ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



なんだそれ!?財政破たんの夕張市がボーナス大盤振る舞い @看過という大罪、受給という共犯行為

なんだそれ!?

コレが役人の感覚!
地方自治体も国も一緒

全員、国賊として吊るしてしまえ!

財政破たんなのに、夕張市がボーナス大盤振る舞い
 632億円の負債を抱え、財政再建団体入りを決めた北海道夕張市が、前年同期を上回る平均75万5000円の夏季期末勤勉手当(ボーナス)を職員に支給していたことが分かった。
 支給されたのは6月15日。昨年8月の人事院勧告に基づき国家公務員の期末手当が改定されたことに準じ、夏季は前年より0・025か月分引き上げ、職員平均7000円が増額された。支給額を引き下げるには、支給基準日の6月1日前に条例改正が必要だが、市は破たん寸前の財政状況を認識しながら、支給を決めていた。
 職員労組側は「2004年度から3か年で基本給を2~5%減額しており、夏冬合わせた今年度の期末手当支給額は、昨年度より減る」としている。

(読売新聞) - 7月1日12時43分

「6期24年とずいぶん長いことやってた中田鉄治前市長と後藤健二現職市長の財産差押えと、幹部職員の無給労働と、他の全職員は給料半分にしろっ」なんて思っていたところに、ボーナス支給。しかも増額だってぇ???

これで住民サービス低下や水道料金などの公共料金大幅値上げって言われても納得いかないよな

20060701170040.jpg「もう増税してくれって国民が泣いて頼んでくるまで福祉を削れ」って悪魔のようなことを平気で言った小泉ナントカっていう似てないプレスリーのモノマネ芸人がいるらしいけど、恥ずかしいから日本には帰って来ないでくれ
[全世界に配信された日本の恥部]

要するに「国が傾こうが、市民が苦しもうが、俺たちがいい思いさえできればそんなの関係ないね」ってのが政治家、官僚、役人の『親方日の丸スタンダード』

いまやっているやつら全員辞めさせて、ハローワークで職探している人たちと総入替えした方がこの国のためになるかもしれないゾ
特権階級だと勘違いしているバカどもは『職なし』になって初めて自分らがやっていることの酷さが分かるんだろう
と、それくらいの怒りを感じた

「俺の責任じゃない」ってのが無責任集団"お役人ズ"の決まり文句だろうが、そこに居ただけで責任ってのがあるんだよ、この世の中には。
止めようとしなかった責任、変えようとしなかった責任、見過ごしてきた責任ってのが。
力がなかったら告発しろ!
給料受け取った時点で共犯者だ!


「たいへんだ~たいへんだ~」ってやっている霞ヶ関の連中も同じ
自分たちが優秀だと思ってんだったら国民に痛みなんか押し付けずに、自分たち為政者だけで切り詰めて難局脱してみろよ!
優秀なんだろ?
そのためにいままで散々「蓄えて」きたんだろう!
蓄えた皮下脂肪、贅肉を燃焼させろ!

コメント

北教組

炭鉱閉山時、退職金が遅れ市役所が炭鉱会社の土地買って払わせた美談が悲劇のはじまり

  • 2009/02/01(日) 11:40:29===
  • URL===
  • written by 岡本昌明氏(夕張市長)
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/584-e5c9e360

夕張市職員、早期退職検討は85%…労組調べ

最近、なにかと取りざたされる夕張市の再建についてだが、早期退職検討者が85%もいるとは尋常ではない。 記事にもあるが、そのうちの5割でも実際に早期退職の道を選んだ場合、財政どころか行政が破綻してしまう。 まあ、実際にそういうことはないとしても、職員がそう

  • 2006/12/06(水) 12:22:23===
  • 総合情報ニュース徒然草

★夕張ショック

        政治家+官僚+縁故企業=悪徳トライ・アングル         死に体の夕張市から、追い剥ぎの如くカネを強奪     それを見過ごして来た、無知で愚かな烏合の衆の夕張市民             

  • 2006/11/22(水) 17:28:46===
  • 飲み物と食べ物が含む化学肥料・農薬・食品添加物を酸化処理する活性酸素が、正常な細胞までも酸化して病気

★夕張市が消える?

                    巨額借金                   夕張難民                    残して           TBSテレビ・みのもんた

  • 2006/11/17(金) 23:58:59===
  • 飲み物と食べ物が含む化学肥料・農薬・食品添加物を酸化処理する活性酸素が、正常な細胞までも酸化して病気

『この内閣は私が倒す』―「この国のかたち」を変える救国連合政権構想―(2002年文芸春秋)

「メンフィスの夏 日本の恥」として知られる政権末期の醜態をさらしまくったコイズミは海外メディアからもいいもの笑いの種になっている.タイムズのパリー記者は特派員ブログで「今後、数百万人のアメリカ人が小泉純一郎に対して抱く唯一の記憶は、エルビスを歌う不気味な

  • 2006/07/05(水) 14:50:13===
  • エクソダス2005《脱米救国》国民運動

【緊急指令】公安調査庁全職員に告ぐ: 直ちに水道・ガス・電気の供給停止世帯全国実態調査に着手せよ!

食品がほとんど切れかけていたので,久しぶりに駅前のスーパーまで出かけた.入口を入ってすぐ中央のフルーツ売場でフィリピン産バナナが一房98円(税込み)で出ているのを見つけた.グッドタイミング!私は即行でバナナを一つカゴに入れた.もちろん私の部屋の前のビワの

  • 2006/07/02(日) 18:29:49===
  • エクソダス2005《脱米救国》国民運動

BSE問題 「ピッシング」て知ってますか?

なお半数以上のと畜場がピッシング 7割以上の国産食肉処理牛にピッシング農業情報研究所(WAPIC)06.6.28より 厚生労働省が今年(2006年)2月末時点におけるわが国と畜場における「ピッシング」の実施状況に関する調査結果を発表した。 ピッシングに関する実態調査結果に

  • 2006/07/02(日) 13:19:01===
  • 晴耕雨読
