ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト


Yahooオークションが値上げ @公正取引委員会に聞いてみようっと

オークションサイト最大手のYahooがまた一方的な値上げを通告してきたようだ
いま3%の落札手数料を5%にするんだそうだ
これはそのままYahooの売上高に直結するので、オークション収入を167%に自動的に引き上げる (落札手数料のみ、不動産など一部のカテゴリーミックスは置いておく)

いやぁ、いとも簡単ですねぇ
世の営業マンの方々、少し怒ってもいいかもしれませんよ(笑)

圧倒的な市場優位性を背景に簡単に手数料を上げて見せるやり方がなんとも腹に据えかねます

これまた許すまじき消費税総額表示の総務省『下達』の際にも、お手盛り解釈で内税表示を正としておきながら、税込み落札価格に外税で消費税課税して落札者に請求すると言う矛盾をはらんだ破廉恥さを堂々とまかりとおします

なんかシステム増強しますなんて言い分けつけているみたいだけど、顧客満足としての費用対効果は期待できるのでしょうか?
これもまさしく『言うだけ』の世界ですよね
だいたいいままでYahooに問合せやクレーム入れても、返事が返ってきたことさえない
ここまで徹底して顧客をバカにした大手企業って見たことがありませんでした
これで値上げ分はお客様に還元しましたって言われてもウソとしか思えん

ここはひとつ公正取引委員会に質問してみようかな?
ひとり勝ちの増長の極み
少し痛い目あってくれないと、まともな競争相手も育たないと思うよ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/470-711394f8
