ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



自衛隊員がかわいそう @"ハリボテ政治家"山本一太、馬脚現す

さて問題です

小泉自民党が自衛隊海外派兵の憲法違反を犯してまで
イラク特別措置法を強引に成立させ、自衛隊を送った
そのイラクは地図上のどこにあるでしょう?
 20060416073658.jpg

国民の代表として法案審議までした「優秀な」国会議員のみなさんなら
当然 知っていなければなりません
では、次の選挙でもっとも消えて欲しい参議院議員、山本一太さんの答えっ
 20060415165735.jpg ぶぶー

元大臣、甘利明さんの答えっ
 20060415165757.jpg ぶぶー
「末は博士か大臣か」なんて言葉はもう死語ですね
どうやら一太がカンニングしたようです

 20060415165812.jpg
お隣りに座っていた郁恵、リサの両芸能人は正解!!ピポピポン~♪
結構ほかの芸能人も正解率は高いようでした
みなそれなりに関心はあるんでしょうね
『日本の分れ道』同然の大きな問題でしたから
 20060415165827.jpg 呆けておりました、この国会議員様

国権の最高府たる国会優秀な人材を集めるためと称して年棒2500万円がこの方にも用意されているそうです
政策、法案を考えていただくために年間約1億円もの我々の税金が彼のためだけに費やされます
参議院は任期6年で解散なしですから、1期あたり約6億円が保障されております
当然ながらJRのグリーン車フリーパス(無料乗り放題)など特典の数々は別途支給です

金の話になると途端に「まだまだ足りない」と青筋立てて威きり捲くるゼニカネ亡者もいるようですね
そんな詭弁を吐く舛添要一曰く「国会議員は中小企業の社長に相当する」ということらしいのですが、小泉"以降"のいまどきに6億円も自由に使える中小企業はあるんでしょうか?
しかも税務署の監査も領収書もなしで。。。
月100万円ももらえるという文書通信費、政務調査費は選挙区への挨拶状や盆暮れ正月の挨拶回り以外にはどれだけ有効に使ってくれているのでしょうか?
そもそもいまどき文書通信費月100万円も使える中小企業って、どういう感覚しているんでしょう?
食うや食わずのビンボーレスラーだった大仁田厚がBMWの一番高いやつに乗るわけです
郵政法案で辞めると言っては辞められないわけです

でも大仁田厚や杉村太蔵と一緒にするなと・・・、熱弁を振るう山本一太にはきっと期待した人も少なくなかったでしょう

たったいま砂漠の真ん中で命の危険にさらされている日本人たちがいます・・・

 20060415165840.jpg
「不勉強で」と言うだけで済む問題ではありません
国の行末、日本人の命をかける法律を作るのであれば、せめて知り得る限りの情報を集めて頭に叩き込んでおいて欲しいものです
どうでもいいと思っているから、TVで論客のフリしてみたり(その実まったくディベートにもなっていないから余計にみっともない)、ちょんまげつけて時代劇やったり、ミュージシャン気取って自作の歌うたって鼻の穴おっ広げているんでしょうが、一刻も早く国政の場から立ち退いてください
これだから「2世議員は」、「世襲議員は」と言われるんです

たぶん小泉純一郎も同じ問題出したら撃沈でしょうね
ブッシュご主人様のいるアメリカぐらいは分かるかな?
「戦闘地域、非戦闘地域は分からない」といった国会答弁が話題になりましたが正確には「イラクの場所はわからない」「自衛隊がどこにいるか分からない」が正しいと思われますので、ここにお詫びして訂正してください

ちなみに一太は誰かがそこはヨルダンだと教えると「あ、こっちはヨルダンだったよ、間違えた」と政治家張りの威風堂々で負け惜しみを言っていましたが、そこはシリアです
でもやっぱりせめてイラクは外せないでしょう!そこを論じるものとして
彼が 「イラクはぁー」「イラクわぁー」 とがなり立てていたシーンを数々思い出してしまいました
この性格だと懲りずにまたやるんでしょうから、次に見たときはみんなで笑ってやりましょう
群馬県の人たち!

