ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



エンロン事件とライブドア+村上ファンド @やっぱり『やり得・日本』なのか?

司法制度の違いはあれど185年の懲役って重いね
そう、たかだか経済犯じゃないのよ!

米エンロンの元幹部2人に有罪評決、長期禁固刑の可能性
[ヒューストン 25日 ロイター] 経営破たんした米エンロンの不正会計事件を巡る裁判で25日、ヒューストン連邦地裁の陪審団は、詐欺罪などで起訴された元会長のケン・レイ被告と元最高経営責任者(CEO)のジェフリー・スキリング被告に対し有罪評決を下した
レイ被告は、詐欺や共謀など6件の罪状すべてで有罪となり、最長45年の禁固刑が言い渡される可能性がある。
スキリング被告は、詐欺やインサイダー取引など19の罪状で有罪となり、最長185年の禁固刑を受ける可能性がある。
判決言い渡しは9月11日の予定。
米第7位の大企業だったエネルギー大手エンロンは01年12月、巨額の不正会計が引き金で経営破たん、米企業の破たんとしては当時最大規模だった。

(ロイター) - 5月26日9時1分

そろそろ日本もこれくらいでもいいかもね
なにより悪党どもに「割に合わない」と思わせなきゃ
でないと、不届きモノが後を絶たない

刑期中にどんどん加算していくのもヨシ
起訴見送りなんて手打ちはナシ
微罪だけでというは別にして、ひとつでも重い罪を犯した場合は「マイリマシタ」と言うまで(言っても)容赦なく加算していき、必ず「やんなきゃよかった」と思わせること
「やばいよ、兄貴ぃ、やんないほうがいいよ」、これが大事

当然ながら犯罪収益は懲罰的制裁金を課して全財産没収
国庫召し上げののち速やかに犯罪被害者に還元

金次第で吊られる優秀な悪徳弁護士は絶対につけさせない
国選弁護人だけでいいと思う
陪審員並に任意選出がいい (買収は極刑)

地獄の沙汰なんか金次第なんて、新自由主義下で資産の額で民主主義が歪むのと一緒
(この新自由主義って言葉もなんとかなんないか? 拝金自由主義とか、金尺絶対主義とか・・・)
多数派工作で心も買うのは今でもあるが、2倍払うと素直に2票もらえちゃう時代が来るのか?
それを公正な社会とでも言うのだろうか?

 "金の力を奪い去る"のが 格差社会の本当の是正策だ と思うゾ


    >わかったか! アベシンゾー


そんなわけで、悪い奴にはきっちりオトシマエつけさせる
誰かそんな正義の国・日本にしてください
ポスト小泉には無理だろうね

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/542-2f57d5cf

ライブドア臨時株主総会&びっくりゴルフ動画【ゴルフ馬鹿】

今日は朝からライブドアの臨時株主総会の模様をニュースでやってますね。

  • 2006/06/15(木) 23:48:55===
  • ゴルフ馬鹿@GORUのゴルフな毎日
