ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



ブッシュよ、イランはひとりで行け @英ブレアがイラン攻撃参戦せず

イギリス、ブレア首相が「イラン攻撃には参加しない」旨をアメリカ、ブッシュ大統領に伝えた模様
英国スコットランド・オン・サンデー誌の政府筋への取材による

イラン空爆が具体的に計画されているとの情報がかなり前から流れていた
また戦争か。。。と、ため息ばかりが出てしまう

しかしアメリカに引き摺られてイラクで大変な思いをしている同盟国にも、ついに見放された
「イラン攻撃に国際的に支持が取り付けられたとしても、イギリスは軍事攻撃には参加しない」とかなり徹底している

アメリカは国力と軍事力に任せて世界中で戦争を起している
それは戦争で大量消費されることで大儲けする連中、軍産複合体がネオコン的思想やブッシュ政権を後押しするからだろう
さらには直接軍事介入していない各地の内戦でも袖口から手を突っ込んではアメリカ不利の秩序の構築には妨害してまで死人を増やしている
どんな大義名分を掲げようと結局は私利私欲の戦争だ

付き合わされる方はたまったもんじゃない。。。ってのは本音だろうね
ここらで楔を打って置かねばならないという意味でも賢明な判断と思う

さて、ポチ小泉は手放しでブッシュ支持を続けるのか?
日本をアッチ側にもって行きたい連中は現実路線と称し"状況を作り出して"は平和に背を向けるのか?
いい加減目覚めて欲しい

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/429-5bc135d9

ガソリン高がまっているアメリカブッシュ政権の横暴

原油高、商品相場高が急激にすすんでいる。ガソリン価格にはすでに反映されてきており、電気・ガスの値上げにも間近い。いろいろな製品価格にも影響を与えてくるだろう。たとえば、合成ゴム・天然ゴムも高くなるので、タイヤも高くなる。石油から作られているものもたくさん

  • 2006/05/10(水) 09:38:37===
  • 政経社会経営歴史評 つらつらブログってみます

全ては中国オイルロード分断に通ず

米大統領、イラン核攻撃の可能性否定せず=イラン大統領は徹底抗戦 思えば9・11同時テロ以降のアメリカの動きを見ていると、シルクロードの現代版オイルロードを中国に建設させないための長期戦略なのかと思えて来る。

  • 2006/04/19(水) 23:10:04===
  • 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン

中東

紛争が続くイラン、イラク、パレスチナ、レバノン・・・中東の政治、経済、社会、文化について語ってください。

  • 2006/04/18(火) 21:24:12===
  • 共通テーマ
