ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



北朝鮮がミサイル発射! @あらあら、安倍晋三のマネーは足りなかった模様(爆)、というよりスポンサーのシナリオどおりか?

祝砲はアメリカの独立記念日向けだった模様です

北朝鮮からも「ジャパンパッシング」ですか?

北朝鮮ミサイル 2発目も発射
政府関係者によりますと、北朝鮮は、5日午前3時半すぎ、ミサイルを発射し、ミサイルは日本海に着弾したということです。政府は、北朝鮮が発射準備とも受け取れる動きをみせていた弾道ミサイル「テポドン2号」かどうかなど確認を急いでいます。また防衛庁幹部などは、北朝鮮がこれに続いて2発目のミサイルを発射したことを確認したとしています。
(7月5日 5時16分)

さあ、イージス艦はどうした!?
北朝鮮がミサイル発射 北海道西の日本海に着弾、
 日本政府筋によると、北朝鮮は5日未明、ミサイルの発射実験を行った。少なくとも2回の発射が確認されており、着弾地点は北海道の西方500―600キロの日本海海上。政府関係者は中距離弾道ミサイル「ノドン」ではないかとみている。北朝鮮の弾道ミサイル発射は1998年8月のテポドン1号以来。
 政府は、ミサイル発射凍結延長を明記した2002年9月の日朝平壌宣言に違反すると反発。安倍晋3官房長官、額賀福志郎防衛庁長官らが首相官邸に集まり、情報収集とともに対応を協議している。
 政府筋によると、ミサイル発射が確認されたのは5日午前3時32分、同4時すぎの2回。4回発射の情報もある。
 北朝鮮のミサイル発射実験場周辺では今月中旬になって発射実験とみられる動きが活発化し、日米韓が自制を求めていた。

(共同通信) - 7月5日6時8分

北朝鮮がミサイル発射…米は「テポドン2」否定
 5日午前3時半ごろ、北朝鮮がミサイルを日本海方向に向けて発射した。政府関係者が明らかにしたもので、政府関係者は首相官邸に集まり、ミサイルの分析などを行っている。
          ◇
 【ワシントン支局】米CNNテレビは、国務省当局者の情報として、北朝鮮が5日未明(日本時間)短距離ミサイルを発射したと報じた。発射したミサイルは長距離弾道ミサイル「テポドン2号」ではないという。

(読売新聞) - 7月5日6時3分

North Korea Fires Missiles Into Sea of Japan - New York Times
TOKYO (AP) -- North Korea test-launched at least two mid-range missiles Wednesday that landed in the Sea of Japan, Japanese media reported, and a State Department official said the North appeared ready to launch the long-range Taepodong-2.
 ・・・
"The launch appears not to be the launch that has been in the news. This appears to be a launch of a lesser variety of scud missiles," the official said.
 ・・・
Han Song Ryol, deputy chief of North Korea's mission to the U.N. in New York, told The Associated Press in a telephone interview: "We diplomats do not know what the military is doing."  ・・・

Published: July 4, 2006 Filed at 4:59 p.m. ET

ノドン級の"小物"数発ということだったようだが、「軍部のやってることはよう分からん」といってしまう外交官のいる国です
いずれにしても国際的には厄介な状況ということで、国連安全保障理事会に付託されるのは必至ということですな

ただ妙に落ち着いているようなところもあり、このあとこの状況を利用しようという連中が日米含めていろいろ騒ぎ始めるのは想像に易く、「乗せられないように」しないといけないかもしれません

まさかイージス艦から発射なんかしてないでしょうねぇ?
トンキン湾事件とか歴史に残っていますから。。。

いずれにしろ我々は好むと好まざるとに関わらず、頭の中で1日50時間くらい戦争している連中によって歴史の証人にさせられそうです

くれぐれも「乗せられないように」が合言葉かもしれません





  > 開戦初日(後の歴史より引用)をまとめてみました

コメント

まさしく

初めまして、TBさせていただきました。

あたしも、まさしく「乗せられちゃいけない」と思います。この状況に乗せられて憲法改正・再軍備、なんていう方向は、アメリカの軍事コングロマリット(の上層部)以外誰も幸せにしないでしょう。

世界の平和と戦争

核を使用するのは世界の破壊や、神の冒涜と言った悪魔らしいやり方をするのは絶対に許さん!!!

