ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



騙るに墜ちた、ブタノスケ @「ガラス細工のような」教育基本法・与党案

「会期を延長しても今国会中に教育基本法は成立させないと・・・」
またしても閣議決定の暴挙に出た小泉内閣の指令を受けて自民党参議院幹事長の片山虎之助はいつもながら偉そうかつ軽軽に発言する

教育基本法 片山虎之助

「ガラス細工のように壊れる可能性のある」法律なんか国民に押し付けるな!

国会で通してしまえばいいという考えがそのまま出ているな
その後『ずっと縛られる』のは国民だぞ

自民党の国会議員はこんな感じで国民の自由を奪い取っていきます
小泉自民党は強権体制の末期を意識してか、数の暴力が利く今のうちにと『悪法』といわれる数々の法案を一気呵成に成立させようとしています

連休あけ9日、『共謀罪』も審議再開

国の真ん中で『なし崩し』がまかり通っています
小泉"以降"、まさに"遅れてきた世紀末"です

コメント

TBさせていただきました。
いつも、来るたび怒ったり笑ったりして拝見してます。
怒るだけでもだめだし、政治ウォッチャーになって笑ってるだけでもだめだなあ・・て、(そのどちらも知性からは遠い)と思いますが、このブログは健全に怒れるし、笑えます。

教育基本法の改正は、今放っておいたら後の大問題です。
ほんとに、どうやってこの流れをとめられるか、焦燥がつのります。
知恵を出し合いたいし、力を貸し合いたいです・・・!!
また来ますね

  • 2006/05/05(金) 14:45:49===
  • URL===
  • written by チョコホリ
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/456-65baf64a

売国奴大量生産のために!教育基本法かいせい!

売国政府の売国行為にノーと言えない国民を作るための、教育基本法改定が現実にせまりつつあります。ランキング上位の「自民政権、アメリカまんせ~!!」「戦前の神国ニホンふっかつのためにきほんほう改正せよ~!」って叫んでるアレな人たちを見るにつけ、「こん...

  • 2006/05/17(水) 22:00:43===
  • カッシーニでの昼食

国のためか 国民のためか 

教育基本法が 改正されようとしていること。これは、国にとって大問題だ。”教育”と”国の姿勢”というのは”脳”と”人格”に匹敵するくらい直接的な作用関係にある。その

  • 2006/05/05(金) 11:40:04===
  • クスグルログ
