ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



「ただいま帰りました、ご主人様」  @アキバ系コイズミ純一郎の帰任報告と慰安旅行、"新"日米同盟なんて許さん!

  「お帰りなさいませ、ご主人様」

と京都の日米首脳会議では、ブッシュ様をお出迎えして言ったのであろうか?
6月の訪米ではきっと言ったに違いない

  「ただいま帰りました、ご主人様」

今や日本は「メイド喫茶」のようなもの

「たいへんよかった。米国も喜んでいる」。。。アメリカ様を喜ばせることだけが何よりも優先されるようです。
だいたい喜ばないわけないでしょう
言えばいくらでも出してくれるんだから
ましてやめちゃめちゃな理屈でも難なく素通りしてしまうのが小泉日本
外交交渉なんてひとつもいりません

米軍再編:グアム移転費 小泉首相「たいへんよかった」
 小泉純一郎首相は25日午前、ワシントンから帰国した額賀福志郎防衛庁長官と国会内で会談し、額賀長官がラムズフェルド米国防長官と合意した在沖縄海兵隊グアム移転経費の日本側負担60.9億ドル(約7100億円)について「たいへんよかった。米国も喜んでいる」と評価したうえで、国民にわかりやすく説明して理解を求めるよう指示した。 額賀長官はその後の記者会見で「日米間で最終合意をみたわけだから、2プラス2(外務・防衛閣僚による日米安全保障協議委員会)、そして(6月の)日米首脳会談に結びつけていく段取りが一番いい」と述べ、5月2日にもワシントンで開く2プラス2で在日米軍再編の最終報告をまとめる考えを示した。
毎日新聞 2006年4月25日 11時52分

なんか借金して、体まで売ってダメ男に貢いでいるような・・・
身も心もボロボロになっていくような・・・
本当にこれで独立国?
本当にこれで一国の総理大臣?
発展途上国のトップリーダーの方が小泉純一郎なぞよりずっと毅然としているような気がしてならない


◆天国に一番近い占領地・日本
日本は米軍に130ヶ所の基地や施設を提供している
中にはほとんど使われていないものもあるがそれを返還しようとしない
「有事に必要」の一言で済む
さらに新たな施設の新規建設を要求する

六本木ヒルズの極至近、首都東京のど真ん中に米軍ヘリポート基地があるって知っていました?
米軍麻布ヘリポート基地麻布米軍ヘリポート基地・・・地図を探しても名称が載せられていませんが、TVの映像では「KEEP OUT」と米軍基地である旨、横田とかと一緒の看板が金網にありました
民家の軒先かすめて、ローターの爆音唸らせ、毎日離発着するそうです
なにやら大使館にも近いから軍用ヘリが3軍士官の通勤シャトル代わり
その実、夜の六本木に消えていく・・・
なるほど!陸軍も司令部を座間に移すわけだぁ

 ★大使館の屋上にヘリポート作れよ!・・・って思ったら、地図を見るとナント!
  アメリカ合衆国大使館より六本木の繁華街のへアクセスが半分以下の距離(爆)
  地図にも載せず、どうやらこの件触れられたくないようだ
  みんなで触っちゃおう!


しかも日本の道路のトンネル工事の都合でヘリポートを少しずらす際、反対側の公園を潰してヘリポートを拡幅
トンネル工事が終わっても貸した土地は返さずに、元の土地は米軍のもの
結局ヘリポートは"広がったまま"という都心の怪談
東京都は公園返して欲しいといっているようだが、防衛施設庁のガンどもが米軍の顔色伺ってフィルタリングしているそうだ
小泉+安倍の下じゃさらに返してもらえない状況は加速する
こうして占領地はどんどんどんどん増えていく

たかればたかるだけ、思うが侭の言う通り
嗚呼、日本国民として情けない

米軍駐留経費の74.5%は日本が負担、そのほとんどが思いやり予算
過去20年間4兆7000億円に及ぶ
かつてのアーミテイジ国防次官補は「米軍駐留国の中で最も気前がいいのは日本だ」と言った
日本は米軍ひとりあたり年間1500万円を支払っている
2バスルームは当たり前の高待遇
兵舎?宿舎? いえいえ日本人でも羨むような住環境
快適過ぎて「本国の暮らしに帰りたくない」という者も少なくない
以前、光熱費使いたい放題で夏休み中2ヶ月も留守宅がエアコン全開つけっぱなしで放置されていたなどという話まで聞いたことがある
いくら京都議定書に批准拒否したからといって、温暖化だのクールビズだの言っている日本においてヒドイ話だ

