ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



PSE法抗議・事実上の勝利!に思う @ミュージシャン連中って偉いよな

「お役人裁量」の認定ビンテージ楽器(笑)につづき、中古家電も適用延期になった
「検査機器が行き渡らない」と負け犬の遠吠えのような経済産業省の言い分だが、はっきり言ってめちゃめちゃな悪法だ
というよりもそもそもその悪法にさえ書いてない、国民感覚もちあわせないバカな役人の悪解釈
(中古家電の適用延期も、「レンタル扱い」と言うからさらに理解不能だ!お役人のメンツのためだけにどんどん変になっていく)

しかし、坂本龍一はじめミュージシャン連中って偉いよな~

最近の日本
とかく自分(達)だけよければ「ま、いいか」

政治屋、役人はそれを狙って「分断」を謀ってくる

今回も「ビンテージ品だけは除外」と一部の主張のみ受け入れて。。。

でもそうはいかないよ


拝金主義者って輩は「損得」でしかものを考えないけど、このビッグなミュージシャン達は自分流の表現を貫いた結果としてのビッグネーム
ビッグマネーは目的なんかじゃなくって、ビッグドリームの結果

そんなスピリッツが多くのファンの心に伝わった結果だろう

くだらないお役人が、オイシイ条件ちらつかせてもブレなかったのが嬉しかった

ビッグマネーだけが目的の拝金餓鬼ども
喰っても喰ってもまだ喰い足りない地獄の鬼を餓鬼と言う
弱者から巻き上げて自分たちだけどっかに行こうって今の「小泉改革が目指す格差拡大社会」を諸手を挙げて賛成の連中ばかりじゃないんだよ

共有、共感、共存が人の心を打つんだな、きっと
やっぱりミュージシャン、アーチストとしての成功者、ビッグネームはウソじゃなかった
うんうん

PSE法の愚かさについてはコチラのサイトがわかりやすい
  http://antipse.org/index.html


どうでもいいけど、アベシンゾーって、総研・内河の声質と似てて気持ち悪い
カネカネカネカネで、腹の中も似てるとこうなるのかなぁ
「格差社会」って小泉的なるものの"滅びの呪文"国民が気付きはじめたから最近は「格差固定はしないように」なんて毛の先ほども思っていない言い訳を多発するから爆笑!
上ずった声聞いても、小泉格差急拡大社会改革路線に気付かれたのはかなり痛い急所のようだね
そうえば「セーフティネット」なんて言葉もぜんぜん言わなくなったなぁ
選挙前は「しない」って言ってた増税もあっさりやっちゃうし
ウソツキの言っていることはすべてウソっていい証明だ

PSE法も結局は検査コスト吸収しきれない中小メーカーの参入妨害や、海外の格安家電並行輸入を阻むための参入障壁、非関税障壁であって、"大企業サロン"・経団連からの巨額献金とバーターの圧力、政治的利益供与でしょう

法律にまで書いてダメだって言っている海外企業の献金No.1の安倍晋三の声が上ずっていくのは自分の金脈に直結するからなんでしょう

ライブドアと耐震偽装とふたりの「怪死事件」で名前が挙がるだけで十分、政治家として不徳だと思うんだけど、このひとが次期首相最有力候補の国って何?
"遅れてきた恐怖の大王・小泉"的なるものの後継者って言うんだから、"悪魔のプリンス"というところか?
昭和の妖怪とあだ名された祖父・岸信介からつながる、"戦後日本の負の血脈"とはよく言ったものだ

本当に人気あるのかな?
拉致強硬主義だけは認めるけど、後はすっかりダメダメだと思うんだけど。。。(最近はその拉致絡みもダメダメで全滅)

ちょっと立ち止まって考えてみて
世論調査の数字見て、自分のスタンス決めてない?
みんながいいって言うんだったらいいんだろうって
そもそも人気があるから信用できるってのも、「信用裏切る」今の日本ではもう意味なくなってる気もする
最近の世論調査ってだんだん信用できなくなってきている
自民党の一部の「政治マーケティングチーム」なんか「数字いじれば人気はついてくる」と思ってるよ・・・許せん

PSE法ひとつとっても利権絡みは尽きない
政治家が企業から金もらうからそうなっちゃうんだろうね
それさえやめりゃあ、かなりまともになると思う

損得でブレないビッグネームが真っ暗闇の光明に見えたぞ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/392-efddd754

PSEマークなしの販売認める

PSEマークのない中古家電を4月以降も事実上販売することを容認されました。 経済産業省は、周知不足などによる混乱を謝罪し...

  • 2006/03/26(日) 10:28:58===
  • 情報ブログ

混乱するPSEマーク4

経済産業省が方針転換してリサイクル業者のPSEマークなしの電気用品販売を認めたと

  • 2006/03/26(日) 08:03:00===
  • 佐伯博正行政書士事務所ブログ
