ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト


3兆円献上と"竹槍攻撃"、日本人の気概はなんと韓国に残っていた? @米軍のご都合トランスフォーメーションへの日韓対応の違い

 「竹槍もってB29爆撃機を落とせ」

たった数十年かそこいらの昔、日本にも凄いことを言っていた時代がありました
でも小国が 大国の理不尽 に耐えかねて起きてしまうのが戦争なのかもしれません
小国に負けるはずがないと高をくくる大国の高慢さと、勝てるはずのない大国に一太刀でもあびせることでその驕りを正したい小国の気概の衝突
疎開の農村で本当に竹槍抱えて天を衝いていたと祖父母にも話に聞きました
理にかなおうが何しようが気概の問題だったのかもしれません

そんな光景を今の韓国で見せられました

20060505134826.jpg

日米安保反対の学生運動も警察国家に徹底的に押さえ込まれて、いまや廃れたオールドファッション扱いにされる始末

対して韓国では理不尽なアメリカのやり方に目に見える形をもって抗議しています
在韓アメリカ軍基地移転に反対する農民1200人が行動に出ました
これに対して鎮圧部隊の警官はなんと1万5000人
多勢に無勢でも戦います
竹槍で近代装備に敵うはずはありません
政府発表では・・・農民側だけ70人のけが人が出たそうです
でも気概を見せようというのでしょう

アメリカにとって日本は「負担はざっと3兆円」と軽く足元見られて言われるような飼い慣らされた殖民国家に映るようです
海外のアメリカ軍基地の新設に7100億円もの巨額を日本国民の血税から出すことを勝手に決めて帰ってきては、どこかの国の首相を務めているらしいコイズミとかいう名前の男は開口一番に

 「アメリカもさぞお喜びのことだろう」

と言ったそうです
日本の国民の喜びよりもアメリカ様のご機嫌を伺うことのほうがこの男にとって大事なようです

果たしてどこの国のトップリーダーなのでしょうか?
日本人をここまで飼い慣らした『トップ・ブリーダー』なんてのはシャレになりません
そんなこと言われるのなら野良犬のほうがずっとましです

韓国の人たちを前近代的だと言って笑うつもりはありません
日本人が失ってしまった気概 と言うものを見せ付けられました
ましてや政府主導のナショナリズム煽動に当てられて「ご希望どおりに」騒いでいる人たちとはまた違うでしょう
国の諍いはすべてその国の"政府"同士、為政者都合の問題です
政府と国民は別のものです
憎むべき国民はどこにもいません

日本人もいま一度竹槍をもって立つ気概を見せないといけないかもしれません
本当に竹槍もつと武器準備集合罪で当局の思う壺ですし、同教唆で捕まえたいと言われても困りますから呼びかけることは致しません

 でも 『心の竹槍』 くらいは手放す必要はないでしょう

3兆円発言の張本人、ローレス米国防副次官は積算根拠がない事実を本人の口から釈明した
日本からのクレームが予想外に大きかったため異例の撤回宣言だと言う
逆に言えば、文句を言わねばなし崩しだったと言うことだろう
一応日本政府からも「ポーズで」「差し障りない程度の」「反論めいたもの」がコメトとして出されましたが、本当に笑っちゃいますね、アベシンゾー

何よりアメリカでは要求せずとも日本の政府のほうからご馳走をどんどん運び込んで来ると困るほど嬉しいご様子
こんなコイズミ政府を認めたくはありません
諸外国を鑑みれば軍事クーデターで政権転覆なんかがあれば、前政権のお約束はご破算です
そういうようにはできないのでしょうか?
政権末期に駆け込みで日本に"負の荷物"を背負い込ませてさっさと逃げさるコイズミ純一郎という人間はなんなのでしょうか?
さっさと退陣させてこの5年間はなかったことにすべきだと思います
政府のご都合経済指標が言っているように、その実はなにひとつ好転はしていません
指数の比較対象や、分母の中身をよくご監察ください
その気になれば数字なんかいくらでも膨らましたり、小さく見せることは簡単です
出生率が1.32から1.29に変わっただけで、「100年安心プラン」は見事に瓦解しました(嘲)
そんなもんです、えんぴつ舐めながら役人の出す数字は。
出てきた数字だけ鵜呑みにすると酷い目に合わされます

3兆円騒動も、完全茶番でしょう
2兆5000億円まで値切りましたって、グアムの時とおんなじことでもするのでしょうか?
それとも黙っていれば、積算した結果は4兆円でしたって請求書だけ回す気ですか?
そもそもなんで米軍都合でこんなに巨額の負担を日本がするのでしょう?

「イラク戦費を考えれば安いものだ」とぬかしたバカな閣僚がいたそうです
アメリカが勝手に始めて散々人殺しした戦争を、日本のたったひとりの独裁者国民の合意なしに戦争支持した結果に高いも安いもないでしょう
馬鹿げている

安全保障の対価だと言うのであれば、小泉+竹中がダイスキな新自由主義的考え方からすればこれほどコストパフォーマンスの悪いものはありません(嘲)
いっそすべては成功報酬として、日本のために働いた分だけお支払いしたらどうでしょうか?
まずは世界のケーサツにふさわしく、ミサイルなんか打ち込まずに特殊部隊で急襲し、拉致被害者全員を助け出して欲しいものです

何もしないで脅しておきながら金だけせしめていくのを黙ってみているどころか、そのアメリカの手先になって増税増税、福祉緊縮国民から毟り取ってすべてをアメリカに貢ぐのはこれは日本の政府として誇れることだろうか?
医療費の値上げ + 介護保険料の負担増 + 定率減税削減のサラリーマンだけ増税負担 = 3兆円 に相当するとのことです
まさに国民から毟り取った分はすべてアメリカさまへ貢いだ形で、将来の国民生活のための「"米百票"の精神」とはウソばかりだったと雄弁に語っています
「痛みに耐えて・・・格差社会」、「痛みに耐えて・・・アメリカ喜ぶ」ではたまりません
まだコイズミに騙されていないと思える稀有な人はどれだけいるのでしょうか?


ニタニタとしたり顔で白般若ラムズフェルドは言いました
「歴史的合意だ」
そりゃそうだ
こんな歴史はありえない
まともな独立国であればあり得ない
世界に冠たる平和国日本がアメリカの軍事費の大半を「自ら出すと言って聞かない」という
アメリカにとっても、業突く張りのラムズフェルドにとっても「unbelievable!!!」というところだろう

こんな日本はリセットしたい
小泉5年の完全否定
ブッシュの次の政権が多少でもまともであれば、見直す機会はないのだろうか?
まずはひとりひとりそれぞれがきちんと考え、声に、文字にささやかながらも「出す」ことだろう
小泉"以降"の言論封殺を加速する日本の行動をよそに、小泉と手を組んでいる連中以外の『アメリカの良心』が見ていると言う

投票行動もそうだろう
デモや抗議活動まではまだ荷が重いと思うのであれば、まずは"日々雑感"でもいいし、知人にちょっとだけ話すだけでもいいだろう
社会的意義とかそんなもんは考えることもない
自分がそう思えばそう言えばいい
いつしかその思いは "うねり" になるかもしれない


さらなる言論封殺、思想統制を急ぐ"小泉的なるもの"の最近の異常な動き
「愛国心」「共謀罪」「人権擁護」
法律中の美辞麗句とはまったく逆の為政者都合の思想信条統制という、"心の支配"を画策中だ

今のうちに"心の竹槍"をもっておかないと好き勝手にやられるぞ
政府が"心を縛る"前に

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/460-c44d5a24