アメリカが基地を返還しないのも当然のことだ


◆借金日本を横目に羽振りのいい米軍
最近、沖縄では基地の外に邸宅を借りる米軍人が多いらしい

基地外米軍住宅が急増 高級志向、家賃20万円台
 基地外に住む米軍人軍属をターゲットにした住宅建設ラッシュが起きている。米政府から米軍関係者に支給される1カ月約1200―2200ドル(約14万―25万円)という高額の家賃補助を当て込み、県内不動産業者らが約5年前から集合住宅や一戸建てを競って建設。2年―2年半の期間で賃貸契約している。業者からは供給過剰との指摘もあり、米軍再編による海兵隊8千人や家族の移転で「不良債権になるのでは」と危惧(きぐ)する声が上がっている。
 複数の不動産業者によると、家賃20万円程度の物件が最も借り手が多く、最近は床面積40―50坪(132―165平方メートル)の2階建て住宅の人気が高い。質の高さをアピールし、バブルバスやコンピュータールームを完備した家も。夫婦共働きの場合、家賃40万円以上の物件を借りるケースもある。
 地主や個人投資家が米軍人軍属用住宅業界に参入、不動産業者が仲介し、沖縄市やうるま市、北谷町、読谷村などで建築が進み、4―30棟の一戸建て集落が増加している。
 最近は広さ20坪(66平方メートル)、家賃8万円の物件でも米人の借り手はほとんどいない。中には失業した家族持ちの日本人が新築の持ち家を家賃20万円で米軍関係者に貸し、家賃5万円のアパートに住んで生計や家のローン返済に役立てる例もあるという。
 米軍人軍属向け住宅の相次ぐ建設に既存業者からは懸念する声も出ている。全沖縄貸住宅協会の喜屋武潤一会長は「米軍関係の家賃収入は計86億円に上る大市場。現在も約千戸が空き家の上、米軍再編で海兵隊や家族が移転すると遊休化する。基地内の住宅建設を中止し民間の住宅を活用してほしい」と話している。

(琉球新報) - 5月27日16時16分

沖縄米軍高級住宅
[米軍人向け高級賃貸住宅] 

「家賃8万円の物件でも(安すぎて)米人の借り手はほとんどいない。」
「失業した家族持ちの日本人が新築の持ち家を家賃20万円で米軍関係者に貸し、
  家賃5万円のアパートに住んで生計や家のローン返済に役立てる」
って、なんじゃこれは?
本末転倒甚だしい
沖縄振興?
笑わせるな!
高級志向の米軍ニーズに対応し、基地外に次々建てられる高級賃貸住宅
もはや御殿だ
必要十分以上の豪華な生活をさせて「米軍経由で」カネ落とさせるのが血税の使い方だと抜かすのか?

日本国内の景気対策やセーフティネットはそっちのけで、米軍に貢ぎつづける小泉政府って、なに?

いままでの思いやり予算が累計5兆円弱で、今度勝手に決めてきたのがドサッと3兆円追加って、そりゃあ米軍も羽振りが良くなるわけだ
せっかく思いやり予算で基地の中に綺麗な住宅こしらえて、スーパーマーケットからボーリング場、ゴルフ・コースや打ちっぱなしまで敷地内に米軍専用で作っていて、まるで一種のテーマパークか、小国家か
厚木と横田には入ったことあるけど、軍事基地とは言うけど一回見たらビックリするくらい"都市機能"が充実していてすごいもんだよ
しかも物価も安いし、タックスフリー!
でも日本人は利用なんかできないんだよー
 20060628162747.jpg 20060628162813.jpg 20060628162823.jpg

 20060628162755.jpg 20060628162803.jpg [信じられます?コレ全部金網の内側]
日本の古い公務員官舎とは比べ物にならないほど立派な前庭の御宅が点在していたぞ
これでも飽き足らずに基地の外に邸宅を借りるという
よっぽど所得に余裕があるんだね
少し返せよ



◆"ニュー・リゾート"としてのグアム基地
在沖縄海兵隊のグアム「移転」経費
米側は総額を約100億ドル(約1兆2000億円)と見積もり、その75%(約9000億円)の負担を日本側に要求。
移転費の大半を日本で負担せよって言ってみせるアメリカの神経は何?
まるで立退き料せしめる占拠屋のよう
国家の品位を感じてしまう

