ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



"Liar, FUKUI" 世界から信用されない嘘つき福井日銀総裁 @ウソツキ大将・小泉カイカクでは日本銀行の信用度もゼロに

ついにフィナンシャル・タイムズにもデカデカと報じられてしまいました
  20060622163506.jpg
小泉カイカクのお手本とされるアメリカでは中央銀行総裁の利殖行為は厳にご法度
信じられない感覚だという
お詫びに給料の一部を返上しても、そんなの福井の利回りがちょっとだけ落ちるだけで(嘲)日本の金融政策への信用はガタ落ち
ゼロ金利解除が難しくなるとの見方が支配的だ
実際、記者会見で今後の金利動向に触れてみても受け取る側は冷ややかだ
日銀総裁の発言が紙切れほどの軽さになった
もはや「終わっている」という感じ
さらに小泉政府が辞任否定で福井擁護している点も、改革の成果としてのこの事態では「小泉カイカクに対する高過ぎた評価」という見方で日本に対して下方修正をする向きまで出てきていると報じた

もはや福井総裁が居座ること自体が『リスク・ファイター』ということになる

「"出る杭は打たれる"日本の感情的な風潮が時代錯誤」などと、分かった風に嘯く馬鹿者が少なからずいるが、打たれるのは出た杭ではなく「悪い杭」だ
法に触れない、犯罪にならないからといって副総裁当時の福井自ら「いささかなりとも」疑わしい行為は厳に慎むべきとしておきながら、なんだこれは?
小泉悪性下での拝金主義者に共通している点として、ザルの法律と抜け穴拡大の規制緩和をいいことに好き放題
ザル法放置とお手盛り規制緩和はまさに小泉政権の不始末、重大責任
国家権力の中心に座する無責任感覚の持ち主による確信犯的行為だから「言っても聞かない」のは周知のとおり
そんな政治を横目で見ながら、自分が利殖行為をするために日銀内規の整備はせずに放置
いや立派、立派
「お見事」と言い換えた方がいいか

そしてなにより事後対応
ウソの上塗りが金融政策担当機関の長としての適格性を欠いている事を自ら証明して世間に世界に知らしめた

全国衆人環視の中行われた「ウソばかりの弁明」を日刊ゲンダイが検証してくれたので見てみよう

  
「(利益は)たいした金額ではなく儲かっている感じはしない」
(@6/13参院財政金融委員会)
05年末の運用残高が2231万円
利益総額は1473万円
たった6年余りで2.4倍に膨れ上がっている
これを「儲かっている感じがしない」というのはすごい金銭感覚だ
後日、閉会中の国会で「ド素人ですから」と言ったとか・・・
金融の番人がド素人でもできる日本の中央銀行総裁ってなんなんでしょう?
竹中もそうだがヒトの良さそうな顔をして小泉以上の滅茶苦茶を言って憚らないこう言う人たちの腹の中ってどのくらい黒いのだろうか
  
「途中でキャッシュアウト(現金化)したことはない」
(@6/13参院財政金融委員会)
盛んに「儲けた覚えがない」と強調していたようだが、いとも簡単に事実関係が出てきてしまうようなウソを平気でつくものだ
偽証罪が適用できる証人喚問に格上げする必要があるのではといぶかしく思う

99年10月の投資開始から01年2月までの分配金242万円を受け取っていたことが判明
01年3月に当初出資していた投資事業組合が解散していたことに伴う措置
  
「民間時代にいくつかの会社の社外取締役を務めるために最低限必要な株を持った」
(@6/16参院予算委員会)
民間と言えばなんでも"免罪符"だとでも思っているのだろう
同紙の調べでは社外取締役就任について一部の企業では株式取得の義務はなく、しかも取得時期がずれているとのこと
これでは「利殖目的」と断じられても反論はできないと思うのだが、「官から民へ」「民営化すればすべてうまくいく」「民間なら何をやってもいい」という小泉ノータリン・フレーズにであやかりたかったのだろうか?

