ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



ほらきたぞ、破れかぶれの共謀罪強行突破 @与党が修正案全面受け入れ、で民主党は騙されるな!

終盤国会は全面的に野党ペースに流れが変わりつつある
頑なに会期延長を拒む小泉に、なし崩しでもいいから共謀罪成立を図りたい与党自民党オレキレキがぶちきれた御様子

共謀罪、一転成立強まる 与党が修正案全面受け入れ
 「共謀罪」を新設する組織犯罪処罰法などの改正案をめぐり与党は1日午後の衆院法務委員会理事会で、民主党が提出した共謀罪の適用範囲を限定する修正案を全面的に受け入れる考えを表明、2日午後の委員会採決を提案した。
 民主党は質疑で政府側の見解をただし、納得できる答弁があれば採決に応じる方向だ。同改正案は一転、成立の見通しが強まってきた。
 民主党は「共謀罪」の適用範囲に関し「4年以上の懲役・禁固」に当たる罪としている政府案を原則「5年以上」に絞るとともに、「国際的犯罪」に限定するよう修正案を提出。与党側は「国際組織犯罪防止条約から逸脱する」と反対していた。

(共同通信) - 6月1日20時37分

適用範囲の改定など、法を通してしまえば「あとからどうとでもなる」と思っているから、ボトムラインでの決着を仕掛けてきた
こんなの最初から見え透いた手だ

"隔たり埋まった"いまこそが攻勢に転じる好機と覚えよ!
民主党は吐いたツバを「しっかり飲め!」
いまや完全に"風"は野党ペースだ
さらなる再修正で自民党の"コバンザメども"に地団駄踏ませろ

さらっと手打ちは認めないぞ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/518-ab98fb34

衆院通過の医療改革法案の轍を踏まないために

(画像は SOBAさんが作られたものです)■教育基本法などの悪法、継続審議へ六月八日(木)のasahi.com( http://asyura2.com/0601/senkyo23/msg/160.html )によると、今国会の会期延長がなくなったことで、下記の法案は軒並み継続審議となる、とのことである。・教

  • 2006/06/11(日) 00:09:38===
  • どこへ行く、日本。

【「共謀罪」断固反対!】与党の策略で「共謀罪」法案、一転成立の危機!?2日の採決は見送られたものの、「油断は禁物」!

.#昨日から今日に掛けてライブドアのブログサービスでシステム障害が発生したらしく、ブログを更新することができませんでした。こんな一大事の時に、困るよなあ~。さて、前置きはともかく。「共謀罪」法案を巡り、昨日から今日に掛けて大きな動きがありまし...

  • 2006/06/02(金) 22:01:04===
  • ある国際人権派の雑食系ブログ。(仮)

共謀罪17

昨日いただいた情報(「共謀罪16」)に従って、各方面に「電話作戦」を敢行しました。たとえば小沢一郎民主党代表の事務所にかけた電話の内容は以下のような感じでした。はじめまして。神奈川県在住の○○(本名)と申します。日ごろより小沢一郎先生を応援しております。本

  • 2006/06/02(金) 12:36:37===
  • 喜八ログ

第81号 【緊急記事】共謀罪の悪夢

民主党案を読みもせずに全て丸呑みにして、採決にかけると言う。小泉一派こそは最低最悪の存在だが、我が国は、その最低最悪の存在によって闇に包まれるのだろうか。

  • 2006/06/02(金) 10:07:30===
  • 帝國愁報

緊急連絡~「共謀罪」阻止行動つうしん①

★遊牧民★です。えらいことになにりました。自民党が民主党の修正案を丸呑みして「共謀罪」法案を成立させる構えです!2日金曜日の午後から委員会採決をするもようです。とりあえず「成立」させておいて、次期国会で「修正」しようと云う企みのようです。実に姑息です!「

  • 2006/06/02(金) 02:48:41===
  • ★遊牧民★のメディア棒読み!