ぬかがの『電波少年張りアポなし交渉』で退役将校から辞任要求続出のラムズフェルドに体当たりぃ~
値切ってみせて得意満面のようだが、59%(約7100億円)ってそれでええんか?
立ち退き交渉で引越し費用まで出せってちょっとヤバ系のお兄さんは良く見かけるが、新築費用から家族の面倒まで見ろってことでしょう?
ケツの毛まで抜かれてしまうってのはこういうことを言うんでしょうね

CIAレポート、じゃなかった、"日高レポート"のハドソン研究所だかの日高何某がなんでアメリカ海軍の原子力潜水艦に同乗できるのか甚だ疑問が尽きないが、その日高が米軍司令官クラスのインタビューを総じて言うには「アメリカの拠点はハワイであって、日本、グアムは形だけ」だそうだ
ということはグアムは"新しいリゾート"として日本国民の血税使って、"極楽基地生活"を実現しようって魂胆かい?
アメリカ議会の厳しい予算で作られるハワイ基地と、日本のミカジメリョウで作られる"米国内初"のリゾート基地ってどっちが評判いいんでしょうかねぇ?
浮いたお金でハワイも多少は充実するのか?
それとも議会の監視が厳しくて「アメリカンスタンダード」に抑えられるのか?

いずれにしても「本国に帰りたくない」と言わしめる「ジャパニーズおもてなしスタンダード」が、祖国合衆国内で受けられるとあっては配属希望者が後を絶たないのかもしれない
沖縄で白い目で見られる必要もない
グアムが済んだらハワイもやらされるな、確実に。


◆米軍基地内の"奴隷"? "逆鎖国"の提案
敢えて厳しい書き方をしたのは、基地内で働く日本人のサービス対価、給料はアメリカからは払われていないという
全ては日本政府が国庫から拠出
アメリカ人にとって「ただ働き」の日本人は、奴隷程度にしか認識されていないのではないかと危惧してしまった

日本人従業員はお給金もらっているので仕事の対価としての誇りがあるかもしれない
基地内のマクドナルドで笑顔でハンバーガーを手渡ししても、青い目に映るのは尽くしてくれるメイドさんたち?

いやいや、そんな気のいい紳士ばかりではない
「ジャップはサーバントだ」なんて思われているとゾッとする
 (servant) :使用人, 召使い; 従業員; 奉仕者>
"slave" (奴隷)でないだけマシ」なんて思っているのは実は日本人だけかもしれない
なんせ後を絶たない非道な事件は、被害にあった日本人の老女も、いたいけな少女も、ヤツラがとても日本人を人間扱いの目で見ているとは思えないからだ

こんなところにも"意識の地位協定"が存在する

もちろんアメリカンにもいいヤツも存在するが、こう言う悪魔のような犯罪者を駆逐一掃できない限り在日米軍としての責任は赦さない
ましてや引渡しさえ拒むのは自浄機能がないことを証明する
"ナイスガイ"たちには仲間を律することを期待する

その日が来るまでいっそ『逆鎖国』ってのはどうだろう?
せっかく金網張り巡らせているんだから、檻の中から出てこれないように閉じ込めちまったら?
基地の中では、日本人にするあそこまでの悪行はかなり減るだろう
日本のポリスマンみたいに優しい人たちばかりではない
M-16A小脇に抱える"鉄兜"に見つかったら御仕舞いだ
(それでもアメリカ国内とか世界各地でいろいろあるようだが、せめて基地外の一般人は生贄、犠牲にはならない)
せっかく小国家なみの都市機能まで用意しているんだから、生活環境、住環境は日本人のそれよりよっぽど充実しているしレベルが高い
閉じ込められても何不自由ないだろうし、文句をいう筋合いはない
「ジャップを狩りに行こうぜィ」って赦し難き連中の不自由さは歓迎だ
檻の内側で喚いてろ!
日本人が金網の中に遊びに行ってもいいが、サファリパークに裸で入る覚悟をすること

そしてどうしても出てきたいというのなら、きちんとイミグレーション(審査)して成田から一般外国人が入出国するような手続きを踏むべし
悪さをしたら日本の法律で裁かれる
逃げ込もうとしても基地のゲートで拘束し、日本の警察に引き渡せ

それでもってようやっと「対等」になるんじゃないの?


