ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



探しています。テポドン、誰か知りませんか? @誰も見たことのない大量破壊兵器

「撃つぞぉー、撃つぞぉー」って ・ ・ ・ 言ってなかったりして。。。

いや根拠なんかありません

が、昨日の晩盛んに流される「テポドン2発射間際」のニュースをボーっと眺めながら、"使いまわしの映像"の繰り返しと、米国から入手した?という衛星写真と、演出を踏まえた"カット割り"(編集)と。。。

  誰か見たんかいな?

イラクの大量破壊兵器はどうやらなかったみたいだし、
アルミのパイプ輸入してみればミサイルの材料だといわれるし、
捕まったフセインは影武者とどこが違うのかよく分からないけど、そもそも本物なんてしらないし、
ビンラディンや、ザルカウイはCGなんじゃないかなんて話もあるし、
ソビエトとの宇宙開発レースに国の威信をかけて勝った月面着陸はスタジオ撮影だと言うし、
あのアメリカが月面の国家領有権を主張してないし、ソ連も消耗戦から降りる口実ができたし、

挙句の果てには911同時多発テロは自国民を大量殺害したアメリカ政府の自作自演だというし・・・


どうやったら「自分の目で」テポドン、確かめられるのかなぁ?

もうひとつ気になるのは「ハンニョンナカムニダ、√∵≡≒∮∵☆★@&△▽#£>∴′″°*@☆○●◆◎★☆★*#▲▼→〓〒」って毎度やってる居丈高な朝鮮放送が最近の民放、NHKでめっきりお目にかからないこと
国家の威信をかけて「人工衛星打ち上げる?」んであれば失敗恐れて流さないのかもしれないけれど、基本的にはあれは「外国向け」なんじゃなんかと思ってたりするので、「ロケット?」について直接言及しないまでも、あーだこーだと難癖つけてメッセージ発信してきてもおかしくないんだと思う
あまりに静か過ぎで気色悪い
流さない日本のTVもあまりに気色悪い

テポドン2が「東京近郊に着弾したら火柱くらい見えるのかなぁ」なんて不謹慎に思いながら、前回の三陸沖への着水を考えると「どうせ誰にも見られないように深夜に発射するんだろうし、ウチの方にまっすぐ飛んできたら逃げようと思っても無理だから、戦争がはじまるかもしれない歴史的事件の証人になろうと思って自分の目で見ようとしてもやっぱ見られないんだろうな」なんてボーっと考えてたんだけど、そもそもその"前回"ってのも誰か見たんかいな?

東京大空襲や沖縄地上戦や広島・長崎の原子力爆弾のきのこ雲の実話は否定しないけど、なんか誰も見たことがないものが実体化してしまうようななんとも言えない不思議な力が支配しているこの世界


最近政府発表をそのまま『伝聞』するマスゴミに辟易しつつ、結局はどこもかしこも2次情報であって、結局は"裏取り"といわれるものでさえその多くは出所不明の2次情報、3次情報の集積で「確度」を増しているだけなのかも
ましてやジャーナリズム気取りのブログでニュース性を競ってみてもしょせんは誰かから「聞かされた」2次情報で速報性でセンセーショナルを演出しているだけなのかなぁなんて思ったりなんかもする

20060606005044.jpg自民党の"端っこ"で情報戦を仕掛ける工作員チームが存在するらしいが、結局は有象無象の束ね役みたいな稚拙な「妨害工作」的な行動の域を出ない模様
こんな"おこちゃまレベル"の話ではない

ウソはデカイほど効果がある
国家レベルでウソを突き通せば、ウソはウソでなくなるとでも言うのか?
こんなにド派手な装置まで用意してウソをつくなど「一般人の常識からかけ離れている」と思わせれば成功だ

なんか太平洋の真ん中に着水しましたなんて「言われても」、信じるよりはないのかなぁ?

地獄のプリンス、アベシンゾーの南北朝鮮癒着構想の暴露や、メッキが剥がれるかのような小泉教拝金信者の転落続出など、小泉帝国の斜陽崩壊が伝えられる中、「ほら出ましたぞ」とつい言ってしまった民主党参議の秘書給与疑惑
既にとってもわかりやすい"小泉カウンター猫パンチ"

なんでもありを見せ付けられたこの5年間で、置き去りにされたものの大切さを身に染みて感じます

誰かのお手柄で危機回避って言って終わるんでしょうか?(アベ?コイズミ?アソーじゃないだろうな)
とりあえずテポドン2改が首相官邸に見事に墜ちて小泉純一郎閣下殿が名誉の洵死をなされたら(影武者だとか言って2度と出てこないことが条件)、本当だったと信じてみようかとも思った今日この頃だ

コメント

種子島にもありますねぇ(笑)

軍事産業の石川島播磨と三菱重工が「東大工学部の施設」に建設してるH2A型ロケットって,ちょっと制御用コンピュータをいじったら,簡単に大陸間弾道弾に変わるってこと,どうしてどこのマスコミも報じないんでしょうねぇ。

# 中国が人工衛星やら有人衛星打ち上げたら,あれは軍事目的だとか言って騒ぐくせに……。

だいたい,アメリカも旧ソ連も宇宙飛行士はみんな空軍のパイロットなんだよなー。もともと軍事機密なのだよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/561-0d94baed

テポドン発射!…でも失敗 (ToT)/~~~

北朝鮮が、午前3時過ぎ、とうとうミサイルを発射した。着弾地は日本海、長距離弾道弾テポドン2号は失敗した模様。どうせなら成功しろよと言いたいところだが、なんという無計画な愚行!これは北朝鮮国家の自爆を告げる花火になるだろう。・・・つづく

  • 2006/07/06(木) 01:48:31===
  • ファーストネ-ションズ

ライオン宰相と高橋是清

デフレ下で緊縮財政政策を行い、日本を破滅の淵に追い込んだ首相がいた。「ライオン宰相」こと小泉純一郎ならぬ浜口幸雄首相である。浜口首相は「痛みを伴う改革」を訴え、「全国民に訴う」というビラを全国1,300万戸に配布した。内容は「・・・我々は国民諸君とともにこの

  • 2006/06/22(木) 18:05:23===
  • 晴耕雨読
