ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



やっぱり"国際救助隊"にすべきだと思う @南の島の大災害にまた強くなる日本の国際貢献への想い

絶対に自衛軍は止めて、『日本国立国際救助隊』にすべきだと思う

陸自医療隊、1日に出発=額賀防衛長官が派遣命令、第2陣も-ジャワ島地震
20060601080820.jpg 額賀福志郎防衛庁長官は31日夜、インドネシア・ジャワ島地震の被災者救援のため、陸上自衛隊医療支援隊約40人の派遣命令を出した。6月1日朝、航空自衛隊小牧基地(愛知県)からC130輸送機2機などで出発。2日にジョクジャカルタ特別州に到着し、被災者の応急医療などに当たる。
 防衛庁は活動期間について、3~4週間程度を見込んでいる。額賀長官は31日午後の衆院イラク復興支援特別委員会で、「さらに状況を見て、どういう支援が必要か把握して第2次派遣を考える」と述べ、追加派遣も想定していることを明らかにした。後藤斎氏(民主)への答弁。

(時事通信) - 5月31日23時1分

20060601080709.jpg正直今回の派遣は初動が遅かったという気がしてならない
小泉450億円バラマキ外交の直後だったっからなのだろうか?
20060601080735.jpg支援の手も何となくぬるい
金額の過多よりも自衛隊の先遣隊が入ったのが他国よりかなり遅れてという報道であった

かねてから世界に誇れる平和の使者としての『日本版サンダーバード計画』を提唱する

たとえばサンダーバード2号みたいなハイテク・コンテナで世界一の最新医療設備と医師達を病院丸ごと緊急空輸
サンダーバード2号これで日本国内あまねく移動病院を到着次第稼動が可能
でもって今回のような大災害は即時に動いて国際救助の救援体制整える

もちろんニッポンのお家芸、ロボットやハイテク装備で救助救難活動も効率よくこなす
最低限の救急処置の訓練受けた有志隊員ボランティアをたくさん乗せて
世界中で一番早く駆けつける

  20060601080832.jpg 別にこれでもいいけどね

できれば「国境なき医師団」のような独立愚連隊的立ち位置で、政府の命令なんかなくてもスクランブル初動発進出来るような
なぜだか知らないがもし相手国が入国を拒んでいる時は、領空のすぐ外側で旋回して日本国の外交交渉を待機しているような
そんな「お節介な」正義の味方がいいなぁ

そういう地道な積み重ねが10年、20年続いていれば、誰もどんな国も日本が国際貢献していないなんて言わないだろう
わざわざ人を殺しに行かなくても世界に日本が必要とされるだろう

世界中の人が、日の丸見たら平和のシンボルと思えるような、そんな誇らしい日本の方がいい

コメント

支援to

そういやとんでもない団体があります。

日本ユニセフ協会の謎
http://tanukur.blog8.fc2.com/blog-entry-281.html
うちから見た「日本ユニセフ協会の謎」
http://tanukur.blog8.fc2.com/blog-entry-412.html

  • 2006/06/01(木) 14:24:11===
  • URL===
  • written by XYZ
  • [ 編集]

支援といえば

そういやとんでもない団体があります。うかつに支援もできない時代です。

日本ユニセフ協会の謎
http://tanukur.blog8.fc2.com/blog-entry-281.html
うちから見た「日本ユニセフ協会の謎」
http://tanukur.blog8.fc2.com/blog-entry-412.html

  • 2006/06/01(木) 14:25:28===
  • URL===
  • written by XYZ
  • [ 編集]

世界に日本が必要とされるだろう

絶対間違いないね^^

頭のテッペンから足のつま先まで「平和主義」の国をどこが攻めてくるか?考えてもわかりそうなのに・・

国際貢献の名の下に1人でも他国の人を殺して(間違いであっても・・)しまったら、恨まれ憎まれるのは間違いない!
その家族だけでは済まず、民族として「反日」になってしまう。

判らんのかなあ?わかってやってるのかなあ?

それにしても今回の援助は遅い!と感じた。

  • 2006/06/01(木) 17:21:11===
  • URL===
  • written by ニケ
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/517-d20bddfc

ジャワ島地震が恐ろしい。。

ジャワ島地震、あれではひとたまりも・・・

  • 2006/06/01(木) 19:17:44===
  • アフィリエイトDIARY
