コチラのエントリーで詳しく書いてあります)
「政治にマーケティングを」ってのが世耕子ダヌキの主張でNTTの広報上がりの軽軽な政治家らしい
彼の言っているところのマーケディングは「いいところだけの宣伝」であり、「悪いところをいかに隠すか見せないか」
つまりフェアな判断材料を有権者に与えず、騙くらかすのがその骨子だ
「政治の説明責任」って言葉のまったく逆を行っているということに気付きましょう!

説明責任っていいことだけ宣伝するんでなくって、悪いことも全部並べて、だけど将来のためにもこっちの方がいいと思いますが国民の皆さまどうでしょう?ってことです
選挙に勝った俺の言う通りにやっていれば間違いないんだから黙ってそこに座ってろ
俺のやることはこんなにいいんだから(<誰にかな?)、オマエ等黙って「痛みに耐えてろ」っていうのが説明責任???

確信犯的に「政治にマーケティング手法を」なんて言っているのであれば、それはリフォーム詐欺や催眠商法、デート商法と何ら変わらない
「へっ、騙される奴が悪いんだ」ってことなんでしょう
最近やたらを使われる自己責任ってことばで片付けられます
国民に対してこれほど卑怯な政治手法はありません


"感動を呼ぶ純愛バージョン・杉村太蔵"(爆)、やっぱり世耕子ダヌキが裏で糸引いてるんでしょうね
その証拠に感動を呼び込もうとした(お笑)お遊戯議員タイゾーのその臭いセリフ以外については、質問されても「・・・」ダンマリ
挙句に「それはプライベートな質問ですからノーコメントで」だってさ
わざわざ官邸まで何しに来たんでしょう?(爆)
今日の御用は「終始プライベート」なんじゃないんですか?
シナリオ以外の質問が来たら『プライベートなことにつきましては・・・』と言え」と世耕子ダヌキから"想定問答集"を渡されてきつく指導を受けたのは容易に想像ができます

そう言えば当選後の放言に対する最初の謝罪会見のときにも世耕子ダヌキが後見人やってたな
あのときも都合のいいことは雄弁でも、ちょっと想定問答集から外れると「・・・・」ってのが多くてアホらしかった
いまどきAIロボットだって、バンダイのおもちゃだってもっと会話が成立するぞ(爆)
人間を人間扱いしていない世耕式マーケティング政治ってやつですか
国会議員も人間以下ね。。。合掌


◆国会議員はバッジだけか?
松野頼三がお怒りだ 20060323004425.jpg
「国会議員がその本業である委員会を私用で抜け出したなどという話は今まで聞いたことがない」
「親が危篤と知らせがあっても、委員会が散会してから駆けつけるもんだと先輩政治家には教わってきた」

本会議で居眠りする議員の多くが「委員会で決まるから本会議はセレモニー」だと言っていたが、国民の代表者としての品位、ケジメの問題はおいておいて、システム的にはそういうこともあるのだろう
逆に言えば「委員会が本番、十分な議論の場であり決戦の場」ということだ
これを欠席すると言うことは「職務放棄」以外の何ものでもない

委員会に出たくても委員に選出されない、質問の機会さえ与えられない国会議員は他に山ほどいるのです
永田議員と一緒に即刻辞職してくれれば立法・国政に必要な人材が補充されます

会社の会議だってそうそうサボらないですよね
ましてや大事な会議は
発言しないまでも関係者として聞いておいて欲しいから会議に呼ばれるわけです
いらない人は会議に呼ばれません
それでも会議に出ない人はその仕事に必要ないということです

杉村太蔵は自ら国会に必要ない人間だと証明してしまいました


◆"純愛タイプ"の演出の前に、人間性に問題あり
以前から言われていた女ぐせの悪さも考えると確かに人間以下って評価も遠くないかも
その「ダイスキデ...ダイスキデ...ダイスキデ...」な婚約者の女性は、なるほど婚約間際まで裏切られていたわけですね
なにやらこの婚約記者発表の2日前に親密デートを激写されていたとのこと 
中華街の駐車場の係員証言では、白い大きなベンツの運転席からは杉村太蔵が降りてきたらしい
大きなベンツってSクラスですか・・・さすがですね

