ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト


イイワケイッタ、山本一太 @「イラク分からず」とは言わず、実に珍妙

来年の7月で消えて欲しい政治家No.1の山本一太
イイワケイッタ
2007年改選対象だそうですのでみんなでよ~く覚えておきましょう (especially >群馬県のみなさん)
こういうのを見ると参議院の任期が6年解散なしまさしく『雇用保証』ってのがなんとも納得できなくなってしまう
しかも国会議員は6年で6億円もひとりで税金使えるって言うんだから困ったもんです
給料+経費で6億円も使いたい放題ですよ~!!!
大仁田厚みたいにBMWの最高級7クラスのピカピカもんにも乗ってみたくなりますよね(あ、こいつも来年改選だ)

懲りずにアベアベアベアベ言っているようですな
他人を担ぐことを政治信条にしているようなこのヒト
さもないと自分の存在意義がなくなってしまう危機感にさいなまれている模様
小泉担いでは相手にされず、次の勝ち馬は安倍かと思ったら逆風吹いてきた
競馬の予想屋みたいなことするのなら、別に国政に参加しないでくださいよ迷惑だから
消された野口さんも理事やっていた秘密後援会の"安晋会"にでも入れてもらえばいい
ましてやクラスにひとりはいたような『お調子もん』のようにTVに出てはがなり立てる
国民受けしそうな発言だけはするけど、実際の投票行動は真逆の"国民への裏切り"だったりするから"いかさまヤロウ"の謗りは甘んじて受けなさい
4.23選挙で馬脚をあらわしたアベシンゾーが崖を転がり落ちていくのを、その軽軽しいTV出演で自分こそ重石になっているのも気付かない、小嶋の証人喚問で一時流行った「ホサニン」(笑)だかなんだかのつもりだそうだ(嘲)

 NO.1814 「勝手補佐官って何?」 2006年4月28日

自意識過剰の大笑い
一太曰く「自分の行動にそれだけのインパクトがある」と思って疑わないらしい
あー、信じるものは救われるぅー
これくらい『客観的に自分を見ることができない』ヒト(笑)でないと、世の"オヤジバンド"より下手クソがCDなんか出せないでしょう(爆)
パーティー券代わりに後援会に買わせてるのかな?
ちゃんと政治資金規正法の届け出だしてる?
ヒューザー小嶋も「歌うパイロット」だったっけ?
自主制作は誰でもできる時代だし、だからどうだって言う話
半強制的に聞かされる身にもなってやれよ

議員バッジにネクタイ締めてスタジオで鼻の穴おっぴろげて歌う映像流すのは止めてくれよ
万一海外に流出したら日本人として恥ずかしくって仕方がない
プライベートなら何やっても構わないからさ
早いところバッジを外してくれ

森「レッドカード」…山本一太に「派閥退会命令」
 「レッドカードだ」-。森前首相は11日昼の森派総会で、総裁選での安倍官房長官支持を繰り返し公言している山本一太参院議員(48)に大激怒、「派閥を出て自由にやってほしい」と“クビ”宣言まで行った。当の山本氏は総会後、「派閥を辞める理由はない。安倍さんの応援は続ける」と話し、徹底抗戦の構えをみせたが…。
 森氏はまず「総裁選よりも、今は国会を一生懸命やろう」と自説を披露。そのうえで、山本氏がテレビでも自作の応援歌を披露するなどド派手な安倍氏支持の活動を展開していることに対し、「安倍氏も福田氏も総裁選に出馬すると言っていない段階で、そんなことして誰が尊敬するんだ」と怒りをあらわに。
 さらに、山本氏がテレビで「森氏は古い政治家の代表的なものだ」などと話しているとして、「文句があるなら俺のところに来て言え。山本君は自分や安倍氏のことしか考えていない。レッドカードだ。文句あるならみんなで俺をクビにすればいい。でも、山本なんかと相打ちになるつもりはない」とこき下ろした。
 山本氏は会合後、報道陣に「レッドカードの重みは感じるが派閥を辞める理由はない。国会の間は小泉総理をしっかり支えるというのは当たり前だが、総裁選挙って日本の政治を決める大政局だから、国会も一生懸命やって、総裁選挙も全力を尽くすというのが当たり前だと思う。両方やるべきだと思う」と森氏の意見に反発した。

