ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



終わったな、アベシンゾー @怪物・小沢出現で"トン走"見せる「いつかの」総理総裁候補

4.23選挙は「小泉にNO」のほかにも「安倍晋三にNO」を突きつけてくれたらしい
千葉7区補選、岩国市長選のほか、沖縄、広島が取り上げられるが、中川秀直政調会長の次男が、自民党の『顔』である父と『次期首相最有力候補』安倍晋三の現地入りで負けたというのはかなり重く受け止めるべき事実のようだ

自分の実力を知ったか、一時はかなりやる気を見せていたポスト"小泉的なるもの"レースにも早くも逃げの一手を打ってきたようだ
う~ん、大爆笑
 20060426095513.jpg
パワーゲームの好機と見たか、いままで"音なしの構え"であった対抗馬の福田康夫も途端にかなり意欲を見せて来たようで、"福田ドクトリン"なるものまで引き合いに出してきた(>ニュース)
キャラクターはともかく、このヒトの"風"を読む力は一目置いている
年金未納問題での引き際の見事さばかりが取り沙汰されるが、それ以前の閣内での"レールの軋み音"や"微振動"を察知して、"暴走機関車"との連結器をいち早く外し、訣別(距離を置いた)のは小泉的なるものの否定論者の私としては賢いと評する
願わくば「小泉的なるものの全否定」を見せてくれれば、秋口くらいの"きな臭さ"が信憑性を増してくるものと期待するのだが。。。

安倍晋三もある意味ご愁傷様だが、
 「じゃんけんパー」 と
 「日本一安い土下座」 と
 「オウムを連想しちゃうピンクと黄色の着ぐるみ軍団」 と
 「下半身ニートのサイン会」 の
"The ハイインズ"のハチャメチャ暴走振りは見るに耐えなかった
[調子に乗り過ぎか、異常プリオン大量発生か] 20060426095622.jpg
いや武部執行部だけの責任ではない
そんな武部執行部をのさばらせた小泉+安倍の止めなかった責任というのは決して軽くない、それこそが敗因だろう

で、もうひとつの敗因は 20060426102303.jpg
コミカルなキャラクターでお茶の間急浮上だけど、よく見ると人相悪いねー、このヒトも
なにやら地元葛飾では「呼ばれない会合にどれだけ顔を出せるかが政治家だ」と嘯いている模様
新年会は1日に80箇所回ったというが、柴又で事業やっている友人に言わせれば胡散臭いし邪魔臭いんだそうだ(笑)
文字通り「招かれざる客」(嘲)
今回は永田偽メール事件でひとり気を吐いていたが、「どこから入手したか明かせない」"世界でふたつしかない偽メール"を武器に連日TVで大騒ぎして見せた
平沢の持っているやつも「どこから入手したか明かせない」(金を)「いくら積んだかは言えない」でグチュグチュ言葉を濁すんであれば、な~んだ民主党と一緒ではないか(爆)
久間総務会長は「偽メール問題で、あそこまで(民主党を)追いつめなくてもよかった。前原代表を辞任に追い込んだことが敗因だと思う。長期戦略に失敗した」と新聞で言ったらしい
ノリノリ悪のり平沢勝栄の影響力が果たしてどれほどのものかはあまり興味はないが、北朝鮮にいいように利用されて2元外交やらかしたり、「コイズミの使いっパ」(パシリ)に大抜擢!(爆)で大喜び(参照:中段の平沢工作員説、間違いなくお騒がせ議員の類だろう

もっとも「追い込まなくても」国民は十分そっぽ向くだけの前原民主党の体たらくは感じていたし、それを「自民党のお陰」とするのもある意味自民党の傲慢な感覚だとしたいのだが、そう考えているのであればそれを野放しにした小泉純一郎の責任だろう
なんせ「そんなこんなも」いまの小泉であれば、悪魔の一声で首根っこへし折れるはずなのに、黙らせることさえしなかったというのは、黙認を装った容認
というより公認だろうね

よってもって全員退場!が本来正しい道なのだが、誰も責任なんか取らないのが小泉流だ

イラクの場所もわからないで外交防衛を語れる"政界のスネ夫"
 20060426095835.jpg 20060426095736.jpg
これも極悪軍団、森派の一味らしいが、一応親分らしいヒトから叱られても「あべあべあべあべ」言っていた
いつ聞いても中身のなさが不憫に思える政策議論(になってないのだが)で、おそらく「ひたすら勝ち馬に乗る」がこの方の政治信条だとは思っていましたが、先の"イラク事件"(笑)で完全に馬脚を現した形
小泉担いでは袖にされ、じゃ今度は安倍といっそうの頑張りを見せておられましたが、神輿の担ぎ手としてはいまが正念場。。。ま、逃げ出しても行くところないだろうから、せいぜい頑張ってください

しかしその親分も相変わらずこちゃこちゃちょっかい出したくってしょうがないみたいで補選直前にも「コイズミさんとは後継者の件で話がついた」と相変わらず何がいいたのか注目だけ浴びて煙に巻きたいようですが、"ミモレット芝居"以来、もう誰も相手にしません
ネットでの拾いものですが面白い写真がありましたのでお贈りします
20060427111819.jpg
(これ作ったヒトの気持ちはよく分かります)

911全国同時テロ選挙以来、"ひとり勝ち状態"の森派ですが、そろそろ潮時となって欲しいものです
 20060426105314.jpg [BLOODHOOD in DARKSIDE]
解明されないふたりの"怪死"にまつわる「耐震偽装事件」や「ライブドア事件」の両方に名前が挙がる"秘密後援会"、最近摘発された「し尿施設談合事件」にまで"関連"会社が浮かんでくるという
なんかヤバそうな事件のたびに裏側で名前が挙がるこのヒトが日本の総理大臣になってしまうなんておっそろしい話だ
まさに"戦後日本の負の血脈"(ダークサイド)といっても過言ではないらしい

「何度でもチャレンジできる社会を」って街頭演説していたようだけど、それって自分の話なんじゃないのかな?
国民生活ではなくて自分の事となると随分とご熱心なようで(嘲)
いいよ、もう出て来なくて

唯一評価できる北朝鮮への強硬姿勢で早いところ拉致被害者全員を救出して自らの使命を終えてくれ
そっちの方も最近随分トーンダウンしているみたいだけど。。。

「いつかの総理総裁候補」として漆黒の彼方に消えてくれることを祈ります
  ・・・ 闇社会牛耳りそうで洒落になんないか。。。合掌

コメント

はじめましてm(__)m 
新着からきました。

武部勤は怪しすぎます!!
総裁選は安倍氏で決定なんでしょうか?

それでは、失礼しました( ・▽・)┌θ

  • 2006/04/27(木) 21:33:56===
  • URL===
  • written by ESU
  • [ 編集]

現役雑誌記者による、ブログ日記! オフイス・マツナガのBlog
http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50228852.html

私が毎日読ませていただいているブログのひとつです。


やはり福田康夫でしょうか。
個人的には安倍晋三の方が小沢一郎が潰しやすくていいんだけどなぁと思っているのですが。
プレッシャーに弱く、すぐに下痢するタイプなんて好都合です。

  • 2006/04/28(金) 17:06:17===
  • URL===
  • written by ロカタンスキー
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/449-3fca2fdf