◆バーター(交換条件)にもなっていない不平等外交、不平等同盟
幕末開国間もなくの外交初心者であった日本が一方的に結ばされたいわゆる不平等条約を、当時の日本政府の政治家、官僚たちが必死になって外交交渉で"列強"と渡り合い、ようやく日本も国として認められたと歴史の授業で習った
小泉純一郎とその取り巻きはそういう歴史の偉人達とは全く逆のことをたった1代、5年のうちにやってのけた
まさしく『国賊』と言っていいだろう
せっかく取り戻した日本国の威信は、日本国民の生活は、またしても外国のアメリカのものになる
また取り戻さねば
国の誇りとともに取り戻さねば
アメリカと付き合う上で不平等同盟しかありえないというのであれば、須らく『攘夷』の志をも辞さない
私の場合は<尊民攘夷>
ひとそれぞれでいいだろう
国として認めさせる気骨さえあれば、アメリカという国もそんなにバカではないはずだ
なにが「なにはなくとも日米同盟ありき」だ!
バカも休み休みぬかせ!

日米同盟が絶対だという人たちも、こんな「ヒモ」国家が果たして本当に守ってくれると愛して信じてやまないというのか?
日米安保の大事さを声高に言う人も少なくないが、では果たしてアメリカと言う国は「自国の利益に反してまで日本を守るものか?」

  「国家に真の友人はいない」

今回のテポ丼騒ぎ
一説にはアメリカ西海岸まで届く「テポドン2改」という情報も実しやかに流れた (なにもかも"まことしやか"だ)
で、慌てた国防総省はハワイのミサイル防衛システム(MD)実験を22日にやったとして、成功した1発を何べんも何べんも映像として流す
確か去年だかアラスカから打ち上げてハワイから迎撃したらスカばっかだったはず(1発くらい中たったか?)
今回はハワイのミサイル基地から撃ったダミーミサイルに、近場のハワイ沖のイージス艦から発射した迎撃ミサイル当てて喜んでいたようだ
(どの程度難易度に違いがあるかは軍事機密だし、本当に中ったかどうかも軍事機密だ)

そのあと、鼻を鳴らして記者会見する制服組の軍人さんが言った一言は聞き逃さなかったゾ!
「このように我々米軍は "long range missile" は確実に打ち落とす実力を持っている」

おい!
長距離弾道ミサイルだけってことか?
着弾まで十分に時間があるケースだけか?
日本海は無視か?
日本の都市は? 東京は?

「そんなの知らん」と言われそうだな、これは。


テポ丼はまさに"蕎麦屋の出前"だと思うので、それとは別にここらで日米関係の固い絆というやつを「試してみたい」ものだ
じゃいっそガス田「白樺」で試掘をしてみよう
世界最強の第7艦隊が守ってくれる約束でしょ
何を臆する事か!

問題が一向になくならない地位協定やBSE、年次改革要望書、、、完全に"奴隷国扱い"です

ところで小泉5年の間にアメリカが日本に何かしてくれたでしょうか?
憲法違反のイラク派兵までやってのけて、目に見える成果は日本からの貢物だけでしょうか?

国連改革常任理事国入りは邪魔するし、
京都議定書は批准しないで形骸化させようとするし、
拉致問題も、領土問題も知らん顔
日本は『持ち出し』だらけです

外交カードなんてあったもんじゃありません
小泉個人はアメリカをバックに権力の維持と闇ガネで私腹を肥やしてご満悦のようですが、そんな小泉にも踏み絵が突きつけられました