(夕刊フジ) 2006年5月11日16時44分
どっちもどっちでどうでもいいけど、一太の浮かれ様は尋常じゃない
千葉7区補選で敗因とされた小泉チルドレンに代わって「次は俺が」って思ってるんでしょうか?(爆)
せっかくだからこの際共倒れして、政界と闇社会のゲートウェイとも囁かれる森派の消滅が何より一番悦ばしい


イラクの場所さえ知らないで自衛隊をイラクに送ってしまったこの男
ネットではそれなりに糾弾されているようだ @幸い

後付けだかなんだか知らんが、実に珍妙な言い訳めいたものがされていた
しかも「イラク」とはひとことも書いていないあたりがなんとも狡猾
ネットのログに残るのはなんとしても避けたいのかな(笑)
いやいや、みんなで手伝ってあげましょう!(爆)

 NO.1794 「地図の苦手な政治家」 2006年4月13日

アフリカ諸国とアメリカの州を引き合いに出して一般大衆に「共感」得ようという目論見でしょうか?
中東だって誰も彼も完璧に覚えてなんかいないでしょう
でも『戦後日本の分岐点』自衛隊が初めて海外派兵されたイラクは外せないでしょう
ましてや外交防衛の責任者だったら「地政学」でもの語らなきゃいけなくて、国境接している周辺諸国の位置や情勢、パワーバランスまで頭に入れて判断すべき

なになに、曰く、自分は決して頭は悪くないんだけどちょっとすると忘れちゃうんですかぁ、なるほど
で、イラクに自衛隊を送るときには覚えていたけど、送った後はどこへ行ったか知らんと言うことですか?
これが自民党の外交防衛の論客だそうです
やっぱり不憫は自衛隊員のみなさん
命も気概も軽く扱われている証拠です
これが日本のシビリアンコントロールの実態です
5/6の"サタずば"で、舛添要一と一太がお互いに「外交防衛の専門家」と"称え合っていた"のを見た時には思いっきり噴き出してしまいました

 ※そう言えば6年で6億円でも「まだ足りない、もっと欲しい」と言って憚らない
  ゼニカネ亡者マスゾエも来年7月改選だったな
  まだまだ消えて欲しい参議は後を絶たない


言い訳のつもりなのかなんなのかよく分からないが、国民をバカにするのもいい加減にしろ!
「わぁすれちゃいましたぁ」ってのはお笑いにもなりません
知りませんでしたよりもっとタチが悪い
地図もまともに読めないのであれば、一時だけしか記憶できないそんな頭なら即刻自ら職を辞すべきでしょう

ちなみに暗記したものを翌日にはすっかり忘れてしまうと言うのは「頭が悪い証拠だよ」、そこんところ間違えないように(爆)
こんな勘違い野郎が国会議員だぞってふんぞり返りながら、我々の教育とか論じたり、国民を縛る法律の審議をするのが とてつもなく危険 に感じてやまない
も一回言うけどテストの点数と頭の良さはまったくの別もんだよ
TVで拝見する討論にもなっていない「究極の二択」と「言葉尻とらえての揚げ足取り」を、ディベート術と勘違いしているんだから、後者についても知れていると思いますが。。。
もう論客ぶるのはやめた方がいいよ
世襲で周囲に祭り上げられて、2世議員も辛いんだろうけど。。。

なんかトリックスターにもなれないこのヒト・・・痛々しくさえ思えてきた
はやく地元に帰ることをオススメします
(もう出てこないでね)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/471-62e171aa

山本一太(参議院議員)森派総会で森喜朗がレッドカード

「山本一太(参議院議員)森派総会で森喜朗元首相がレッドカード」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 ...

  • 2006/05/13(土) 23:57:36===
  • ブログで情報収集!Blog-Headline
