ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

村上ファンド、廃業届 @“外資系”転身で、日本の司直から逃げおおせるか?

逃げたぞ、逃げたぞー、村上が逃げたぞー

「財務省への提出や証券等監視委員会の立ち入り検査を受ける必要がなくなる」

村上ファンド “外資系”転身へ 「投資顧問」で廃業届
 村上世彰(よしあき)氏率いる投資ファンド(村上ファンド)の中核の投資顧問会社、MACアセットマネジメントが、財務省関東財務局に対して投資顧問業の廃業届を提出していたことが十三日分かった。
 村上ファンドはすでに全額出資の投資会社をシンガポールに設立してファンドの運用拠点を移しており、今後は日本の投資顧問業法の規制から除外された“外資系ファンド”として投資活動を続けるとみられる。
 MACアセットマネジメントは、十二日までに関東財務局にこれまで国内で行ってきた投資顧問業の廃業を届け出た。これに伴い、企業の株式を一定以上保有したときに掲載される財務局の大量保有報告書のリストからMACの名前が外れた。
 これに先立って、村上ファンドは、ファンドの運用を日本のMACからシンガポールに設立した運用会社「MACアセットマネジメント」に変更した。シンガポール法人を拠点にインドなど新興国への投資活動を活発化させるとみられる。
 国内での投資顧問業の廃業で、年一回の営業報告書の財務省への提出や証券等監視委員会の立ち入り検査を受ける必要がなくなる。
 半面、国内での出資者への投資顧問業務ができなくなるほか、特定企業の株式を5%超保有した場合でも必ずしも即座に大量保有報告書を提出せずに済む優遇措置から外れる。

(フジサンケイ ビジネスアイ) - 5月14日8時32分

ふざけた輩だ!
これだけ用意周到ということは、自分で真っ黒を認めたようなもの
トクソーよ、
絶対捕まえてくれ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/475-24e4be73
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。