嗚呼! スゴイの見つけてしまいました

 『2003年 参議院外交防衛委員長に就任』


・・・まさしく絶句です


これが国政に携わる、国権の最高府たる国会で法律を作っている自民党議員のレベルです
この人たちが憲法改正や我々の教育をいま論じているんだそうです

「イラクに行った自衛隊がその任務を遺憾なくまっとうできるために憲法改正するんです」なんてどこぞの番組で叫んでおられましたね
憲法改定するためにどこだか分からない外国に行かされたんではないのですか?自衛隊は、命懸けで
ご丁寧に教育基本法に愛国心まで織り込んで。。。何がしたいのか見透かせます

いや山本一太、思考停止のイエスマン
もしかしたら、そもそも何をやっているのかさえ分かっていないのかもしれません
国政にこの人も不要です


 PS)
  なにやら釈明がされたようです(爆)

   イイワケイッタ、山本一太 @「イラク分からず」とは言わず、実に珍妙

  う~ん、愚かなりぃ~


ついに一太もシリーズ化?(爆)
  ◆自衛隊員がかわいそう @"ハリボテ政治家"山本一太、馬脚現す
  ◆イイワケイッタ、山本一太 @「イラク分からず」とは言わず、実に珍妙
  ◆ダメだね2世は。話だけは聞いてみたけど・・・
      @河野太郎の出馬第一声はxxx、山本一太と一緒にどっかいって。
  ◆議員別法案賛成反対検索システムを @便利な時代になったものです
  ◆愚かなりぃ、またしても防衛無知を曝す山本一太
      @「わかんないくせに、分かったふりする」"自称"論客の危険

その他チルドレン関連は右上検索窓からどうぞ

コメント

はじめまして。

「テレビ番組でイラクの位置を間違えた議員がいる」とどこかで読んだのですが、山本一太だったとは。

彼はCSの朝日ニュースターで番組を持っているのですが、ずっとその空虚な言動(CDを出していることを含めて)が鼻についていました。

いつも参加している掲示板(http://www.fugafuga.com/bullybush/wforum.cgi?no=6426&reno=no&oya=6426&mode=msgview&page=0)にて紹介させていただきましたので、まずはお知らせまで。

  • 2006/04/21(金) 16:01:33===
  • URL===
  • written by オリーブ
  • [ 編集]

>>>ホリエモンが政権与党を買収を宣言?
投稿日時:2006-05-09 21:35:18
投稿者:ねこの前足
気持ち:激しく買い 投稿時株価:94(-7) ブラックリスト | 付箋
メッセージ 153755/153755

ライブドア突入の数時間前に首相官邸に連絡が有ったと報道されました、

総理大臣は了承したものとみられます。



◆上場企業の組織犯罪といった大きな事案の場合、法務大臣の許可を得ないと、検察は動けない。今の内閣が、あらかじめ強制捜査を知らなかったことはまずありえない(つまり、政府がライブドアショックを引き起こした!)。

◆もし、本当に地検の独断で強制捜査に踏み切ったとしたら、現場が法務大臣の存在を無視して動いたため、結果的にライブドアショックを招いたことになる。特捜部長が即座に厳重処分されなければおかしい。

◆検察の監督指揮権を握る杉浦健正法務大臣は、小泉首相と同じく、森派である。以前の内閣では官房副長官まで務めており、首相の右腕に等しい存在。首相が杉浦法務大臣に命じて、東京地検を動かしたと考えるのが妥当。

◆過去3度の内閣改造でも、法務大臣のポストは森派が独占している。現在の検察は、首相の意向に逆らえないと考えられる。

◆東京地検特捜部は昔から有力政治家に弱い。ロッキード事件では、田中内閣の退陣から捜査開始まで、2年もかかっている。リクルート事件は朝日新聞の取材で発覚したが、検察は当初動こうとせず、贈収賄では1人しか立件できなかった。金丸元幹事長に対しては、罰金20万円の略式起訴で済まそうとしている。