20060622163518.jpg"福井ファンド"とは実にうまいネーミングだ!
時価合計で3402万5000円
含み益は1.9倍増の1618万円だというから村上世彰も真っ青だ
出資者自らの運用実績がこれでは、村上ファンドも必死になるはず(爆)
ちなみにゼロ金利+量的緩和のジャブジャブ金余り日銀金融政策は株価の急騰として教科書どおりの結果を導き出している
もうひとつの"教科書どおり"としては首都圏の土地バブルが始まっているので親族含めて土地取得も確認しておいたほうが良さそう
さらに外貨預金なんかやってたらアウトだな
  
「金融政策は合議制で自分ひとりの意見では決まらない」
ともっともらしい反論をしていたが、その円卓の中心に座って『空気』が読めないようでは総裁失格だし、『空気』を作り出すのも総裁の役目だろうし、自分で自分の存在価値を否定してみせては何のための総裁なんだかわからない
言い逃れでしかないのは誰の目にも明らかだ
  
「(昨年の収益は)今、手元に今残っていない」
(@6/16衆院財政金融委員会)
と16日には証言していたが、20日の会見では確定申告のために収益を調べた際に「昨年までの数字とのギャップに驚いた」と説明
 ・・・って、あるじゃねーか!
昨年末の収益を知っていたのに知らないフリをしたのは、国会が閉じる18日をやり過ごすためという見方がされても当然だ
なんとも"姑息なジジイ"と敢えて言おう


「中央銀行総裁をスキャンダルで辞任させれば日本の金融政策の信用度が落ちるから福井を辞任させるのは得策ではない」などと口先だけの事情通が得意になってのたまっている
「スキャンダルになるような人間をいつまでも『信用が何よりも大事』とされるポジションに居座らせることがアンタが言う"日本の金融政策の信用度維持"にとってどれだけ危険」か分かって言っているんだろうな?

辞められない状況だけ作ってしまえばあとは何をやろうが辞める必要はないってのは小泉"以降"の十八番『なし崩し戦法』
そういう状況を作り出せるのは権力者側だけで、悪臭の原因物質が何であってもお構いナシだ
「平気でグレーゾーンに踏み込むようなやつ」は国の真ん中には要らない!

福井じゃなくても福井よりはマシにこなすやつがいるだろう
そんなに日本は人材枯渇か?
「小泉+竹中とそのバックのアメリカにとって都合のいい人材」は福井を置いていないのかも知れないのは認めよう
だったらさっさと交替だ!

スキャンダルに恥の上塗りではもはや看過する気も起こらん
ひとことでいえば不適格だ
脇が甘いとか言う生易しい問題じゃない
烙印を押すべし

『ウソツキの言うことはすべてウソ』
 ・・・みんなが思うこれがホントの"グローバルスタンダード"だと知れ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/562-9d2d37b1

来週ゼロ金利解除か?

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <月例経済報告>「デフレ」表記削除の方針固める 内閣府こんな記事を数日前見ました。月次経済報告から「デフレ」の文字が消えるのは5年4ヶ月ぶりだそうです。

  • 2006/07/10(月) 01:50:59===
  • 簡単!!知識不要の外国為替

[福井日銀総裁]改めて陳謝、「ど素人」と釈明 衆院委

[福井日銀総裁]改めて陳謝、「ど素人」と釈明 衆院委 衆院財務金融委員会は22日午前、日銀の福井俊彦総裁を参考人として招致し、異例の閉会中審査を行った。福井総裁は、村上ファンドへの投資問題について「中央銀行総裁が高利の利殖に走っていたのではないかとい...

  • 2006/06/22(木) 23:45:52===
  • 小さなニュースブログ

「利殖目的の投資ではない」と思い切りのアホこく日銀福井総裁。金融のド素人と言う日銀総裁はいらない

村上ファンドへの出資問題で衆院財務金融委員会が22日午前、日銀 福井総裁を参考人

  • 2006/06/22(木) 18:36:18===
  • 株で儲けて温泉だ