靖国神社参拝 「米議会の面目をつぶす」 下院委員長中止を勧告
 【ワシントン15日共同】複数の米議会筋は15日、下院外交委員会のハイド委員長(共和党)が先月26日、ハスタート下院議長あてに、6月下旬に訪米予定の小泉純一郎首相が議会で演説を行う場合は、靖国神社に参拝しない保証を得るべきだとの見解を示した異例の書簡を送付したことを明らかにした。
 首相訪米を機に、日本の首相が過去に行ったことのない上下両院合同会議での演説の可能性を検討する動きが日本政府内に一時あったことから、演説実施に参拝中止の条件を設定した格好。
 アジア歴訪中のアナン国連事務総長も15日、首相の靖国参拝をめぐる日中韓の対立解消を訴えたばかり。議会実力者の参拝中止勧告は首相に対する国際圧力の高まりを示しており、今後の日米関係にも波紋が広がりそうだ。
 議会筋によると、書簡は首相の訪米に「歓迎」を表明。しかし、首相が8月15日にA級戦犯である東条英機元首相を合祀(ごうし)した靖国神社に参拝する可能性があり、首相が米議会で演説するようなことになれば、真珠湾攻撃後にルーズベルト大統領の演説を主催した米連邦議会の「面目をつぶす」ことになりかねないと主張。
 首相が議会演説後に参拝に踏み切るという、米国民にとって「侮辱的な」事態を招かないよう、「事前の保証」を日本側から取り付けるよう議長に促している。
 演説実現の見通しについて、ある議会筋は「日本政府から提案はない」と述べ、首相が退任前に靖国参拝を行う可能性がある中、参拝に懸念を抱く米議会であえて演説する公算は極めて低いとの見解を示した。
 第2次世界大戦に従軍歴があるハイド委員長は昨年10月にも、首相の靖国参拝に懸念を示す書簡を加藤良三駐米大使に送付している。

=2006/05/17付 西日本新聞朝刊= 2006年05月17日01時31分

頭を一切使わない小泉アジア外交に米国からも「内憂」扱い
おそらく「日本首相初のアメリカ議会演説」の栄誉は諦めるんだろうな(嘲)
唯一の理解者、支持率低下真っ只中のブッシュ君だけは「靖国の話はしない」と優しく接してくれるようです(爆)

そんなブッシュにもうひとつの手土産、輸入再開
またもや国会閉幕中にコソッと決めてしまいました

牛肉輸入再開、日米間で話し合いを通じ合意できた=小泉首相
 [東京 21日 ロイター] 小泉首相は、米国産牛肉の輸入再開で日米両政府が合意したことに関連し「米国は(日本の輸入再開を)遅すぎると思っている」としたうえで、「(日米間で)意見の違いはあるが、話し合いを通じて合意することができた」と述べた。官邸内で記者団に語った。
 小泉首相は輸入再開について、国民は安心を得られると思うかと聞かれ「得られると思う」と答えた。また、米国産牛肉に関して、好みや価格の違いを指摘しながら「米国産牛肉を食べたい人もいる。個人の選択の問題だ」と語った。
 政府は21日午前、米国産牛肉の輸入再開問題で米政府と協議し、日本側の米食肉処理施設への現地調査により、牛海綿状脳症(BSE)対策の強化を確認することなどを条件に輸入再開で合意した。

(ロイター) - 6月21日20時17分

小泉純一郎、コイツは一体どこの国の首相だ?
一体全体何人だ?
「たいへんよかった。米国も喜んでいる」 って、同じじゃねぇかっ!
日本の意思はどこにある? え?
主語を日本で喋れよ

生きるも死ぬも「個人の選択の問題だ」って?
国民の安全を預かっているのが総理大臣ってヤツじゃなかったの?
安全確保した上で言えってんだよ!
でなきゃ、国の機関なんてひとつも必要ないぞ
お隣の韓国は同じアメリカ相手に自国の主張をキチンとしているぞ!
アメリカの態度も日本よりは独立国として見てるぞ!
小泉純一郎はノムヒョン以下だとここに断じよう
日本国民を売り渡す"国賊首相"などこの国には不要だ!

保税倉庫の米牛肉も輸入容認=禁輸前の到着分-政府
 今年1月に輸入禁止となる前に日本に到着した米国産牛肉が保税倉庫などに保管されている問題で、政府は1日、7月にも輸入を解禁した際にはこの牛肉の輸入も認める方針を明らかにした。米国政府が出荷施設の記録を調べた結果、問題なしと伝えてきたためで、日本が実施する米食肉施設の事前査察でも問題が見つからなければ税関手続きを開始する。輸入解禁後、最初に店頭に並ぶ米牛肉となりそうだ。
(時事通信) - 6月1日19時2分

