ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



自民党"草"工作員のケナゲナ情報戦争 @ここまでやるかフジテレビ!

B級、いやC級のつくりとストーリー展開でたぶん誰も見ていないだろうと思われるフジテレビドラマ「トップキャスター」が最終回を迎えた

どうでもいい内容なのであらすじの類は他の方にお任せするとして、なんとも気になる演出がひとつ

物語はスクープ第一主義の気骨溢れる報道畑キャスター(主演:天海祐希)が、"自局"CNBテレビの会長の闇献金疑惑をすっぱ抜くという
なんとなく元祖乗っ取り屋・日枝久フジテレビ会長と、鵜飼教授、もとい結城英雄会長(伊武雅刀)がオーバーラップして見える人は少ないのだろう
お茶の間でポテチぼりぼりのオバチャン方には日枝の腹黒さなどは露とも知らされていない
今回の福井日銀総裁の件は村上世彰なんてチンピラのトカゲの尻尾叩いて終わらず、オリックス宮内が核となり政財界のかなりの名前が挙がっているというから是非とも日枝の偽善者紳士面を引っぺがして欲しいものだ

 「CNBテレビ結城会長から、ミンセイ党に闇献金が渡っているとの情報を・・・」

難なく聞き流しておりましたが、バックに映し出される小道具を見て「!」

20060627211506.jpg 20060627211520.jpg
映像見つけましたので上げておきます

なぁんだ、架空の新聞かぁ、よくあることじゃん

 ・・・って
 20060627211529.jpg 民主党?に1億円)
なんとまぁ、ここまで手の込んだことを
あまりの健気さに涙が出てしまいます、笑いで

自民党の情報操作工作部隊は、各テレビ局や新聞社の報道部や制作局の"中堅どころ"に月に20-100万円くらいの「お手当て」でスパイ養成をしているそうです
シモジモのものにとってはこれはいいアルバイトですねー、魂売れれば
もみ消しクラスのでかい話でない限り日枝や氏家クラスは出てくる必要もないとのこと

"現場レベル"で仕切られてて、黙っていても「ご希望どおり」
うんうん、よく教育されちょる

  ちなみにこういった「刷り込み系」演出技法の中には"サブリミナル効果"といって
  本筋とは関係のない映像を数秒ごとに0.03秒(1フレーム)だけ挿入したりする技法が
  あるのですが、そういう卑劣な手法を使ったCMなどは禁止事項とされています
  ついこの間も処分されていましたね
  「暗示」「刷り込み」「洗脳」は放送倫理的にはご法度という不文律です


これもなにかの"意図"があるようだと問題かもしれませんねぇ

ひと昔前はこう言う小道具は「民自党」とあたり障りのないところで相場が決まっていたのですが、こんなところまでやられっぱなしでいいんですか? >民生党 民主党さん
小沢流は「捨て置け」ってところだと思いますが、なんかメディアに馬鹿にされているようで一言言ってみるのもいいかもしれませんね


20060606005044.jpgしかし、セコーイ!






[後日記]

嗚呼ダメだ・・・ニュース記事読んでても、気付くと全部「民主党」を「民生党」と読んでしまっている
冗談抜きに。。。
驚愕の事実に思わず追記してしまいました

意外な効果か? 単に個人の問題か?
刷り込みって恐いxxx

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/574-4d9b86f1

細木数子とトップキャスター

細木数子は、日本有数の占い師。陽明学者の安岡正篤に師事。専門は、六星占術。最近では、視聴率の女王でもある。

  • 2006/09/19(火) 18:10:58===
  • 流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場
