ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



NHK支払い義務化だってさ @社会保険庁とおんなじボンクラ頭のカイカク論議

ボンクラ頭そろえて出した結論がそれかい

義務化するなら税金でやれば
ケケなかも妙ちくりんな言い訳せずに済むだろうよ (やばい、2ちゃん化してしまう)

税金でやれば誰からも文句はないよ、きっと
アメリカの軍事費に3兆円払ったって文句いっても聞こえないんでしょ
増税なんかしないで、どっか削ってやるんだよ
じゃなきゃオマエラの給料削れ!

NHK受信料、支払い義務化=NTT再々編は先送り-政府・与党
 竹中平蔵総務相は22日、通信と放送の改革で政府・与党が合意したと正式発表した。焦点のNHK改革では、受信料支払いの義務化について「早急に必要な措置を取る」と明記。これを受け、総務省は早ければ2007年の通常国会に放送法改正案を提出し、08年度の導入を目指す。
 また、チャンネル削減はテレビの衛星放送を対象に検討。外国人向け国際放送の拡充では、民間の出資を受け入れて新会社を設立し、「必要な国費を投入」することも盛り込んだ。
 一方、NTTの組織見直しは「10年の時点で検討を行う」ことで合意した。総務相側は早期に検討に着手し、10年のNTT分割を提案したが、与党側が抜本改革に難色を示したため、再々編は先送りになった。

(時事通信) - 6月22日21時1分

キツネ目・松原とキャベツ畑人形・宮崎が政府からいくらもらっているか知んないけど、離れらんないくらいの金とポストに目が眩んで得意んなって竹中の子分役をやっている例のメディア改革の諮問会議だかなんだかで与党と妥協した模様
親方日の丸号、さー発進か?

なんてったって鼻息荒くNHKを民営化だぁってぶち上げたら、民営化原理主義の小泉ダブルスタンダード炸裂
NHKだけは特別。民営化しない」って、この矛盾のボケ純
自らの権力維持のメディア支配と"自称役者"のバカ息子の破格の高待遇の見返りとは言え、この頃からかな、竹中との間に隙間風が吹き出したのは・・・

一時は、竹中株の「アメリカの持ち株比率」が増したことをいいことに、"脱小泉"を謀ったのが小泉にばれちゃったもんだから今度は"裏切り者竹中討伐令"が出てしまい、いまや逮捕目前とまで言われる始末
逆鱗に触れたNHKカイカクもなんだか分からない玉虫色の決着となった
というか国民側からは迷惑千番の政治決着
ふざけんのも大概にしろ!

ここまで妙ちくりんなことを考える連中のことだから受像機もっていれば誰彼構わず課金すんだろう
だったらもうテレビは捨てちゃう、ウチにはありません
ちょうどアナログ放送も終わることだし、ザッピングしても内容がつまらないものばかりになっちゃったから、「そんなリスクを負ってまで」テレビもっている義理もメリットもない時代が到来したということだ
そう、テレビを持つことがリスクの時代が到来だ
TVの言っていることを信じられたのは遠い昔
"マスゴミの埋立地"と化したTV各局は汚らしい電波を毎日垂れ流し、もはや百害あって一利なしの"小泉以降"

ネットニュースと
バイラル広告と
新製品情報サイトと
天気予報と

映画が観たけりゃ「ぽすれん」icon
NHKへの反発が追い風となり
くだらん民放へのとばっちり含めて
GyaOももうちょいで充実するだろう

そしてあとは各種ブログに目を通しておけば
たぶんTVの言いなりの人たちよりはずっとモノシリだ(笑)
生きてく上で必要十分だ

そっちのほうが騙されないだけ「安全だ」

<NHK>集金でウソ…「本多勝一さんも受信料払っている」
 NHK沖縄放送局営業部のスタッフが今年1月、受信料集金の際に「NHK受信料拒否の論理」の著書があるジャーナリスト、本多勝一さんの名前を持ち出して「本多さんはもう受信料を払っています」などと虚偽の説明をして、集金しようとしていたことが分かった。NHKは事実関係を認め、本多さんに文書で謝罪した。
 スタッフは、受信料の徴収についてNHKと業務委託契約を結び、個人事業主として活動。一昨年発覚したNHKの不祥事をきっかけに受信料を払っていなかった視聴者を訪問した際、本多さんの著書に言及する視聴者に「本多さんは滞納分も含めて全額払ったと聞いている」などと説明し、受信料の支払いを求めたという。不審に思った視聴者が本多さんに連絡を取り、事実でないことが分かった。
 ◇沖縄のスタッフ…NHKは本多さんに文書で謝罪
 本多さんは朝日新聞記者だった73年に著書を出版し、支払い拒否を公表した。本多さんが編集委員を務める「週刊金曜日」には数年前から、同様の問い合わせが複数あるという。本多さんは「そういう使われ方をするとは予想していなかったので、驚いた。私は受信料を支払わないとは言っていない。NHKが本当の公共放送であれば払う」と話している。
 NHK広報局は「スタッフの勝手な思い込みだった。事実と異なることを話して受信料の支払いを求めるのは、視聴者の信頼を損なうもので、あってはならない。他に同様の事例はない」とコメントした。【臺宏士】

(毎日新聞) - 6月23日3時5分

なんだーぁ?
ウソついてまで、人を騙してカネ払わせてるのかぁ?

