ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



DELL XPS M2010 @ノートPCではなくもはやこれはスーツケースPC、デルから出る(失礼!)

なんかスンゴイのがでてきましたねー
ノートPCではなくもはやこれは"スーツケースPC"
どうせなら書類や周辺機器が入れられるようにして欲しかった
DELL M2010 閉じたらそのままカバンの形状
 ヒンジの部分が取っ手に早代わり
 持ち手の部分はなんと皮製だというからこれは新しい!
XPS M2010、6月下旬予定で、予定価格: 40万円前後~ だそうです 
(リンクでリリース)

ネックは重さが8キロ
3キロのバイオに根を上げて会社にSRを買ってもらった時の気持ちを思うとなんとも言い難い気がします
ポータブルプロジェクターまでもって外出が続くのもいまどきとは言え、なんかそれが当たり前ってのもなんだかなぁ~って感じです

さすがにこの重量だと別の用途なのでしょうか?
マシンパワーは現時点での最上級のようですから、最近流行りの"ロケーションフリーオフィス"など、自分のデスクを決めずに日替わりにしている会社とかで、ノートPCのパワーや使い勝手にちょっと不満を覚えている人とかちょうどいいかもしれません
(表計算とメールとインターネットでパワー不足を訴える人がどれほどいるかと思いますが・・・)

1ヶ月以上とかの出張でデスクトップもって行きたいと思ったときなんかありましたが、行った先で据え置いちゃいたい時にはいいかも

DELLもすっかり高級路線への転換を考えているようですね

ま、儲かっている会社は果敢にトライアル&エラーで新市場を開拓するのも社会貢献でし

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/521-40da56e6