◆東京地検特捜部は、検察庁の出世コースであり、必然として、特に上を見て仕事をする。

◆通常、証券取引の刑事捜査は、証券取引等監視委員会の管轄。あるいは、金融庁や東証もライブドアを指導できる立場にあった。しかし今回、これらの機関が動いた形跡はない。東京地検の独断専行は、極めて異例かつ異常。

◆過去に、東京地検特捜部が独自に高度な経済犯罪を捜査した例はない。つまり、経済犯罪を摘発するためのノウハウを蓄積してきていない。独自の潜行調査を重ねてきた可能性は低い。

◆通常、企業犯罪に対しては、事情聴取を重ね、トップの身柄を確保したうえで強制捜査に踏み切るのが、捜査機関のセオリー。買収を指揮していた宮内取締役が不在のところを踏み込むのは、最重要参考人に逃亡や証拠隠滅のチャンスを与えるに等しく、通常では考えられない。つまり、どうしても「あの日」に強制捜査せざるを得ない事情が、特捜部にはあった。

◆あまりにもマスコミへの情報漏洩が多い(本来、漏洩自体が守秘義務違反)。捜査そのものの正当性に自信がなく、世論を味方に付けたいという特捜部の意図が強く感じられる。

◆堀江社長への事情聴取が1度もなく、いきなり強制捜査に踏み切った上、1週間で逮捕というスピードは、企業犯罪捜査史上前例がなく、極めて異例かつ異常。

◆粉飾で利益を水増しするというのは、つまり税金が増えること。粉飾疑惑と脱税疑惑とは、動機面からも矛盾しており、両立し得ない。

◆不正の自覚があれば、その商取引は隠蔽しているはずだから、税務申告に矛盾が生じ、必ず脱税で摘発される。つまり、売り上げを隠さなかったこと自体、不正の自覚がなかった証拠になる。

◆日本は罪刑法定主義であり、たとえ99%クロであっても、100%クロでなければ犯罪にならない。グレーゾーンを摘発してはならないのが法の精神。投資事業組合が「事実上」ライブドアの子会社であったとしても、「法的に」「完全に」子会社として位置づけられるものでなければ、不正取引に当たらない。

◆買収をどのタイミングで発表するか、明確に規定した法律はない。企業の任意である。通常、偽計での摘発は、存在しない資産をあると偽るような、極めて明確かつ悪質な虚偽発表に限られる。1ヶ月買収の発表を遅らせた程度で偽計と見なされることは異常。

◆不自然な会計捜査は、どんな企業にもある。特捜部がこれだけ徹底的に捜査して、この程度の問題しか出てこないこと自体、ライブドアがクリーンな経営体質を持っていることの証明になる。

◆過去における粉飾決算の摘発例では、「持っていない資産を持っているように見せかける」という、明らかに違法なものであるが、ライブドアのケースでは、資産は確かに存在し、しかも余分な税金まで払っている。投資判断に与える影響が甚大だとは考えられない。過去に、この程度の粉飾疑惑が告発された例はない。

◆国税局が、もしこの会計捜査を発見しても、絶対に修正などしない。自社株の売却益を売り上げで計上してくれれば、税金が増えるからだ。

◆グループ内での利益の付け替えは、書類が完備している限り、合法であり、どこの企業でもやっている。連結決算の粉飾でない限り、不当とは考えられない。

◆堀江氏の収入の大半は、手持ちのライブドア株を売却したことによる利益。現在、株の売却益にかかる税金は、わずか10%。疑惑が報道されている脱税のリスクを犯すような酷税ではない。

◆堀江氏が個人的な裏金づくりをしていた形跡はない。つまり、堀江氏には企業犯罪に手を染めるメリットが一切存在しない。



詳しくは、氏の著書を一読されることをお勧めします。
要は、粛々と法律を当てはめていった場合、ライブドアショックの真犯人は政府で、ライブドアは最大の被害者ということです。


何より、これだけ弾圧されても屈しないこと自体、ホリエモンが単なる拝金主義者などではなかったことの証です。

一生、遊んで暮らせるだけ稼いだ人間が、なお働き続けると言うことは、お金以上の何かを求めている、何よりの証です。
彼が金の亡者だったら、ある程度稼いだところでさっさとリタイアしていたでしょう。
バッシングされてまで、チャレンジを続ける理由はありません。

