ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



"はしっこい"三木谷と宇野 @もうどうでもいいから全員もってっちゃってよ

塀の中でひとり頑張るホリエモン
片や塀の外で贅沢を謳歌し続ける三木谷と宇野
こっちのほうもいい話は聞かないんだけど、何が違うのかなー???

サイバーエージェントから三木谷と宇野が逃げだしたという
社外取締役をしていた楽天の三木谷とUSENの宇野が一緒に辞めたそうだ
なんかあるのかな?
ここもいろいろ名前が出てきていたし
宇野、三木谷氏が辞任 サイバーエージェント
 インターネット広告代理業のサイバーエージェントは10日、同社の社外取締役を務めていたUSENの宇野康秀社長と楽天の三木谷浩史社長が同日付でそれぞれ取締役を辞任した、と発表した。
 サイバーエージェントは両氏の辞任について「USEN、楽天との取引額が増大しているため、情報管理の徹底といった観点から経営体制を見直すことにした」などと説明している。
 宇野氏は1998年3月のサイバーエージェントを設立時から、三木谷氏は2003年12月から社外取締役をそれぞれ務めていた。
 サイバーエージェントの藤田晋社長は宇野氏が経営していた人材派遣会社を退職し、起業した経緯がある。


日本は検察国家、警察国家とも言われている
「墜とす」も「放つ」も裁量次第で胸先三寸
みんなやってることはほとんど変わらないけど、目に余ったホリエモンだけお仕置きとなった
Mファンドなんてドキドキだろうな
三木谷も最近息を潜めているのは、ある意味「雄弁に語っている」とも思えちゃう

「われこそ国家なり」と胸先三寸の検察は、さすがにIT企業を軒並みしょっ引くと株価大暴落の引き金になりかねないと"自重"しているんでしょう(笑)
なんてったって「我こそ国家」ですから
ライブドアのバカ株主どもが「俺の株どうしてくれるんだ」なんて頭オカシなクレームつけたからじゃないよ
(本当にそんな電話とかメールがあったって聞いたからビックリ仰天)

でも悪い奴らを野放しにするのはどうかな

 再発防止の一罰百戒よりも
  因果応報、悪い奴らは懲らしめる
   やったもん勝ちを決して許さん

って方がいいなぁ

でないと、政治権力と闇の勢力とのバーターみたいな世界が横行するんでしょう、今も
だからホリエモンが慌てて手に入れようとした「政治の壁」の向こう側にあるもの・・・という話になってくる

ちまちまひとつずつやっていくと本当に日本の新興市場の信用失墜が「定着」しちゃうから、一気呵成に全部もってっちゃってくださいよ、この際
こういう不安要素が既にライブドアショック以来の新興市場の出遅れ感に現れています
これがずっと続いた方がみんな不幸になっちゃうよ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/418-719dc720