戦争と平和

核を使用するのは世界の破壊や神の冒涜と言った、悪魔らしいやり方をするのは絶対に許しません!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/593-83cd4b06

先制攻撃正当化は許されない

――国際ルールは「先に手を出した方が負け」――■隣国の結束が必要な今、なぜ北朝鮮のミサイル発射強行以来、我が国でにわかに「先制攻撃」論が台頭し始めている。北朝鮮のミサイル発射は「帝国主義者の好戦的意図を粉砕」するどころか、むしろタカ派的勢力を勢いづかせ、

  • 2006/07/13(木) 16:59:57===
  • 今出川通信

北朝鮮ミサイル着弾地点と日本政府対応の怪

北朝鮮のミサイルが落ちたのは、本当に報道されたあの地点なのでしょうか。そもそもいったい、それを誰が証明してくれるのでしょうか。 もしこれが別の地点であったなら、ずいぶん話は違ってくるはずです。

  • 2006/07/07(金) 08:30:55===
  • 非国際人養成講座

ミサイル発射

北朝鮮は、今日の未明から連続して6発のミサイルを発射した。これについて国連安保理

  • 2006/07/07(金) 06:46:16===
  • 原野辰三の斬り捨て御免

きっこのブログに載りました!

1.テポドンその後昨日は通常の3倍ほどのアクセスをいただきました。とりわけ久しぶりに私自身が★阿修羅♪に投稿し、それを見て来られた方が非常に多かったです。★阿修羅♪で私のブログを紹介していただいていてその時も

  • 2006/07/07(金) 05:30:32===
  • BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」

朝鮮スターリン主義の反階級的ミサイル実験弾劾

 大前提として日帝のH2ロケット開発と核燃料サイクル、今日欧米帝国主義が相次いで

  • 2006/07/06(木) 17:59:25===
  • アッテンボローの雑記帳

ミサイル発射

   今日は朝から一日中この話題でもちきりだったようですね。    夕方になって

  • 2006/07/06(木) 15:17:34===
  • taki-log@たきもと事務所

北朝鮮、テポドン 2 を含む弾道ミサイルを日本海に発射

◇北朝鮮、7 発目のミサイル発射 日本海に着弾 - 産経新聞 ◇北朝鮮、ミサイル...

  • 2006/07/05(水) 22:23:24===
  • ブログ生活 - つれづれなるままに -

北朝鮮:平壌宣言に反しミサイル発射強行

――ロシア沿海州沖に着弾――■「ミサイル凍結」約束先の日本に事前通告なし北朝鮮が5日午前、計6発のミサイルを発射した(読売新聞電子版)↓。http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060705it04.htm?from=topミサイルの着弾地点はロシア沿海州沖、日本に最も近いも

  • 2006/07/05(水) 21:21:10===
  • 今出川通信

それでもあえて

今朝から報道を賑わせている、北朝鮮による弾道ミサイル発射のニュース。 この事件を切っ掛けとして、恐らく日本の世論は憲法改正によって正式な軍隊を保持せよ、という、現在よりも武断的な方向へと舵を切っていくだろう。 だが、ちょっと待って欲しい。実は、それこそが、

  • 2006/07/05(水) 19:33:03===
  • 徒然気儘な綴方帳

目的は?

Excite エキサイト : 国際ニュースいやはや、北朝鮮がいよいよ血迷ったのかミサイルを発射しちゃいましたね。ほかにやるべきことがあると思うんですが・・・キム・ジョンイルさん。どうやら、これまでで五発発射されたそうで、内一発はテポドン2号らしいですね。被害はでて

  • 2006/07/05(水) 19:05:21===
  • 硬い日常

#1292 ついに北朝鮮がやらかした!いまこそ断固たる措置を。

スペースシャトルが先か北朝鮮のミサイルが先かと ここ最近は半ば冗談ぎみに考えたり

  • 2006/07/05(水) 16:53:18===
  • 続「とっつあん通信」

てぽどん発射、地球大ピンチ

朝ニュースをつけたら、クールビズに身を包んだ安倍晋三氏がはれぼったい目をして会見してた。へえ、ついにうったんだ、てぽどん。しかもアメリカの独立記念日でNY株式市場が休みの日に。案の定、日本で株が値下がり中。でもその前4日間は値上がり中だったそうじゃないか。

  • 2006/07/05(水) 16:31:37===
  • tsurezure-diary

北朝鮮ミサイル発射!

日本政府は5日、北朝鮮が同日午前3時半から6回にわたってミサイルを発射したと発表した。いずれもロシア沿海州南方の日本海に着弾したことを確認した。政府は同日午前4時に首相官邸に対策室を設置、安倍官房長官や額賀防衛

  • 2006/07/05(水) 12:15:44===
  • DANGER
