ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



"幕"の裏側はおおわらわ @「無数の疑問」、真実を知りたければ自民党を政権から引き摺り下ろすのみ

なにやら自民党が選挙パフォーマンスを繰り広げているらしい

 「耐震偽装捜査急展開」
 「竹島紛争」
 「北朝鮮経済制裁」
 「3度目の訪朝」

まだまだ出てくるかもしれない

簡単な話だ
口先だけで点数稼ぎしたいのだ

これで民意が自民に傾けば、それまでの話は「なかったこと」にされる
それが小泉流

端からやる気なんてないのだ
そもそも何で今頃なんだ?
選挙向けに強気の政権をアピールしたいようにも見えるけど、今までずっと弱気でのらりくらりと逃げていたことの裏返し
やるべきことさえやってこなかっただけのこと
いまさら「頼りになる小泉政権を演じてみても」笑ってしまうだけだ


小泉自民党を上手く操縦したいと思うのであれば、為政者に常に危機感抱かせるような国民からのメッセージを送りつづけることだ
それこそが民主主義だ

 さあ唱えよう!
  "小泉的なるもの"の"滅びの呪文"「格差社会」を

"戦後日本の負の血脈"をバックに今まで好き放題やってきた地獄のプリンス安倍晋三でさえ、慌ててピーピー騒ぎ始めた
「格差是正」だの「再チャレンジ」だの、心にもないことを、口先10cmくらいから出てるんじゃないかと思うような金切り声でのたまう
こんなヒドイ世の中にした自分らのことは棚に上げておいて、いまから直しますってのがおこがましい
大穴掘っといて「これから埋めます、ちょっとだけ」としか聞こえない
ましてや選挙で勝ってさえしまえば「なかったことにする」のはミエミエだ

気を許せば今言っていることだってやりはしない

選挙目当ての点数稼ぎも、真実なんてどこかに置き去りにしようって魂胆か?
知りたい事は山ほどある

 「伊藤公介の政治介入はあったのか?」
 「安倍晋三の政治介入はあったのか?」
 「疑惑の業者から自民党議員に資金提供はあったのか?」
 「なぜ森田建築士の怪死は早々の自殺断定のままその関与さえも解明されないのか?」

 「なぜいままで拉致家族の願いは放置されたのか?」
 「なぜいままで北朝鮮経済制裁は凍結されたのか?」
 「なぜDNA鑑定結果は民主党代表決定まで隠蔽されたのか?」

耐震偽装と北朝鮮問題だけでも政治の利益供与疑惑、政治の不作為がいまだに明らかにされていない
あれだけ世間を国会を騒がせていたことだ

 「堀江貴文と武部ほか、自民党政治家の間に金銭の授受は本当になかったのか?」
 「親族も含めて、またビジネスを偽装した闇献金、資金供与は本当になかったのか?」
 「堀江錬金術の投資事業組合には安倍晋三は本当に出資し巨額の利益を得ていないのか?」
 「スイスにまで捜査員が派遣された資金の流れの解明は進んでいるのか?公表されるのか?」
 「野口英昭の怪死はなぜこのまま放置されるのか?闇に葬られるのか?」

 「なぜアメリカ産牛輸入再開の前提条件である事前監査はされなかったのか?」
 「なぜ中川農水大臣の辞意表明を撤回させたのか?」
 「なぜ米農務省の監視員は日本への輸出条件を知らなかったのか?」
 「なぜ日本とアメリカとで輸出牛肉の監査条件が雲泥の差なのか?」(>関連記事)

・・・・・・・、書き始めたらなぜなぜ尽くしのオンパレードになってしまったので別の稿に譲ることとした
小泉"以降"の政治はなにひとつきちんと説明できていないことを改めて知ることとなった


