ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



パソコン清掃終了 @と、塵も積もれば・・・壊れてしまう、ご注意を!

デスクトップPCのフタ開けたら中には鬱蒼と積もった埃がxxx
いままでで一番凄かったなぁ
CPUの発熱量が増してファンが良く回ってるから?

1年半前に電源ユニットがパジけた
原因はファンから吸った埃が原因の漏電ショートのようだ
今年は入梅に際して掃除しようずっと思って1ヶ月が経過
要らぬ出費は痛いしね

近頃の電化製品のコンセントはトラッキング対策といって、金属部分の根元を絶縁体で覆っている
これはコンセントに差しっ放しの状態で、テーブルタップやACアウトレットとにできたコンセントの根元の隙間に埃がたまり、やはり漏電火災につながる事故が頻発したために消防庁やら何やらがメーカーに働きかけていた
今は安全規格に入ってるのかな?
そんなこんなでホコリは侮れない!

コンプレッサーとエアガンで積もったほこりを追い出して、掃除機で吸うも追いつかず
窓を開けたらいい按配で南風が抜けてくれた

バンダナ口に巻いて眼鏡かけて帽子も被って・・・過激派か!?

今回は清掃のみでアップグレードはなし
そういやトンと最新パーツ情報にも疎くなってますなぁ
ま、必要十分ということで。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/560-0c21a64d
