ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



小泉チルドレンである限り。。。 @佐藤ゆかりも猪口邦子もxxx

タックル『女だらけのxxx』。。。見る価値なかった

バラエティーともなんとも立ち位置が微妙というか、あまりにご自分の頭が使われているとは思えない空疎感の強い議論(にもなってないか)で聞くに堪えない
別に女だからとは露とも思わんが、番組側はいったい何を狙ったのか?

佐藤ゆかりはガッカリだね
一応民間ではそれなりに鳴らした人なんではなかったのでしょうか?
よく知らないけど。。。(ドウデモイイ)
  ※コメントいただきましたが、どうもマスコミがでっち上げた虚像のようです(笑)

イラクの場所も知らないで「イラクがぁー、イラクわぁー」と自衛隊海外派兵まで通した山本一太が、参議院外交防衛委員長やってられたという驚くべき事実まで露見されれば、自民党政治家はどんな人間でもどんな程度でもやっていけるということは十分伝わった
下半身だけいまだにニートの杉村太蔵だって自民党公認で年収2500万円だ

しかしあれだけ「統制」とられているといつまで経っても「小泉チルドレン」ってのはかき消されないな
さすがに国政に携わる大人に対していつまでもチルドレンはないだろうと思ったんだけど、自らチルドレンぶりを示しつづける限り、レッテルは甘んじて受けるべきだろう
しかし不思議なものだ
政治家目指すからにはしたたかな腹黒い人間なのは50歩100歩のはずだし、それ以上に「小泉恐怖政治」が勝っているんだろう

着ぐるみ着ての街頭ビラまきや何も考えていなさそうな応援を見ていると、麻原しょうこうが出てきた時と瓜二つでなんとも笑えない

小泉真理教 。。。?
小泉恥ルドレン コイズミチルドレン
中身的には十分同レベルと言える

応援される候補者も断わりゃ良いのに


たしかに佐藤ゆかり、たまーに話を聞いてみると上辺だけの"解説"(論理ともいえない)で、話を聞いてても腹までストンと落ちてこない
それなりに実績あるんであれば、いままで相当周囲が気を使ってくれたんではないんでしょうか?(笑)
ある意味お得かもしれないけれど、実力で勝負しなきゃいけないときは辛いよね
入閣した片山さつきと猪口邦子においてけ掘り喰らって、武部の補佐をやっているとのこと
いくら客寄せパンダとは言え親分がブタではろくなもんではない
しょせんは比例復活だしそんなもんかもね

経済指標の読み方も、ひたすら頑迷固辞に「小泉ストーリー」に則したものと摩り替えようとするからぜんぜん議論がかみ合わない
エコノミストって肩書きらしいが。。。
「格差社会は是正されている。なぜなら正規雇用が増加に転じたからだ」
思わず噴飯
じゃもちょっと正規雇用ってやつの中身を精査してから言ってみたらどう?

この稚拙なレトリックどっかで聞いた気がするけど、世耕子ダヌキから教わったんでしょうね、アイツもどうしようもないから
正規雇用=勝ち組とでも勘違いしてるんじゃありませんか?
大手ばかりにしか目が行っていないから、「いざなぎ景気を超えるぞー」「小泉カイカクの成果だぁー」なんて恥ずかしいことを平気で言えるんでしょう
 誰の犠牲でその"景気なるもの"が支えられているんでしょうか?
  不良債権呼ばわりされた中小零細は日本の構成員ではないとでも
   いうのでしょうか?
 全国に散在する"不況"には目を背けて、切り離し、なかったことにして
  お膝元だけ空前の好景気ってどういう神経しているのか?

斬り捨てられ貸し剥がされた倒産企業から多くの失業者や自殺者出して、吸い上げた人の血肉は大手にその富を"トッピング"して、好景気だー好景気だーって言えるこの感覚がすごい
景気指標に直結する「数字だけ」こねくり回して成果だといって恥ずかしくないのかね?
戦後2番目の長さを記録したと小泉カイカクを胸張るが、「いざなぎ景気」国民全体が前向きに希望を感じ、「バブル景気」国民全体が泡ゼニに浮かれていたものだが、今回の「小泉うそっぱちカイカク景気」一握りの企業だけ
TVや新聞を見て洗脳されたか「景気良いらしいね~」って言っているサラリーマン含めてどれだけの国民が自分も好景気に与かれていると実感しているのでしょうか?
しかも「バブル景気」と並ぶ長期間って事はもうすぐ下降局面が近づいているという見方もできる
それだけ長くやってきていまさら「大企業が景気を引っ張る」なんてのもウソっぱちだってことが露呈しているわけだ
大企業だけ好景気で戦後2番目だなんて国の舵取り役として恥ずかしいとは思わないのか?
まさしく小泉カイカクの本性見たり!
みんなで"滅びの呪文"「格差社会」を唱えましょう!
置いていかれた多くの人はもはや怒るべき局面だろう!