TV買ったら法律で全員受信料払わなくちゃいけないなんて責任者が脅かしてたよな
そもそも抱合せ販売ってのは許されるのか?
契約の自由ってやつは?
今回の与党合意だって支払い義務の法律化って憲法違反じゃないの?

集金人は個人事業主と委託契約だぁ?
責任逃れの「仕組みづくり」は用意周到なんだねぇ、NHKさん
さすが横領とかそういう悪知恵だけは働くカタガタ

見渡す限りろくなやつがいないのかな?
マジメなヤツラは一緒にされないようにそういう連中を駆逐しろ
叩き出さなきゃ同罪だ

傷害:受信料集金巡り、容疑で逮捕 NHKスタッフ、川口で男性殴り /埼玉
 川口署は22日、川口市芝1、NHKさいたま放送局地域スタッフ、森田真史容疑者(30)を傷害容疑で逮捕した。
 調べでは、森田容疑者は21日午後7時40分ごろ、受信料の集金に訪れた同市上青木西の会社員男性(34)方で、男性に「こんな非常識な時間に。帰れ」などと言われ、男性の胸を殴るなどして軽いけがを負わせた疑い。森田容疑者は「口論して胸ぐらをつかんだが、殴った覚えはない」などと供述しているという。男性に受信料の滞納はなかった。
 森田容疑者は昨年2月から同局の受信料集金の委託業務を請け負っていた。同局は「地域スタッフが逮捕されたことは誠に遺憾。事実関係を確認したうえで厳正に対処する」とコメントした。【弘田恭子】

6月23日朝刊(毎日新聞) - 6月23日11時1分

あーあー
悪名高き社会保険庁でもやらんようなことを。。。
もはや社保庁を超えた
NHKも社保庁カイカクと同じテーブルに載せるべきでは?
解体よ、カ.イ.タ.イ.


民放に"公共放送"の役割を徹底させればいいのよ
民放に2チャンネル持たせて(ちょうど地デジになることだし)、1チャンネルを収益チャンネル、1チャンネルを公共チャンネルに割り当て
もちろん公共放送の方は、電通などの外圧に影響されないように運営することが最低条件
有限資源の電波を周波数帯で分け与える電波行政とのバーター(まさに"プライスレス"-w-)
企業経営は収益チャンネルでしっかり稼げ
マジメチャンネルか、おちゃらけチャンネルか、そうすりゃ観ている方もゆるやかに騙されることも少ない

なお電通は公正取引委員会が厳しく監視すること
不公正取引といぶかしき外圧行為や内部告発があった場合は須らく対処すべし
っていうか、さっさとカイタイしちゃえよ、デンツーも

外資バックに放送局を影で支配してるんだから既に社会悪と化してるよ
視聴者はデンツーじゃなくても関係ないよ
影響力は小さく、小さく
これ公取の基本でしょ

役目を終えたNHK と 燃えないマスゴミ粗大ゴミ 関連
◆聞かない強者と、力なき弱者のレジスタンス
    @「学生運動」「デモ行進」は、「不買運動」「不払い行動」への変節

◆日本の司法もマスゴミも役立たず!なら・・・
    @イギリスBBCのドキュメンタリーやアメリカのNGOに力を拝借が『吉』

◆TV局別"忠誠度"確認月間 @凶暴罪報道"自粛"だけでなく、コータローまで・・・
◆"被害者を装う加害者"に仕組まれた乗っ取り @フジ日枝流"サロン型"錬金術
◆番組改編の荒波なんか難なく乗り越える『小泉孝太郎』看板番組
    @徹子の部屋を超えればホンモノ

◆消されたニュース @小池百合子環境相の「病院送り」の真相か?
◆役目を終えたNHK @「手前みそ」と「予定調和」がもたらす緩やかなメディアの死
◆【検証】1.17"激震の日"のメディア・ウォッチ
    @政治と経済、巨悪の「重み付け」でみるメディア荒廃論

◆全国ネットの衆人環視で堂々の1000万円を間接献金?
    @小泉金脈にみる新手の政治資金規正法迂回術

◆最大スポンサー小泉に重宝なNHK @ホリエモン強制捜査報道で
◆NHKの最大スポンサー小泉の擁護発言
    @息子大抜擢のお礼にひたすら擁護の父親は新手の癒着構造

