ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト


中田英寿選手が現役引退表明 @やっぱりピッチに寝転んだのは・・・

ワールドカップ・ドイツ大会で敗退したとき、ピッチの中央で寝転んだ中田。。。

中田英寿選手が現役引退表明
 現在開催中のサッカー・ワールドカップ(W杯)ドイツ大会に日本代表MFとして出場した中田英寿(ひでとし)選手(29)(イングランド・ボルトン所属)が3日、現役を引退することを明らかにした。
 「半年ほど前から、ドイツW杯を最後に引退しようと決めていた。新たな自分探しの旅に出たい。俺(おれ)の気持ちを分かってくれるみんなが日本サッカーの将来を支えてくれると信じている。今後、プロの選手としてピッチに立つことはないけれど、サッカーをやめることは絶対にないだろう」と、自らのホームページで表明した。
 中田選手は、1995年に山梨県立韮崎高校からJリーグのベルマーレ平塚(現湘南ベルマーレ)に入団。97年5月の韓国戦で日本代表デビューを飾り、同年のフランスW杯アジア最終予選で大活躍し、日本のW杯初出場の原動力となった。

(読売新聞) - 7月3日23時42分

別にサッカー通ではないし、中田が出てきたときは「お構いなしのキラーパス」はすごいとは思ったけど、やっぱりなんか思い詰めていたんだね
クール気取って嫌われても流儀を通していたのが、WBCのイチローよろしくなんか今回雰囲気変わっちゃって・・・まあ、いい歳になったんでしょうなんてね

で、敗退したときのピッチ中央の"大袈裟な"寝転がり

20060706015623.jpgサッカーの試合の後にはよく見る光景だが、前の大会だったかかな?
試合後悔しくてピッチに転がって起きない味方選手を1人1人起して回って、「ピッチに寝るのは嫌いだ」みたいなことをインタビューだかで言っていたとかなんとか記憶がある

で、今回「なんでお前が寝てんだよ」って突っ込みいれてたので、あとで泣いてたとか泣いてなかったとか話題になって、相当思い詰めてるんだろうなという感じでした
ピッチで倒れたんだから引退しろよななんて冷たいこと言ってみつつも。

いずれにしろお疲れ様でした。


ぜひ東鳩キャラメルコーンの再建に邁進してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/588-cd2d2a65

ジダン・あの事はもう忘れよう

あの事件のことはもう忘れよう。サッカー選手として偉大だったジダンを僕は忘れない。

  • 2006/07/15(土) 08:22:56===
  • @若ちゃんのブログ

ジダン・あの事件はもう忘れよう

あの事件のことは忘れよう。サッカー選手として偉大だったジダンを僕は忘れない。

  • 2006/07/15(土) 07:43:30===
  • お年金生活者・アフィリエイトへの挑戦!

イタリアは全員が決めて、見事優勝!!

お世話様です。「デジカメゆうさんのつれづれ日記」のゆうと申します。TBさせていただきましたのでよろしくお願いいたします。なお内容がマッチしていないようでしたら、お手数ですが削除をお願いいたします。

  • 2006/07/11(火) 07:05:37===
  • デジカメゆうさんのつれづれ日記

中田英寿現役引退!

中田英寿が現役引退自身の公式HPで語るサッカー日本代表の中心選手として活躍したMF中田英寿選手(29)=ボルトン=が現役を引退することが3日、分かった。中田は自身の公式ホームページ『nakata.net』で発表した。

  • 2006/07/04(火) 21:26:31===
  • DANGER
