ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



どうする、アイフル @こういう業界に市民権与えるのはどうかね

どうする~ぅ、アイフルぅ

消費者金融なんて名前変えても所詮は「サラ金」
何にも変わっちゃいないんですねー

金融庁、アイフル全店の業務停止命令へ・3―25日間
 金融庁は13日、消費者金融大手アイフルに対し、強引な取り立てが相次いだことを理由に、国内約1700のすべての営業店舗を対象に3―25日間の業務停止命令を出す方針を固めた。消費者金融大手に対して全店を対象に業務停止を命じるのは初めてで、異例の厳しい処分になる。消費者金融の規制強化の議論にも大きな影響を与えそうだ。
 行政処分は14日にも発表する。強引な取り立てのほか、契約者から無断で委任状を取っていたことなどが貸金業規制法に違反したと判断したもよう。業務の停止は、違法な行為があった北海道や九州など5店が20―25日間、その他の全店が3日間。業務停止期間中も開店し、利用者の自主的な借金返済を受け付けるが、新規の貸し出しや勧誘、貸し出しの回収などそのほかのすべての業務ができなくなる。


CM流せるようにしたり、いろいろ規制緩和で政府の「お墨付き」与えていたのは体質改善がなされたからではなくって、自民党がお金いっぱいもらったからだけなんでしょうね

「カイカクだぁ~、カイカクをとめるなぁー」って叫びつづける小泉+竹中平蔵は、規制緩和なんて言葉でオブラートに包んでは、角栄的土建利権政治から新型金融利権政治への「コウゾウカイカク」を加速中だ

そういえばオリックスの宮内なんかはコチラの世界の住人だったんじゃないのかな?
天下の悪党・竹中平蔵とタッグを組んで"規制改革・民間開放"で自分の会社に有利なように、なにもかも好き勝手に「改革」してみせる(>関連記事)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/421-35e84aaa

第一生命、新たな不払い1800件 特約中心に50億円

保険金の未払いと言えば、定期的によく耳にするようになった(なってしまった)問題だが、それがまたも発覚したようだ。 今回は第一生命保険での問題のようだが、記事にあるように他の保険会社や他の同じような契約内容の保険でも起こり得るとのこと。 この問題については、

  • 2007/01/16(火) 22:31:10===
  • 総合情報ニュース徒然草

クレジットカード申込【グレーゾーン金利】

そもそもこのグレーゾーン金利というのは、利息制限法と出資法との金利差の部分をいうのですが、このグレーゾーン金利の事をあまり知らない方が多いのが現状です。

  • 2006/04/17(月) 20:27:45===
  • クレジットカード申込ちょっとその前に!

"アイフル"全店業務停止ほか

民間交渉人'sトピックス51~55という題名で、新たに記事をアップしましたので、興味のある方は、是非、お読み下さい。

  • 2006/04/17(月) 20:18:00===
  • グレーゾーンの民間交渉人

アイフルについてなぞかけを思いつきました。

毎日楽しいなぞかけをつくっています。「アイフル全店業務停止」とかけて・・・

  • 2006/04/16(日) 13:19:27===
  • なぞかけブログ

アイフルさ~ん、それは、まずいよ。(〃´o`)=3 鐓?鐔

アイフルが、業務停止命令を受けたそうで。 まあ、何ていうか・・・、安易にお金を借りたり、 借りたお金を返さん奴に、腹が立つ気持ちは分かりますが、

  • 2006/04/16(日) 12:45:35===
  • 日々徒然なるままに [自由人の称号]

どーするアイフル全店営業停止

消費者金融のアイフルが取立ての問題で金融庁が3日から25日間の全店営業停止を決定し来月の8日から執行される模様であるアイフルと言えば犬のクウーちゃんのCMはみて面白いがショック今日は病院から外出して10時から17時まで家に帰宅しています

  • 2006/04/15(土) 15:25:49===
  • 芸能&スポーツ瓦版

どうするアイフル:全店に対し業務停止命令

  ↑拙作です↑1. どうするアイフル:全店に対し業務停止命令ロイターから:アイフル全店に対し最大25日間の一部業務停止命令 近畿財務局は14日、違法な取り立てが相次いだとして、消費者金融大手アイフルに対し、国内全店舗を対象に3─25日間の一部業務停止を...

  • 2006/04/14(金) 19:56:42===
  • メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記

アイフル全店舗に対して一部業務につき、停止命令!に思う

アイフルの問題だけじゃない

  • 2006/04/14(金) 15:43:35===
  • 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!

アイフル全店で一部業務停止へ

金融庁は、融資をめぐる違法行為が多発したとして、消費者金融大手のアイフルに対し、新たな融資など業務の一部停止命令を出す方...

  • 2006/04/14(金) 11:00:29===
  • 情報ブログ
