ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



【映像検証】 前原誠司"決別宣言" @「オレはオマエラとは行かないヨ」

開店休業でもはや国会での存在感はなくなった民主党

ナベジイ(誰も呼んでないか)の活躍で党内だけは朗らかムード
「しっかりと立ち直ってくれぃ」というメッセージを込めてお国・会津の「起き上がり小法師」を200個党員に配ったと言う

このシーンは盛んにTVで流されて、前原代表の分だけ「起き上がらない小法師」だったというやつだ
20060324014530.jpg

なぜか前原だけに不良品があたったと言う「運命説」
不良品を忍ばせて渡部恒三がわざと前原代表に渡したと言う「引導説」
が大勢を占めているようだが、前者は運の悪さ(日頃の行いの悪さ?)、後者は「はぁやくぅじぃぶんからみをひけっ」って事だと言う含みを持たせたナベジイからのメッセージだと言う

でも最初に見たときからなんか引っかかってたんだよなぁ
そうじゃないんじゃないかと

で、映像検証してみた

20060324014541.jpg カメラの前の幹部会で「起き上がり小法師」を配りご満悦のナベジイ

20060324014552.jpg この時点では前原誠司の小法師も「しっかり起き上がっていた」

20060324014603.jpg 映像では突付いても何べんも起き上がっていたぞ

20060324014614.jpg じーっと長考の前原誠司

20060324014623.jpg なにやら「思いついたかのような」のそりとした動き

20060324014632.jpg この姿勢をそーっとキープ

20060324014643.jpg かなりゆっくり慎重に小法師を「寝かせる」

20060324014711.jpg 時間をかけて、実に慎重な所作

20060324014720.jpg 「ボクのはオキマセーン」


ワイドショーで繰り返し流されるこのシーンは「この偶然に呆然」とい感じのつなぎ(編集)で処理しているが、「不良品が行っちゃったか」と場を和ませるナベジイには彼のメッセージは届いていたのではないかと思う
わざと直さないほんわかした会津弁で自らの本性をオブラートに包んでいるが、自民党時代なんども大臣や重要ポストを経験したかなりの「ツワモノ」だ

「不良品なんかありえねえ」と起き上がり小法師を作っている会津の匠のおじいさんはその誇りを傷つけられたかのように怒っていたが、人形の中の空洞をオモリの球が移動して起き上がる仕組みだろうから、重心より高い位置にそっとオモリの球を静止させられれば寝たままだよね
(確か子どもの頃プラスティックのオモチャでそうやった記憶がある)

「狙いどおり」起きない小法師を前に前原は何を思っただろうか

前原誠司の小泉内通策謀説を疑わずにいられない
つまり前原誠司からの民主党決別宣言、カメラの前でのメッセージだと受け取るべきだろう

まさか社長が自分の会社を裏切るとは思えないのも日本人の精神がそうさせるもの
でも小泉"以降"のアメリカ原理主義は日本人の常識、美徳、価値観をすべて壊してきた

前原誠司の民主党代表就任からの言動、行動を見ていくと、その根っからのネオコン的政治思想もあいまり、密かな「民主党解体論者」ではないかとさえ思える
いつまでたっても政権交代できない野党であり、911選挙惨敗で誰も引っ張る人間も出てこなくなってしまった民主党はもう先はないと見たのだろう
自民党内じゃ箸にも棒にもかからない若手の自分が、民主党と言うイノシシ仕留めて手土産にすることで"小泉的なるもの"の後継者の上席に大抜擢と言うのが狙いかもしれない
民主党で代表が回ってきたのは"悪魔の思し召し"と感じただろう

アメリカがもっとも期待するのは、今の"小泉改革なるもの"の新自由主義路線
さらにアメリカの悪いところだけの"コピー国家"を実現することであれば、
 憲法9条改定
 平和憲法破棄
 防衛省格上げ
 自衛軍創設
 集団的自衛権容認
 自衛軍海外派兵
 軍事費拡大
 ミサイル防衛システム大導入
 兵器もネットもアメリカ仕様の"データリンク構想"

そうアメリカ軍産複合体の優良顧客に日本を育て上げることに通じる

 ネオコン前原は、小泉が組みたくて仕方のない人物

 ネオコン前原は、リベラル民主党で政権交代するよりも
    "小泉的なるもの"と組した方が自分自身の政治ができる

 ネオコン前原は、"反対勢力"民主党を解体するために
    壮大な裏切りを画策、実行したのではないか

これが大人の手際としてはあまりにお粗末な前原執行部独断「ガセメール」事件の隠された真相ではないか?

"小泉的なるもの"の後継者は、安倍+竹中+前原路線でアメリカが喜ぶ新自由主義+新保守主義の実現へまっしぐら
日本人を生贄に、日本の富はアメリカ金融市場と軍産複合体にすべて吸い上げられていく

そしてイラクで死んだ2000人のアメリカ人の若者の代わりは、今後は自衛軍で補充できるとくらいにしか思っていないのをはやく気付きましょう

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/390-0c356579

渡部恒三 独占お茶のみ話

TBさせていただきます。今回、渡部恒三民主党最高顧問との独占お茶のみ話です。

  • 2006/11/23(木) 09:18:28===
  • 現役雑誌記者による、ブログ日記!

ダメだこりゃ

このネタはあまりにもばかばかしくて書くに値しないと思ったのですがまぁこうしたバカな政党があったということを記録しておくために書かせてもらいます。偽メール問題で懲罰委員会にかけられている永田寿康議員の議員辞職を求めるべく前原代表が進退をかけて説....

  • 2006/04/01(土) 13:40:46===
  • 新「とっつあん通信」

年度末助け合い運動@ナガタ町

民主執行部が総退陣・永田議員も辞職へ 永田氏の懲罰委開催、取りやめへ という訳で前原民主党代表辞任、永田寿康議員辞職、西澤孝氏証人喚問中止ということで決着、結局、実態は三竦み(自民、民主、西澤氏)だった疑いが濃厚。

  • 2006/03/31(金) 19:45:27===
  • 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン

民主党にラストチャンスを(3) ~ 前原氏が代表辞任すべきことは 当然の前提である~

  コメント欄にて「前原執行部体制の維持を望んでいるとの印象を受けました」との感想を頂き、正直なところ少し驚き、困惑した。   <後日ちょっと修正>  自分の中では過去の記事でずっと前原批判をしていたことや、送金発言問題でも前原氏らの責任については既に書

  • 2006/03/31(金) 08:45:39===
  • 日本がアブナイ!

隠れ自民のおかま刺客?

真実の裏側には・・・永田のガセメール問題をリトルアンビリーバボーに考えてみる。国会で爆弾発言をした当初私は信じた。「おぉ!」というような感じだった。それまでのくだらない永田の前科があっただけに、逆に今回こそはとネ。なんせ相手は自民党の幹事長タケベ~名指し

  • 2006/03/29(水) 08:14:20===
  • らんきーブログ

「起き上がり小法師」

渡部恒三国会対策委員長から、 「起き上がり小法師」を頂きました。 私のはきちんと...

  • 2006/03/27(月) 14:29:51===
  • 民主党参議院議員 ふじすえ健三