これをどうやって信じろというのだろうか?
「アメリカを信じるのは今の昔も変わらない」と言っているのは小泉純一郎だけだと思うのだが
せめて再度厳格に検査したあとのものについては許可するって言って筋が通ると思うが、「いわくつき」だろうがなんだろうがお構いなしなわけで、まさしく「なんで輸入できないんだよ」って小泉の本心が見透かせる
ましてや1月の牛肉がまだ保税倉庫に冷凍されていたなんて米で言えば「古古古米」くらいなのかな?
どうせすぐに加工食品にして「いつのだか」「どこのだか」「安全かどうかも」「わからない」牛の肉として日本国民の口の中に放り込む算段だろう
7月まで半年間も冷凍保存している保税倉庫って、たぶん税金で維持しているんだろうな
最後は売上金も全額回収って寸法で、アメリカ様にとっては至れり尽せりだ


◆世界も蔑む呆れた"ご褒美旅行"
さしずめコレはご主人様からの"ご褒美"か?(爆)
JTBが売り出したら結構売れるかもしれない
 "エアフォースワンで行く、ワシントン・メンフィスの旅3日間"
ついでに"ナイアガラの滝2日間"のオプショナルツアーにも申込んだようだ

<小泉首相>移動で米大統領専用機搭乗を検討 6月訪米時
 小泉純一郎首相が6月末の訪米時、ワシントンからテネシー州メンフィスへの移動に際して、米大統領専用機エアフォース・ワンにブッシュ大統領と乗り込む方向で米側と調整していることが分かった。外務省によると、エアフォース・ワンに外国首脳が乗るのは極めて異例。9月退陣を控える首相を大統領が破格の歓待で迎えることで、5年間に及んだ両首脳の蜜月を世界にアピールする。
 安倍晋三官房長官は25日午前の記者会見で、首相が6月27~7月1日にカナダと米国を訪問すると正式発表。首相は6月29日にブッシュ大統領との首脳会談と晩さん会に臨み、30日に大ファンのエルビス・プレスリーゆかりのメンフィスを二人で訪れる。

(毎日新聞) - 5月25日15時8分

6/25付けニューヨークタイムズ紙では、「ご褒美すらいらない」と小泉訪米について辛らつに批判
「いまアジアの最重要課題は北朝鮮によるミサイル問題であり、そんな中、北朝鮮はおろか近隣の諸国への発言力も持ちあわせない、そんな冷え切った関係を作ったKoizumiを歓待するブッシュはいったい何を求めているのか?」と続く
世界のリーダー、政治のプロに求めるご意見としてはまことに筋が通っている
  20060629114844.jpg
英国高級紙ザ・タイムズは6/24付けで「Koizumiが米国に来る目的は、日米首脳会談でイラク問題や鳥インフルエンザについて協議することではないし、ホワイトハウスの晩餐会やアーリントン国立墓地でもない」
「エルビス・プレスリーの街、メンフィスへエアフォースワンで行くことが目的だ」とズバリ
「2001年の首相就任以降、一貫してブッシュ大統領に"擦り寄っている"」
「一方で、靖国問題で隣国中国、韓国を怒らせた」
「ブッシュへの"見返り"にKoizumiが得たものはいったい何?」
「最後は誰も怒らせることのない"聖地メンフィス参拝"をもって辞任する」
"聖地参拝"をもって辞任というのがなんとも皮肉が効いてて上手い
メンフィス参拝と8.15靖国参拝辞任をかけている模様

どちらも世界的な有力メディア
まったく同じこの海外記事を取り上げた日本の報道もあったが、なぜか「好意的」に解釈していて、「おいおい、誰も知らないからっていい加減なことを」っていつもの調子です
レベルが低いのはどうやら日本のマスゴミだけのようだ

ドミニカ移民支援へ 政府、協会にODA検討
 政府は12日までに、小泉純一郎首相の指示により、ドミニカ共和国の日本人移住者に対する追加支援策の検討に入った。ドミニカ移民訴訟で東京地裁判決が国の賠償責任を認定したことを受けた措置で、政府開発援助(ODA)の「草の根・人間の安全保障無償資金協力」を活用して現地の日系人協会などに供与する。
 政府はこれまでにも、無償資金協力として移住者らの交流拠点となる公民館建設のため1000万円を拠出。今回は移住者らの要望を聞いた上で、追加支援策を決める。国際協力機構(JICA)のボランティアを活用した日本語教育なども、さらにきめ細かく実施する方針。
 ただ外務省幹部は12日、移住者個人への一時金支給などは「(賠償請求棄却で)国が勝訴している以上、納税者の納得が得られるか。なかなか難しい」と述べ、小泉首相の政治決断などがない限り困難との見方を示した。

(産経新聞) - 6月13日3時11分

グアム移転費7100億円をナシにしてコッチに少し回していいよ
政府にダマサレタ日本人だぞ!

