ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



W42S "Walkman Phone" @auからウォークマン携帯電話、6月発売

auからウォークマン携帯電話、"W42S"が6月発売予定

設定色は「スパークピンク」、「ヒートブラック」、「プリズムホワイト」の3色
W42Scv.jpg
あなたはどれがお好みですか?

W22Hであった"キレた"赤の方が良かったなぁ
「キャンディーアップルレッド」好きなもので。。。
でもこの中だと無難な黒になっちゃうな。。。(ツマラナイオトコ)
ホワイトももっとシルバーチックなほうがいい。
A5404Sのツートンかっこよかったなぁ

ま、好みの問題です

W42S_p.jpg W42S_p2.jpg
W42S_bk.jpg W42S_bk2.jpg
W42S_w.jpg W42S_w2.jpg

スライドボディはW31S以来
UI画面も横を用意し、デジカメ機能とともに"よこ使い"を強調の模様

で、もっとも違う点はこれ
  W42S_wm.jpg
IDOの時分から"ウォークマンブランド"をずっと欲しがってたKDDIとしては悲願達成か!?
C404S Divaで、よくよく考えてみるとなんのことはない、C404S Diva以来いままでやってきたことに「ウォークマン」って名前がついただけ
もちろんUIデザインなどは随分と洗練されたし、すっかり主導権を取られた着うたフルにも対応している
けれでも使い勝手を含めて、"初代音楽ケータイ"C404Sが商品企画的にもかなり練られていたということになるのかもしれない

W42S_bottom.jpg今回の肝は底面のコントロールシャトルかな
微妙に光ってちょっとした優越感をかもし出す(笑)
C406Sこの辺のLEDコントロールもC404Sの派生モデル"初代着せ替えケータイ"C406Sからの"歴史を感じる"
24色から選べると言うが、C406S企画当初アイディアにあったRGBパラメーターのユーザー開放があったほうが、使い手のカスタマイズ欲が満たされると思うがまだやらない(やるきもない)みたいだ
光り方も単純なものや音楽やリズムに合わせるだけでなく、長さや強弱もいじれるようにして自分オリジナルが作れた方がきっと楽しみつつ親しみがわくと思えるので引き続き期待する

W42S_rc.jpgリモコンは相変わらず
好みのヘッドフォンが使える工夫も当初コンセプトを踏襲
個人的には早くワイヤレスヘッドフォンを実現して欲しい(切望!)

電話機本体の真ん中も光ります(笑)
クルクルピッピのセンタージョグから脱却してしばらく経つが、イロモノヒカリモノ路線が"ソリエリの血"なのかも(複雑)

W42S_WM_LISMO.jpgHE-AACで、音楽配信サービス「au LISTEN MOBILE SERVICE(LISMO)」に対応のほか、ATRAC3の再生にも対応
i-Podの"侵略"への危機感か(笑)、LISMOとWALKMANのコラボ(流行の-w-)をひたすら強調してみせる


その他機能としては、アナログのFMチューナも内蔵
PCサイトビューワー、赤外線通信機能も装備
メインディスプレイは約2.2インチで、解像度は240×320ドット
カメラは有効画素数125万画素
外形寸法は49×26×106mm(幅×奥行き×高さ)
重量は123g、、、ちと大柄は仕方ない? こういうところでソニーの軽薄短小の真髄を見せてもらいたかった
連続通話時間は約200分、連続待受時間は約250時間
『スタミナパワー』は健在なれど、もはや他社にも追いつかれた感あり。。。ガンバレ!

【耳寄り情報】
リンクのショップでは紹介者およびリピーター向けに『先行予約』を受け付けてくれるそうです
   >> ポップスタイルさん のサイトへ

 ★紹介者欄に[A015]と入れておいてください

価格や正式な発売日など決まり次第教えてくれるそうですので、詳しくは直接聞いてみて


[追記]
完成度が上がったと見て記事書いているうちにムズムズと触手が動き出した(笑)
スライド機構は部品の歩留まりが悪くW31Sの品薄の原因になったと聞いたから、検討中の人は早めの予約が吉かも。。。
と言うわけで私もいつものポップスタイルさんにお願いすることにしました・・・お先に失礼っ!

 [追記の追記] やはりというかダンパー使用の「高品位な」(笑)自動スライド開閉はないようです

[追加情報]
まだ予約は数件のようです(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/493-9d455733

この市場でもブランド戦争に突入?!

■<KDDI>「ウォークマン」の新型携帯電話端末発売へ KDDIは22日、ソニー傘下のソニー・エリクソンと共同で、音楽再生機能を強化しソニーの「ウォークマン」のブランド名を付けた新型携帯電話端末を6月下旬に発売することを明らかにした。価格は約2万円。携

  • 2006/05/23(火) 09:24:51===
  • 夜霧よ今夜も鼻血ブー

ウォークマンケータイ W42S(ソニー:携帯電話)

「ウォークマンケータイ W42S(ソニー:携帯電話)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =20...

  • 2006/05/23(火) 09:12:39===
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/life

au夏モデル発表

■ちょこちょこと書きたいことはあるのだが、取り急ぎこれ。  au 夏モデルを発表■シャープ製は今回は出ませんでした。それを抜きにしても非常に魅力的な端末揃い!気になるのはソニー・エリクソンの『ウォークマン携帯』とカシオの『G’z one携帯Win』といったところか

  • 2006/05/23(火) 03:23:39===
  • Sunny Yard

AU ウォークマン携帯発売

AUがソフトバンクに対抗して音楽再生機能を 強化した携帯端末を「ウォークマン」のブランド名で 発売するとのことです。 ボーダフォンが「ソフトバンクモバイル」に変わり ipod携帯を開発するというのを受けてAUも対抗して きましたね 今、音楽携帯プレーヤーと言

  • 2006/05/22(月) 22:29:59===
  • nakaのgoodlife
