ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト


ドリフのコントか?警視庁ホンテン! @爆笑してしまう笑えない話

これ笑える
いや笑えない

情景を目に浮かべながら読もう

警視庁、隣接の建物に誤って突入 女子大生誘拐
 警視庁は当初、果菜子さんが監禁されていたマンションを隣の3階建てマンションと間違え、捜査員が同じ「305号室」に誤って突入していた。
 犯行車両をひそかに追尾していた警視庁は、26日午後7時35分ごろ、車を降りた男がこの3階建てマンション周辺に出入りする姿を、気づかれないように数百メートル離れた場所から確認。
 27日午前0時40分すぎ、JR川崎駅前で車に乗っていた李勇ら2容疑者に職務質問したところ、李容疑者が「(果菜子さんは)川の近くのマンション305号室にいる」と供述したため、警視庁はこのマンションの疑いが強いと判断。捜査1課特殊班の捜査員をこのマンションに突入させた。
 同室に住む無職の男性(63)によると、部屋で絵を描いていたところ、施錠したはずのドアから私服姿の7、8人の男らがいきなり室内に踏み込んできた。
 焦った様子で「女はどこだ」と声をあげて入ってきたので「何ですか」と答えると、押し入れを開けたりして2分ほど室内を“物色”。「ここじゃない」と言った後、「あまり言えないけど人命にかかわることだった。申し訳ない」と謝って部屋から立ち去ったという。


まるでドリフターズのコントのようなベタな展開
「ドリフ」とか「8時だよ全員集合」といっても、若い人にはもう分からないのかもしれないな
電話が黒くて、溝つきのレコード盤がギュッコギュッコ回っていた時代に、国民のほとんどが夜8時になるとテレビのチャンネル「まわして」見ていた伝説のバラエティー番組だ
玄関勝手口明けっ放なしで昼寝ができて、車にキー挿しっぱなしでも盗られない、そんな時代に家族みんなが居間のテレビの前に集まった頃の国民的娯楽番組だ
志村ケンと加藤茶がその残党 (あと高木ブーも)
って、こんな説明がましい記事書かねばならないジェネレーションギャップを意識しつつ、あとは自習でお願いします
TBS テレビ放送50周年記念盤<br />8時だヨ ! 全員集合 2005 DVD-BOX (初回限定版) TBS テレビ放送50周年記念盤
8時だヨ ! 全員集合 2005 DVD-BOX (初回限定版)

ザ・ドリフターズ (2005/06/24)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


ゲンバ(神奈川県警)を差し置いてホンテン(警視庁)が出張ってきた結果、こんなお粗末をやらかしたとか
ホンテン捜査員のエリート面がマヌケに見えたに違いない
まさしく織田裕二主演の「踊る大捜査線」iconそのもの

いやいや監禁見張り役はピストルのようなもので発砲し、捜査員の頭をかすめたらしいから、こんなマヌケなコントやっている間に異変に気付いて逃げられたり、笑えない顛末にならずに被害者も無事保護されて良かった良かった


結構フリージャーナリスト連中の間では被害者親子をぼろ糞に言っているみたい
たぶんバリバリバリューかなんかで見た気がするな、鼻につくほど得意絶頂なところを
いわゆる「と」的な豪邸と高級外車4台だっけ?見せびらかしていた
昔、城南電気のじいさん社長が常時1000万円をアタッシュケースに入れて持ち歩き自ら「広告塔」を買って出ては暴漢に襲われていた(また古い話だ-w-)
そういう意味では因果応報

「お金稼いで何が悪いんですか?」って村上世彰も迷文句を残してくれたけど、鼻持ちならぬほど得意絶頂になってると悪い連中に目をつけられて報いも受けるってところでしょうか?

「人生は、よいこと半分、わるいこと半分」 ってのは座右の銘なんだけど、勝ち組気取って"いいとこ総取り"ってのはいかんよ >ALL
妬みでもなんでもなく、「なるようにしてなった」というところでしょう
「カネモッテンドー」って自宅豪邸まで公開してんだし、悪いやつらに狙われても仕方ないのかな(自業自得?)
いわゆる「勝ち組」だと自ら称し拝金主義の殺伐とした現代社会に適応、肯定してんだから「応分負担」は必要だと。
よってもって、そこまでやるなら24時間ボディガード雇うくらいの覚悟がなきゃ
カネは唸るほどあるんだろうし(時給100万円でしたっけ?)

世の理は『等価交換』
何かを得るには、「どっかで」何かを犠牲にさせられる
美輪明弘的には「正負の法則」でしたっけ?

死後の世界や輪廻転生ってのは宗教的呪縛論であんまり好きくはないんだけど、要するにどっかで帳尻合っちゃうって寸法だ
"勝ち逃げ"目指すやつは多いけどそうそう勝手は許されんというところか

ところで叶姉妹って何で誰も襲わないのかなぁ?
バライエティでスタジオ入りの私服紹介とかで、3億円とか5億円とか身に纏って歩いてるってんだから銀行強盗よりも効率よさそうなもんだが・・・
実はTV局の作り上げた虚像なのでは?というところが私の見立て
 ・・・どうでもいいけどね(笑)

ま、犯行グループを義賊とまでは言わないけど、得たものをひけらかしたり利用したりするのであれば相応の覚悟を持つべきという他山の石と致しましょう(資産状況的にもまさに他人事だね>自爆)


やっぱり一番ひどいのはワイドショーだな
さんざん持ち上げて、お涙頂戴?と頬も乾く前に、今度はつき落として・・・
犯行グループの"情報加担者"といってもいいし・・・メディアは猛省すべきでは?


どいつもこいつも、いかりや長さんが天国で嘆いてるぞ。。。
 「だめだこりゃ」ぷ~わぷ~わぷ~わ

コメント

あの母娘は自業自得、村上と同じだもの

あの母娘は完璧に自業自得。テレビで自分たちの
贅沢三昧ぶりを自慢していたんだもの。どうぞ
私たちのカネぶんどってと言っていたようなもの。
でも、あの二人事件にあったのに思い当たる節は
ありませんとか。かなりの天然ボケです。
あんな脂肪吸引なんてよく受ける。患者も自業自得。
バストがマイケル・ジャクソンの顔みたいに崩壊しても
仕方なし。
それより日銀福井総裁の年金800万円弱って
なんだあれは。

  • 2006/06/28(水) 15:27:37===
  • URL===
  • written by kabumasa
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/575-648862aa

ドリフターズ、植木等さんの死に涙!!

ドリフも泣いた…「弟分」も植木さんの死を悼むhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000099-sph-ent植木等とドリフターズは、兄弟分だったんだね。クレージーキャッツの映画にも出演したり、音楽を一緒にしたりと親交が深かった両グループ。このクレージーキャッ

  • 2007/03/29(木) 00:05:49===
  • 今日は何あった?

アマチュア的な犯罪だと思う

http://www.asahi.com/national/update/0627/TKY200606260538.html 女子大生誘拐、無事保護 監禁容疑で男3人逮捕 警視庁 (アサヒコム) ============================ 首を切断して校門に陳列したりする事件に比べると、 「TVで見て金

  • 2006/06/29(木) 00:12:59===
  • 九月の倉庫

女子大生誘拐・男3人を逮捕

女子大生誘拐・男3人を逮捕被害者は無事保護(警視庁)東京都渋谷区の路上で26日昼、同区の美容外科医池田優子さん(47)の長女で明治学院大経済学部4年の果菜子(かなこ)さん(21)が男らに車に連れ込まれて拉致され、身代

  • 2006/06/28(水) 23:36:40===
  • DANGER