 #ほとぼり覚めてベンツAクラスを買ったと言う情報もあるけど、TVの取材証言で
  「白い大きなベンツ」って言ってたからSクラスくらいしか考えられない・・・値段は随分違うぞ
  ちなみに永田町界隈では庶民派「ヴィッツ」をレンタルしてカムフラージュしているとか・・・バカか?


そのお相手がプライベートに乗り回せる2000万円クラスの高級外車
しかも議員一年生に自分のもののようにハンドル握らせて、「恋人のように寄り添った」ってんだからなんかスゴイ世界の住人のようですね
一体全体誰のクルマなんだか・・・いずれにしても26才のおふたりが「愛人クラス」のゴージャスなお話です
ま、いきなり国民の税金から2500万円も「くれる」って言うんだから金は手につかないんでしょう
そう言えば当選直後にも使い道がわからなくって「憧れのBMW予約」してみては自民党のオエラガタに叱られてましたっけ
カムフラージュ好きの杉村太蔵であれば、なるほど愛人に自由にクルマを使わせておけば「借りただけです」なんて言い訳が通用すると思っているわけね
姑息、狡猾、小賢しい、、、自民党が「裏書きした」この不届きな若造は、国権の最高府でまるで振り込め詐欺にような芝居を日夜繰り広げて無垢なる国民を欺こうとしています

2日前ってことはそのデートと首相への報告の日との間はたった1日かい?
推測するに「ダイスキさん」には記者発表前日に話したんでしょうね
まあどんなに言い訳しようとも見事なフタマタです
(果たしてこれだけかとは疑問も残りますが、どうでもいいでしょう)

古いオトシヨリ政治家はすぐに「身を固めろ」って言うだろうから、「整理」を求められたんじゃないのかな?
お相手の2号さん?は羽田元総理の私設秘書の女性だって?
「彼氏がいるのに迷惑です」ってご本人が申したそうですが、要するに貞操観念なんてどこ吹く風の男と女のはなし
終わったんだか、今後の不倫契約なんだか・・・ダイスキさんが可哀想

純愛陶酔韓流マニアのみなさん、次はあなたがターゲットのようです
自民党には気をつけましょう


どうでもいいけど社会人的にも、人間的にも落第点なんではないんでしょうか、このヒト

【杉村太蔵愚行集】
品格問われる小泉自民党公認国会議員 @26歳最年少当選の小泉チルドレン
杉村太蔵・血税2500万円の使い道は憧れのBMW @自民党幹部の責任論
ちょ~高飛車の片山さつき @さすがは官僚出身(お仲間ついで)
小泉チルドレン観察日記 @大仁田が議員辞職しない理由
大仁田よりよっぽど仕事しているか? @タイゾー命名「ワンタッチ投票」
なんと杉村太蔵大臣誕生か? @サプライズ不足にお悩みの総理
"白紙委任状"の大罪 @犯罪被害者保護法がまたもやコソッと閣議決定
TAIZOシミュレーター @口にバンソコウ貼られた杉村太蔵的に代弁する
終わりの始まり自民党 @幹部主導の稚拙なカウンターアタック
杉村太蔵「丸出しブログ」評に白票1票 @国会委員会初質問の感想は"MOTTAINAI"

・・・下らん奴は放っとこうと思っても、怒りの暖炉に薪はくべつづけられる。。。


◆国家元首にでもなった気で総理が簡単に出せる勲章としての"国民栄誉賞"
WBCの国民的熱狂に何とかあやかりたいと小泉内閣は「スポーツ功労賞」多発する模様
そして極めつけは「3度目の」イチロー国民栄誉賞
イチロー人気にあやかりたいと必死の政府は、平成13年、16年といままで2度も授与を打診するが袖にされて面目丸つぶれ
今回こそはと鼻息荒い