国民が知りたいと思うことはなにひとつ表には出されない小泉"以降"
露骨なまでに自民党がほっ被りするからだ
民主党代表が何人も引責辞任したその間に、小泉政府は福田康夫以外誰一人として責任をとっていない
小泉絶大権力の下、国家権力総動員で隠蔽などお手のものだ
黙って任せておけばいい

国民の知りたいと思う気持ちにこたえるにはどうしたら良いか?
自民党を政権与党の座から引き摺り下ろせばいい
いままで権力の力で止めていた、隠していたものがドバッと噴き出すだろう


911同時多発テロ選挙で自民圧勝させたのが諸悪の根源
民主主義が機能していれば成立するはずのない法律や政策が小泉政権主導で次から次にお構いなく決まっていく

政府がこれだけ露骨なメッセージを放てば、新自由主義に呼応する大企業は水を得た魚
増税と社会保障負担増、預金は利息がつくこともないような低金利で日銀試算では180兆円が税とは形を変えて家計から奪われ大企業と政府財政に吸い上げられた
容赦なく貸し剥がされた技術力のある中小零細企業は倒産、自主廃業に追い込まれ、不良債権処理と称して注ぎ込まれた公的資金はその半分が外資の何百億という儲けに消えていく

自民党政治家投資と称して株式市場経由で外資からキックバックで笑いが絶えない
マーケット通せばさもクリーンを装うが、ホリエモンの投資事業組合の不透明さをみれば実は何でもお手盛りだ
「見えざる神の手」は皮肉にも存在してしまう
さらには政治資金規正法で規制されている外資からの政治献金もお手盛り解禁にしようという腹だ
いまのままでは何もかもがやりたい放題

国民の富を全て吸い上げた挙句の、空前のカネ余り現象は、リストラは美徳と小泉政権から「裏書き」された企業が従業員には還元せずに内部留保の結果だ
これのどこが国際競争力なのだろう?
ペイオフで"立ち退き迫られた"老後の蓄えは、政府の大宣伝で市民権を与えられたリスクマネーで株バブルと土地バブルに向かう
国の中心でさながら"金融暴力団"が跋扈する

「格差」自体は結果であるが、「格差拡大」を加速させるようなメッセージを出しつづける小泉カイカクが諸悪の根源
05年選挙圧勝はだれもここまでやって欲しいとは思っていなかっただろう
だが小泉のスゴイところはなんでもかんでもご都合解釈
国民の多くが小泉に白紙委任状を手渡したと思い込んでいる

 権力の集中は国の行末の問題だ
 滅びの道をまっしぐら
 暴走列車に喜んで乗り込む人はいないだろう

さらに権力の集中は、なにもかも私利私欲を実現してしまう
マスコミ、司法はそれを止める唯一の存在であったが、私利私欲の権力の前では骨抜きにされているのが今の小泉"以降"を見ればよく分かる
権力者に都合の悪いことは何もかも隠蔽、偏向報道、闇の彼方だ

もはや国民が権力の集中に待ったをかけないといけない時期に来ている
権力の集中を排除すれば、薄汚い幕の裏側が見えてくる
権力者が隠してきたものがみんな見えてくる

時間の彼方に追いやられる前に、何が隠されてきたのか
何が本当のことなのか
国民は知らなければならない

マトモな日本を、日本の将来を取り戻すために

コメント

初めまして。
「山崎行太郎の毒蛇山荘日記」のリンクからこちらのブログを知り、
つい引き込まれてしまい、2006年4月の分を読ませていただきました。

壊し屋・小沢待望論[1]~[4]
書かねばならぬか・・・噴血覚悟で @山口母子殺害事件、最高裁で結審

等には特に共感してしまい、胸が熱くなり、不覚にも涙まで出てしまいました。
ブログを読んでこんなにも心を動かされたのは初めてのことです。

23日の衆院千葉7区補欠選挙で、現在のただ包装紙を変えただけのような、
ふざけた政治の流れが少しでも変わってくれればいいなと願っています。
何とかしないと中の商品はどんどん腐っていってしまいそうです。
やはり衆愚政治は民主主義の宿命なのでしょうか。