◆NHKは自爆で幕 @今年が最後か?紅白歌合戦
◆小泉孝太郎株が急騰! @NHKも自民党・御用機関にますます加速
◆先に民営化されるべきは郵便局ではなくNHK @強制徴収という宣戦布告について


こうやって見渡すと、NHKって間違いなく「もはや敵」なんだなぁと感慨深げにため息ひとつ・・・
暗号スクランブル化してペイパービュー課金するか、全額税金にして"悲願の国営放送"にしたら?
なおチューナーなしのモニター購入者には非課税証明書(還付申請書)をつけるようにしてね
売れるだろーな、モニター

コメント

個人的には

NHK “ 解体 ” に向かう動き ( 反NHKの世論を煽るような自爆行為も含む ) が起こっているのは、“ 国営放送 ” 故にカネで転び難い面があるからかな、という気がしています。今のNHKを手放しで肯定する事は決して出来ませんが、昨年の郵政“自爆テロ”解散の時は、翼賛マスコミの小泉総ヨイショ状態に合って、テレ東 ( 僕の田舎では映らない ) を別にすれば、NHKはまだ、マシな方でしたし。解体・民営化が実現してもしなくても、あらゆる層から批判と圧力を受けたNHKの体制翼賛化は一層進むでしょう。NHKが今以上に “ 転ぶ ” ことで、マスコミを通じた情報操作・世論誘導がさらに悪化してしまわないか、僕はそれを恐れています。

因みに余談になりますが、 “ 中立 ” “ 公平 ” “ 客観的 ” については、概念そのものが嘘で、“ 中立 ” で “ 公平 ” で “ 客観的 ” な人間や言動などは存在し得ない物だと思っています。

今回の報道に腹が立ってしかたがなかったんで、探しまくってこちらにたどりつきました。
テレビもっている義理もメリットもない時代が到来したということだ ・・・"マスゴミの埋立地"と化したTV各局は汚らしい電波を毎日垂れ流し、・・・

全く同感です。しかしNHK税ははたして受信機所有者のみが対象なんでしょうか?私は国民一人ひとりに「あまねく」課税になると考えていますが・・・。
しかしもはや日本は世界一の特殊法人大国で、政治家を選挙で変えていかないかぎり、没落に歯止めがかからないと思いますが、いかがでしょうか。

  • 2006/09/02(土) 10:55:21===
  • URL===
  • written by
  • [ 編集]

NHKのトップから末端の職員に至るまで,国民の為の公共放送の自覚に欠けている。
知らぬ間にジャーナリズム精神を失ってしまった。
国の有形無形の圧力に屈指、自己規制し、今や準国営放送の状況にあります。
(政府が手放さないでしょうが)民営化することです。
広告収入を得て自立することです。今まで受信料を払ってきた国民が民営化の会社の株主となります。
このような形態によって、初めてNHKは国民に顔を向けた国民の為の公共放送となり、信頼を受けることが出来ます。
政治介入のない健全な放送が実現できます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/565-d4812c2a

NHK受信料問題

NHK受信料問題

  • 2007/02/10(土) 12:38:36===
  • ちぇりーのニュースめった斬り

NHKは、分割民営化してペイパービュー局にすればいい

 NHKの紅白で、DJ OZMAのパフォーマンスが話題になりましたが、そもそも、テレビを持っている人全員が受信料を払っていくという受信料システム自体が破綻しているんですね。 紅白歌合戦だって、視聴率上、半分以上の人が

  • 2007/02/05(月) 10:14:48===
  • ブログライブ

ヤラセについてのアンケートです!

左の写真は穴あきさんところから頂いてきたものです。写真をクリックすると穴あきさんのページに飛びます。今のところ、ブログを発表した結果、画像なり、リンクなり貼っていただくブログの数が4つ以上だとホームラン、3つ

  • 2006/06/28(水) 11:55:38===
  • BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」

日本のテレビは政府推薦合法的麻薬だ!

マスコミのことをマスゴミと書いてきた。たしかに新聞は大事なことは何も載っていないのでゴミを買っているようなものである。いろんな分野に渡っていろんなことが書いてあるので充分な情報が網羅されていると錯覚し

  • 2006/06/26(月) 10:36:08===
  • BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」

リハビリテーション医療の打ち切りに反対する署名活動

緊急のお願い今年4月から疾患別にリハビリの日数制限が設けられ、最大180日でリハビリ医療が打ち切られることになりました。あなた自身、ご家族、お友達が骨折や脳卒中になったとき、リハビリが必要であっても、日数だけで機械的に打ち切られるという、とても理不尽な制

  • 2006/06/25(日) 21:48:02===
  • 晴耕雨読

あべんつう 安倍+電通の造語(笑)

電通というただの広告会社の話の続きです。W杯を例に出して考えてみると98年のフランス大会での放映権は6億円。そして今回のドイツ大会では、電通がらみになっていますので、ななななななななんと160億円になっています。

  • 2006/06/24(土) 17:02:11===
  • らんきーブログ
