ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



「否決=信任」? 私はそうは思わんよ @"自称"国民の代表と世論意識の乖離の効果測定

私はそうは思わんよ

内閣不信任案提出に慎重=「否決は信任」と民主・鳩山氏
 民主党の鳩山由紀夫幹事長は10日夜、大阪市内で開かれた同党議員のパーティーで、小泉内閣不信任決議案の提出について「不信任を否決されたら信任したことに等しくなる。出す以上は可決を目指さなければならない。簡単な道のりではない」と述べ、慎重姿勢を示した。
 一方、社民党の福島瑞穂党首は同日午後、山形市内で記者会見し、「小泉内閣の5年間は内閣不信任案を提出するに値する。他党に呼び掛けたい」と述べた。

(時事通信) - 6月10日21時1分

ま、やるぞーやるぞーってやる前から盛り上がってたら、まるで永田のバカのメール騒ぎと全く一緒だから、腰据えて機を見てください
振り上げた拳を下ろすのに困ってるんでしょうが(笑)

反対票=玉なしイエスマン(女性もいるから"魂"[タマ]のほうがいいか?)の証明だ
国民意識との乖離を"逆踏み絵"させてみよう!

 国会も、みんなで渡れば、恐くない

「みんなで靖国行こう議連」ってサイテーだ
個人の心情で参拝に行くのは自由だが(政教分離は大事だと思っているので公職在任中は控えるべきだと思っているが)、それを「みんなで渡れば恐くない」といくのは大人のしかも選ばれた人たちのやることではないと思いっきり思う
で、個々の法案の投票もそう
誰々がこんなヒドイ法案に賛成したかと言うところを顔写真入りで事実列挙して欲しい
イラクの場所がわからないでイラクに自衛隊を送っていた"自民党外交防衛責任者"のように、国民の心は一気に離れていく (オメデトウ、山本一太くん)

"小泉落第点追及動議"を緊急上程してみなさい
記名投票もしくは起立(着席、欠席)は速やかに統計発表すべし
事実を事実として内外に発表するわけですから別に自民党に遠慮することも無いでしょうし、当然公職として行った行動ですから公表されて何か都合の悪いことは無いものと思いますので、海外にもしっかり日本が小泉を全面的に信任しているわけではないとメッセージを送ります

"知ったり顔"の事情通は党議拘束なんて分かっていることだけど、庶民感覚で「なーんだ、こんなになってもまだ小泉さんに逆らえないのね。次も誰がなっても同じなんでしょ、この人。次の選挙は違う人に入れてみようかしら」っていうのは実は大変大事です
自分で考えない頭は国会には必要ありません
国民の代表として頭使って考えてもらうために、選挙で選んで年間1億円も使わせているのだから、「考えないんだったら、あたしがやったほうがマシだからお金よこしなっ!」って近所のオバチャンが怒り出します

不信任案提出時の投票行動は10年も20年も映像流されて、その時このひとはどう判断して何をしたか歴史に記録を刻みます
本気で国を変えるために「いまを耐え忍ぶ」なんてカッコつけていると"風見鶏"なんてイカシタ名前で呼ばれます
チルドレンは今1回限りで消えるので関係ないでしょうが、どうせ将軍様のマスゲームみたいにプログラミングされたとおりにしか動けないのでどうでもいいことです

いまの国会がいかに日本国民の意識と離れているか白日の下に曝します
勝手に決めてくるあれこれは本当に日本国民のためのものか?
 『食用毒牛輸入』
 『アメリカ様への上納金』
 『日本人に武器持たせて生命の危険に曝す』
 『ご近所さんとの絶え間ない言い争い』


日本国民のみなさん、これでいいですか?
日本国民の代表と思い込んでいるカタガタ、これでいいですか?
世界のみなさん、日本人はこう思っています
日本人の思いは、残念ながらいま国を支配している人たちの考え方とは離れてしまっています

御用マスゴミは結果だけしか報じてくれないでしょう
「小泉信任投票で大勝!」、ひたすらこれだけ、ただこれだけ
どんどん北朝鮮化していくのが諸外国には滑稽かつ危険に映るでしょう
しかしいまや国策放送以外にも情報発信伝達手段はあるのです
海の向こう側には民放の電波は届きません
大本営発表と市民の"うねり"の温度差を敏感な人たちは感じ取ってくれるはずです

 そうです、これは民主化運動そのものなのです
  小泉"以降"の今の日本は民主化市民運動が必要な水準まで墜ちてしまったのです


無駄なことは無いと思います
人の営みと同様に、国の営みもゼロイチゲームではないと思います
少なくとも天下り官僚の左団扇の生活に使われる税金よりはかなーり意義を感じます

なにもしないことは座して死を待つということでしょう
というわけで、まだまだ潜望鏡深度に浮上するには早過ぎます
緊急ブローで一気に海面浮上がよろしいかと
福島瑞穂もドウドウドウ

あわよくばそのまま大政局に雪崩れ込め!

ネットの海の隅っこより、ご武運を祈ります


小泉サプライズ不信任案のススメ
◆だ~めだよ、騒いじゃ、民主党はxxx @"サプライズ"は水面下じゃなきゃ、また自爆?
◆"小泉内閣サプライズ不信任案のススメ" @アメリカ隷属小泉政権に「ダメなものはダメ」
◆コソッと憲法違反の政治は見逃すべからず
◆小沢的政界再編予想図 @"小泉的なるもの"にケジメをつけさせろ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/538-87337997