やることなすことトンチンカンだよ、おめぇら

21世紀の「同盟像」構築 29日日米首脳会談
 小泉純一郎首相は29日午前(日本時間同日夜)、ワシントンのホワイトハウスでブッシュ米大統領と会談する。在日米軍再編、イラク復興など両首脳間による日米協力の成果を確認し、国際的課題で日米が主導的役割を果たす「21世紀の同盟関係」構築を目指すことで一致する見通しだ。北朝鮮のミサイル発射準備や拉致、核問題解決に向けた連携強化でも合意する。
 今回の訪米は、小泉首相にとって初の公式訪問で、9月までの在任中最後となる。日米関係を基軸とした5年間の小泉外交の「総決算」として、共同声明でも「世界の中の日米同盟」を内外にアピールする。

(共同通信) - 6月27日16時43分

おいおい、やめてくれ
日本の将来決めてしまうような分れ道の決断を、国民に何の相談もなしに何の説明もなしに決めてくるのは止めてくれ
「決まったことだから」と"結論ありき"でなし崩しの政治は許されざるべき悪政だ

いつもの事ながら重要懸案事項については国会閉幕中にコソッと小泉政権だけで決めてしまう
国民の代表と称される国会の議論を全く経ようともしない
米毒牛輸入解禁然り、日米安保"新フェーズ"然り
いままでのイラク駐留延長だって閣議決定だ
何もかもお手盛り好き放題
これは議会制民主主義の国の話か?

勝手に決めてきた政府主導の外交政策は、"カルト頭の正統後継者"安倍晋三含め政権転覆、政策否定、路線転換しないと"御破算"にできないんなら、まずはなによりもそれが『前面問題』だ


小泉暗黒政治の失われた5年間については後世の研究に委ねよう
今の時代に我々がしなければならないことは
 正統後継者の安倍晋三を1日でも早く止めて
  小泉的なるものの全否定
 早く日本を取り戻すことだ
  すでにパンドラの箱が開き始めている



   イラク戦争の出撃拠点―在日米軍と「思いやり予算」の検証 イラク戦争の出撃拠点―在日米軍と「思いやり予算」の検証

コメント

六本木基地の映像

はじめまして♪さめさんから、この記事教えてもらいました。六本木に基地があるなんて事も最近しったばかりで、それも六本木ヒルズの近くとは、ぬぬぬ・・・・ほんと、「ご主人様~m--m」ですよね。TBさせてもらいました。

  • 2007/07/12(木) 00:29:01===
  • URL===
  • written by あずーる
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/571-bc1ce44c

疲れているのに、この仕打ち

ここのところずっと体調不良なので車で5分ほどの近くの個人病院に行って来ました(と、時間がないのに書いてみたりする)。院長さんがいなくて比較的若い医者と慣れてなさそうな看護婦がいるのみ(←高血圧と低血圧の説明すら出来なかった)。のちにさすがはこの医者にこ...

  • 2008/04/03(木) 13:09:37===
  • リーフチェッカー’さめ’の日記

沖縄のお笑い芸人、基地問題、軍産複合体、戦争

昨日、NHK つながるテレビ@ヒューマンで沖縄のお笑い芸人、小波津正光さんのことが紹介されていた。

  • 2007/07/12(木) 00:26:36===
  • billabong

さ~てと。今日は丸一日オアフ観光だーっ!

ハワイ4日目。丸一日オアフを観光します。まずはサークルアイランドツアーから始まりです。やっぱ定番コース。ハナウマ湾です。何度もきてるけど、一度も泳いだことはないのです。家族の体験ダイビングはここも候補だったけど。

  • 2006/07/08(土) 13:17:52===
  • まいくのハワイ好き日記

今日のミルチャネル・ワモンダコとロクセンスズメダイの産卵

天候: 曇風向: 東北東風力: 11ノット気圧: 1009hPa湿度: 83%気温: 27.2℃過去24時間の最高気温: 31.7℃過去24時間の最低気温: 23.3℃(6月29日22時50分現在のヤップ気象データ)(注)「天候」「気温」に関しては、観測時間によってデータに大きく差が

  • 2006/06/30(金) 00:01:50===
  • ミクロネシアの小さな島・ヤップより