数字だけの好景気
国民おいてき掘りの好景気ぃ?
そういう意味ではエコノミスト佐藤ゆかりの「机上感覚」「数字感覚」とは肌が合うのかもしれません
"小泉的なるもの"の下にこういう操り人形議員どもがこぞって集結するうちは無機質で殺伐とした日本が加速されていきます

その大手ってのも表面だけしか見てないんでしょうね
小泉"以降"が企業利益最優先の「裏書き」をしたことで、世の風潮は「リストラは経営の鏡」
働き口を失いたくなければサービス残業、休日出勤当たり前
時間給に換算にしたらフリーターとも変わらないってシャレにもなりません
「生かさず殺さず」が企業の美徳として政府からの折り紙つき となった 小泉格差フル加速社会
ダンナの稼ぎじゃ十分ではなく、奥さんも働きに出れるホライトカラーの職業選択時代で共働きは当たり前
だが正社員とは名ばかりでヒト扱いもままならないところは少なくない
いわんや派遣、パートタイマーに至っては。。。
ふたりで働いてやっと人間らしい生活が送れるような"可処分所得"の中で、就労拘束と肉体的精神的ストレスの上に、家事、育児までしろってのは国民生活ちゃんと見えてる?
男も女も一緒だよ
これじゃ子供作らずにその分自分たちに投資?しようかって選択が蔓延るのは自明の理じゃない
自分が苦労するようなダンナとわざわざ結婚するより自分で稼いで遊んでいたいと思う人がいてもおかしくない
晩婚、ひとり身、パラサイト。。。少子化加速政策ですか?
社会情勢がそうさせているんですよ、政治がそうしろと言ってるんですよ
格差固定が"拠り所"の世襲議員が、なにもかもブルジョアジーの感覚で語るから政治が国民不在になるんだよ
政治家、官僚の所得規制、資産規制かけると日本は良くなるのかもね
庶民の目線の「肌感覚」を大事にしなさい
 ※「東シナ海まで視察に行った自分の目で見るのはとても大事なんです」なんて言ってたから
   佐藤ゆかりには笑わせてもらえる (本人真面目なだけにxxx)


せめて政治家になったら独自色出してみたらどうなんだろう?
自民党執行部から教え込まれたセリフ以外発言しちゃいけないのであれば、あまりに出来が良すぎてペンタゴンに持ち込み禁止になった"ファービー"でも置いておけばいい
ロボットAIの想定問答の範囲でももう少しましな受け答えをするかもしれない

ひとりの人間とも思えないような思考停止ぶりに話の内容に突っ込みいれる気にもなれなかったが、小泉+世耕(+武部?)の愚かぶりとからめたら随分長くなっちゃった(笑)
コピー人形だから仕方ないか
佐藤ゆかりにしろ猪口邦子にしろ職歴から来る前評判との乖離ざまは一時の角川映画並だね(爆)

コメント

佐藤ゆかりは

エコノミストとしての評判も芳しくなかったです。レポートは遅筆で独自性に欠けるなど、さんざんに言われていました。そのせいか、会社も転々としていましたよね。ランキングも下位でした。正直、よく議員になれたと思います。やはり人脈を駆使したということでしょうか(笑)

  • 2006/04/18(火) 16:04:18===
  • URL===
  • written by 無名
  • [ 編集]

カリスマ首相プラス

ぬぬぬ様、一気に爆発してしまったような・・・
かの党は、カリスマ首相+α +その他大勢の雁首さえ揃えていれば何とかなってしまうということなのでしょう。
マスコミも含めて、もぅいいかげんにせんかい!&まじめにやれ!って感じです。

  • 2006/04/19(水) 00:12:16===
  • URL===
  • written by keitan
  • [ 編集]