  • 2006/04/21(金) 19:30:59===
  • URL===
  • written by ロカタンスキー
  • [ 編集]

なんか嬉しい限りです

最高級のお褒めの言葉をいただいたような。。。
個人の日記で何ができるとも思っていませんが、愚文の中から一行一言でも「拾って」いただければ励みになります。
でもって、血肉になったらまた他の誰かに「あげて」ください。
考え方や表現方法は人それぞれです。十人十色で完全一致なんてあるほうがおかしい。「さもありなん」とリラックスして、「いいトコ取り」でいいんだと思います。右だ左だとわざわざ自分も人も「枠にはめる」必要もないと思います。

>中の商品はどんどん腐っていってしまいそうです
まったくもっておっしゃるとおりです。
あのヒトラーと同じで、「沈黙の螺旋」という手法を小泉も用いています。大衆を分断し、少数弱者から少しずつ切り離して行きます。おはじきを掻き分けるように、砂山を麓から崩すように少しずつ少しずつ。自分は大丈夫、他人事だと思っていると気付いた時にはもう誰もいなくなっています。そして自分が「ガス室送り」される番になってやっと気付くのです。これが小泉手法です。
最大の抵抗は「他人事とは思わないこと」
PSE法も共謀罪も黙ったら、ヤツの「ご希望どおり」です。

最近論文調でアカデミックな日記が多い中、できるだけ"腹の底から声を出す"ことにしています。
また起こし頂けると嬉しいです。

  • 2006/04/22(土) 05:21:59===
  • URL===
  • written by interceptor
  • [ 編集]

耐震強度偽装問題

耐震偽装関係の姉歯、木村、藤田、森下、橋本、篠塚、岸本、秋葉は逮捕されたが、まだヒューザーの小島、総研の内河が自由のみである。 この2人は耐震偽装の中心人物であるが自民党の中でも総裁派閥でありヤクザに近いと思われる森派との関係が深いと思われる。小島が国土交通省へ圧力をかけさせた元国土庁長官だけでなく、特に小島が次期総裁の有力候補といわれる安倍官房長官の秘書に電話したと発言したのが注目される。安倍長官はたびたび詐欺師に利用されたことがあると報道されたお人よしの要注意人物である。このような人が首相になれば単なる鷹派で済まずスキャンダルまみれで自滅するのでないか。そうなれば来年の参議院選挙を待たず衆議院解散総選挙となり、自民大敗、民主圧勝、続く参議院議員選挙も民主圧勝で小沢政権が実現する。

  • 2006/04/27(木) 08:24:55===
  • URL===
  • written by yo
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/440-7696aa9c

所得は運で決まるという国の社会保障支出が高い

ダイアモンド 雑誌定期購読がお得ダイアモンド 5/20の記事で、おもしろいデータがでてました。1960年代から98年までの平均のデータなので、新しいデータというわけでもないし、いっけんそんなに相関関係が高いといえるかなというかんじのデータでもあるんですが

  • 2006/05/16(火) 21:27:51===
  • 雑誌定期購読!!雑誌いろいろ雑感いろいろ

朝鮮日報 競争力調査結果が示す韓国政府の非効率性

朝鮮日報 競争力調査結果が示す韓国政府の非効率性韓国の競争力評価結果は38位です。大きく順位を落としています。そのなかでも、政府の非効率性というのが大きく順位を落としている。あと、労使関係も大きく影響を与えている。

  • 2006/05/12(金) 09:10:44===
  • 朝鮮日報時事通信ブログ

堀江貴文 保釈だってさ

ホリエモン保釈が決定したそうですね 保釈金はなんと3億円やっぱり一般人ではないですね。逮捕されても お金持ちはお金持ちっていう事でしょうか 別に会社なくなっても 普通に生活できそうです。

  • 2006/04/27(木) 01:17:23===
  • 日々の暮らし