改めて、断言しましょう。

ホリエモンは、実業家である以前に革命家だと、僕は見ています。



何度も繰り返しますが、ホリエモンは「自民党の買収」「天皇制不要論」を公言する人物ですから、例えば自民党総裁とか、公安警察などにとっては、宇宙で一番憎い相手であることは間違いありません。

いずれにしても、ライブドアショックを政府が引き起こしたことは明確なのですから、株主が損害賠償を求めるとしたら、政府に請求すべきでしょう。もちろん、ホリエモンにもその権利はあります。


http://blog.goo.ne.jp/goo1234makito/e/893f1f81f00044773dbf0a
a87e70a069





スレッド表示 このメッセージはNo.153750に対する返信です このメッセージに返信する

  • 2006/05/09(火) 22:04:48===
  • URL===
  • written by
  • [ 編集]

格差社会の象徴、無能「山本一太」

山本一太さんは、CNNやBBCのインタビューに受け答え出来る程度の英語力のない(国際感覚のない)
人材だったら・・・と自分の英語力を自慢しているようです。が、今、英語ができる人は別に珍しく
ないですね。

山本一太さんは、アメリカに留学経験ありますね。これ、ある意味、非常に恵まれた立場にあったという
うことを象徴しています。家庭の経済力(モラトリアムでいられることを許すことも含む)に格差を象徴
しています。これは、家庭環境による機会不均等を意味します。
彼は、2世議員でもありますね。これも出身家庭による格差・機会不均等を象徴しています。

私は結果の不平等はある程度しょうがないと思っています。でも、機会の均等はできるだけ確保すべき
です。

山本一太さんは、機会の不平等の象徴です。

このブログでも書かれていますが、山本一太さんは、政治家としての能力に疑問がある。国会議員の
レベルに相応しい人か多いに疑問がありますね。私は彼には政治家としての将来性はないと思ってい
ます。

自民党も山本一太さんを、候補としてあげることを再考した方がいいのではないか?もっと能力が
ある人を候補にした方がいいのではないか。親の地盤を引き継いだ人より別の能力を持った人を候補
としてあげる方が機会均等につながるのではないかと思います。

  • 2006/11/19(日) 00:53:08===
  • URL===
  • written by 自民党は山本一太さんをあきらめろ
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/426-a6581dd4

参議院議員選挙本番、その前に!!

群馬県知事選挙は7月22日です(5日に公示)。知事選挙期間中は、公認候補を擁立し...

  • 2007/07/06(金) 18:12:48===
  • [blog]:Photo Pierre

自衛隊音楽祭りに行ってきました

イヤーそれにしてもだいぶサボってしまいました。また始めるゾ!っと11月18日土曜日、偶然手に入ったチケットで、日本武道館で開催された自衛隊音楽祭りに三男を連れて行ってきました。結論から言うと、私にとってはとっても良かったです。わずか数年間ですが、自衛隊の

  • 2006/11/19(日) 16:53:56===
  • 人生日記

自衛隊員をどこに派遣したの?

自民党の小泉取り巻きとして有名な山本一太参議院議員が、爆笑問題のバラエティー番組のクイズでイラクの位置を間違えたそうだ。驚くなかれ山本議員は自民党の外交部会長であり、平

  • 2006/04/23(日) 23:10:44===
  • わにぞう日記

イラクがどこにあるのかわからなかった参議院外交防衛委員長

自衛隊を、自衛隊員を行かせて

  • 2006/04/23(日) 06:29:02===
  • Э 夏の月 Э

テレビはバカを映す

『女性国会議員が大集合 佐藤ゆかりVS田嶋陽子に三宅が説教』今日のテレビタックルのタイトルである。「テレビタックルで、いつもお会いしておりますが」などと、国会の委員会で発言した代議士がいたが、娯楽番組に出ていることは自慢にはならない。テレビタックルは、明ら

  • 2006/04/17(月) 19:56:19===
  • 南城悪口三昧