2種類の経歴

佐藤ゆかりの経歴は、2種類あるようです。下記の 265-283 のあたりです。
ここは、しばらく前までGoogleで検索できませんでした。

国内のCIAエージェント
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1033302711/

  • 2006/04/19(水) 23:44:52===
  • URL===
  • written by XYZ
  • [ 編集]

はじめまして♪こんばんわ(^^)
面白く読ませていただきました(嬉)
世耕○○○○とは ほんとにぴったりです
笑い転げます。

  • 2006/04/21(金) 23:24:28===
  • URL===
  • written by sumi_
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/434-ae3cda44

少子化問題に関するなぞかけを思いつきました。

毎日楽しいなぞかけをつくっています。けっこう真面目な内容ですよ。「出産を扱わない産婦人科が35%」とかけて・・・

  • 2006/06/16(金) 11:07:34===
  • なぞかけブログ

いいお買物

こんにちは。ぬぬぬ? 小泉チルドレンである限り。。。 @佐藤ゆかりも猪口邦子もxxxを興味深く読ませていただきました。そのとおりだと思います。小泉チルドレン、日本はどうなるんでしょう。

  • 2006/06/08(木) 17:56:36===
  • みそらねっと

格差社会に関するなぞかけを思いつきました。

毎日楽しいなぞかけをつくっています。けっこう真面目な内容ですよ。「格差社会を問題視する人たち」とかけて・・・

  • 2006/05/25(木) 10:57:58===
  • なぞかけブログ

【社説】貧困問題は「強者のどん欲さのせい」と主張する大統領府

【社説】貧困問題は「強者のどん欲さのせい」と主張する大統領府 2月16日の社説です。韓国も日本も格差問題は問題。社説は、経済失政の結果起こったことという。政府は上記のようなもの。日本の政府の言っていることとは違うわけですが。

  • 2006/04/24(月) 13:03:04===
  • 朝鮮日報時事通信ブログ

格差社会

10年続いた構造改革。社会保障の縮小、正規雇用の減少、そして、ささやかれる消費税増税。「勝ち組・負け組」といった言葉に象徴される格差社会。あなたはどうお考えですか。

  • 2006/04/21(金) 20:43:16===
  • 共通テーマ

いい加減、イメージ・パフォーマンス・人気取りの選挙はやめよ~よ。 <千葉七区補選の選挙応援を見て>

 23日に千葉7区の衆院補選が行なわれる。 これは、昨年の総選挙にてこの区で当選した自民党議員が、1月に選挙違反のために辞任したことを受けての補選なのだが、この3ヶ月の間に風向きがアチコチに変わりまくった末(後掲*1)今は自民党と民主党の候補者の一騎打ち

  • 2006/04/21(金) 17:24:55===
  • 日本がアブナイ!

今度千葉で行われる、「おケツ選挙」ってな、な~に…?

衆議院千葉7区の補欠選挙は、4月11日に告示され、23日に投開票される。補欠選挙とは、議員が辞職したり死亡したりしたときに、欠員になった議員を補充するために行われる選挙である。衆議院または参議院で議席に空きが出た....

  • 2006/04/19(水) 16:35:12===
  • TIME SPIRALの、ねぇねぇ教えて!

格差社会の問題点:まとめ

日本で格差拡大と米紙 日本社会の良さ喪失懸念 【ニューヨーク16日共同】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は16日、日本経済について「(景気が回復し)再び経済成長が続いている」ものの、「勝ち組」「負け組」という言葉に象徴されるように、所得格差が広がって

  • 2006/04/19(水) 15:23:34===
  • S氏の時事問題

郵便局の時間外サービス廃止 ~小泉さん、民営化はサービス向上するんじゃなかったの?~

 12日に「郵便局の時間外サービスを廃止を検討」というニュースが、いくつかの新聞に出た。4700局中3600局で時間外サービスを順次取りやめる予定で、年間100億のコスト削減に繋がるらしい。さらにATMの時間短縮も検討されている。<ニュース記事は後掲>

  • 2006/04/19(水) 01:25:29===
  • 日本がアブナイ!

小沢一郎=I・OZAWA=愛・小沢で行け!

小泉(以下コイズミン)が、小沢一郎(以下I・OZAWA)の演説での、「私自身が変わる」という発言について、「人はそう簡単に変わる事は出来ない」とコメントしていましたよね。ここに今後はポイントがあるように思う。I・OZAWA(矢沢永吉のE・YAZAWAのパクリな

  • 2006/04/18(火) 17:33:05===
  • らんきーブログ