イチローの国民栄誉賞辞退の言葉は「道半ばの自分は受けることができない」と現役スポーツマンとしての潔さを見せていたが、小泉政権の"客寄せパンダ"に利用されるのであれば今回も巧いこと政治色に染まらないでもらいたい
ましてや優等生だったイチローが韓国からブーイング喰らうような挑発的発言の数々は、アスリートとしてのアドレナリンがほとばしりチームメンバー全員に行き渡るようにとスポーツマンとしての覚悟を示したもの
「お国のために」って今小泉から受け取っちゃうと、ノムヒョン政権や中国共産党と小泉政権の為政者同士のケンカに巻き込まれるのは忍びない(国民も乗せられるようではご希望どおりだ)
政府主導の確信犯的緊張アジア路線なんかどこ吹く風がイチローらしいと思うゾ

世界のホームラン王の王さんも第一号でもらった国民栄誉賞そのものにケチつけるつもりは毛頭ないけど、その後の様子を見ていくと政権人気がかげると必ず国民栄誉賞の話が出てくる
「総理が出せる勲章」くらいにしか思っていないわけだ(国家元首にでもなったつもりでいるんでしょう)

イチローも政府のためにじゃなくって「すべての日本人を鼓舞するために」って思ってくれているんだったら、引退する時にホンモノの勲章でももらえばいいと思うよ、ホントに

 #なんかドラマにフル出演(スポット出演だと思っていたのでビックリ)してみたり、
  今までとは違う一面を最近たくさん見せているから心境の変化もあったんだろう
  262出しちゃったから達観したのかなぁ?
  今回の働きは十二分だったと思うので(ちょっと熱気に中てられ過ぎかな>自分)、
  そう考えると断るのも難しいかな?
  イチローの品性に個人的に期待します



なんか衆愚政治というのか、ポピュリズムというのか、もっと真面目にやって欲しいよな

今回の予算だって、世論の突き上げで自民党もアレだけ文句言っていた役人お無駄遣いがぜんぜん改善されてなくて「小泉政府・自民党のお墨付き」でどんどん通過していっている

  あれ?
   小さな政府、役人の無駄遣いを止めさせるのが小泉改革じゃなかったっけ???


小泉鳴り物入りで行われた今予算審議の前に改革は「年金」を「ねんきん」に名称変更だって
え”---っっっ???
名前をひらがなに変えただけ???

完全に国民を馬鹿にしています
社会保険庁の湯水のごとく垂れ流す事務費を年金積立金から出すのはダメだってTVでは言っておきながら、また来年度の予算は「いいよ」って政府案は自民党は許すというし、しかも時限措置だったはずが恒久化するんだとか
言ってることとやってることがこれだけ違うというのはもはや国家的詐欺ってやつですか?

民主党の自爆で開店休業って小泉傀儡メディアは論調一辺倒だけど、国会の予算審議には本来関係ないんじゃないの???
だって自民党だって、公明党だって、政府が出した予算案はしっかり吟味して修正するなりして承認しなきゃいけないんだよね、国会の役割として
つまりは民主党がいなければ、「自民党だけでは役人の無駄遣いはノーチェック」ってことね
ノーチェックなら国会でやる必要ないよね
自民+公明は国会の職務を放棄したのかなぁ?
というより自民党は役人官僚の応援者ってことかね

これはまるで「自民党と役人の談合」ってこと以外のなにものでもない
与党・自民党に予算のチェック機能がないということを証明しているわけだ

 国民の人気取りの裏側で
 「こそっと」「いつもどおりに」役人と政府・自民党が
  仲良くすき焼きつついているのを忘れないようにしよう!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/389-68c6e87c
