ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト


"神風"吹くか!? @気象兵器も「実験です。」

開発実験中の気象兵器
  命名 "神風" flag_NIPPON.jpg

「地球の自転の影響もあり・・・」、若干の誤差が生じ"狙いどおり"には向かっていない模様
失敗か?
いや「実験ですから」

   気象兵器

なーんて不謹慎なこと言って被害がいっぱい出たら怒られそうだ。。。
とりあえずお気に入りの気象サイトのご紹介ということで
知ってました?
日本の台風も「カトリーナ」みたいにいちいち名前付けてるって
 20060708023751.jpg
「イーウィニャ」、はあ???
表に出てこないわけだ(爆)


小学生の頃くらいから台風被害が減らせないかと考えていたんだけど、結局は気圧差が原因なのかなぁなんてシロート考えで。
でもって中心で爆弾爆発させたら雲散霧消しないかなんて。
いや、子供の考えですから。

アメリカではハリケーンの中心になにやら粉末のようなもの(たぶん高分子ポリマーかなんかだったと思う)をセスナで投下して、空気中の水分を凝固させて陸地に近づく前に雨にして落としちまおうってスケールでかい事最近になってやってるし、台風の通り道の日本でもまじめに考えていないんだろうか?

ただ"人為的に"低気圧をいじることで進路が変わったり、かえって予想もつかないことが起こったりした場合の責任の所在って考え出すと恐いよね
被害住民の損害賠償なんかどこぞの研究所だか研究機関だかで払えるもんじゃないだろうし、そもそもヒトジニでちゃったらお金の問題ではない
ましてや隣国に向けて進路変えちゃったりしたら国際問題だ


なーんて日本人的悲観主義でむかし考えてたんだけど、アメリカンって野郎どもはそれをいとも簡単にやっちゃうからスゴイというかコワイもんだ
たぶんなんも考えてなんだろう

"小泉以降"の目論見どおり日本が改造されて、こんな連中と同じ国、いや51番目の州、ああ、同じ社会システムの中に組み入れられるのって生粋の日本人としてひたすら嫌だなぁ・・・なんて思ってみたりなんかしたりした。



『テポ丼出前』は思いのほか日本人は冷静のようでよかった
結局は「乗せたい連中」だけが騒ぎ立てているようだ
ケナゲなアベマンセーもまたまた妨害工作にいらっしゃいましたが、ぜんぜん本質的反論にもなっていなかったので無視が一番、ゴミ箱ポイです(爆)
空しく勝手に騒いでなさい!
本気で日本人を怒らせたければ、照準はピンポイントで「首相官邸」か「六本木ヒルズ」でしょう
感謝する人もいそうだけど(笑)

でもさ現実そうなっても、小泉+安倍は地下奥深くの厚み8mくらいの鋼鉄の壁の中で、原水爆でもビクともしないような安全なところから居丈高に振舞うんでしょう
誰もそんなヤツラのために犠牲になってなんかやらないよ

ま、茶番ストーリーはいまのところ「想定内」って事で、この後、国境を接する中国かロシアが「半島を切り取る」か、板門店が閉鎖されて厳戒態勢に入るか、アメリカの先制攻撃?が始まるのなら信じてやるよ
もしくは影武者じゃない(重要!)小泉+安倍が逝ってくれれば。


いずれにしても南北朝鮮の現実的所業もちとばかし御仕置きが必要だな
おっしゃあ! テポドン2も海洋調査船も「いてまえ」って、全然反省してないな。
いや、「なんせ、たいふうのすることですから。」(笑)
 


不謹慎発言に対してシャレではすまない方々からお叱りのTB(w)かと思いましたが、台風の通り道にお住まいの方々は逞しいようですので少し安心しました(笑)
さすが"自然と共存"している人々だ

ミクロネシアの小さな島・ヤップより
それにしても、嵐や台風の度に感動するのは、雨風が止むと同時にワラワラと繰り出して道や家を片付けはじめる人々の素早さだ。どんなに強風が吹いても人は死なないし、たいして怪我人も出ない(怪我なんかしたら、恥ずかしい)。わたしもそうだけど、被害はつらいけど、嵐(台風)ってのは究極の非日常で、エクサイティングな経験なのだ。なんだかワクワク・ルンルンしている自分を自分で楽しむって感じ。そして、これがリフレッシュ・機動力になって、何か壊れちゃっても、「まっ、いいかっ。新規まき直し」って思えるのだ。
イーウィニャ(Ewiniar)なる言葉は、「ミクロネシアのどっかの島の言葉で「嵐の神」という意味だそうだ」だそうだ
タイフーンのお名前は各国で争って付けているみたいですね
  20060708153243.jpg
コンサートチケットの販売みたいに最初に発見したやつがどっかに電話でもすんのかな?
 
日本だとマスゴミ・レポーターがわんさかやってきて、波で流れ出したガラクタや壊れた屋根の映像を撮って、片付けに忙しい人々に向かってわざと悲壮な表情を作って、「たいへんですねえ」なんて心じゃちっとも思ってないことをガナリたてるんだろうけど、そして、それを茶の間で煎餅かじりながら見てる聴衆は、そういう状況を「大変だ、悲惨だ」と思わなきゃなんないように洗脳されちゃってるんだろうけど、幸いヤップじゃ、まだそんな余計なおせっかいをする人はいないから、みんな自分の出来ることを淡々とやっている。
こうして言われると日本のマスゴミの低脳ぶりって恥ずかしい限り
テレビを見つづけると言うことは『低脳汚染』の危険を孕んでいるって事で米毒牛と同じくらい恐いものかもしれない
タバコや遺伝子操作大豆のように電気屋の店頭でステッカーを貼って売ろう!

 「テレビの言うことを真に受けると
  健康、生命および精神に害を与える事が
   ありますのでご注意のうえご使用ください」


機械は悪いもんじゃないんだけどねぇ・・・。

ちなみに、森のオッサンの「南の島での悪行三昧」こちらのサイトで探せます(笑)
是非ご覧ください


[追記]
レーザー誘導装置は確実に機能しているようです
軌道修正完了しました

"実験"結果は国連決議の翌日に判明するでしょう
   20060710004151.jpg
理想的には韓国の西岸海上を水分補給し勢力を保ちながら北朝鮮のミサイルランチャーを軒並み壊滅してくれることを祈ります
(地下基地はアメリカのバンカーバスターと特殊部隊の急襲に委ねます)






なーんて茶化してみせますが・・・
やっぱ戦争しない方がいいよねー
結局どこかで人殺さなきゃいけないし、キレイな戦争なんてものはない
無茶するやつがいるから無茶しないやつは無茶しなきゃいけないって論法はなんとかなりませんか?
せめてヒトの死なない電磁波破壊装置とか、誘導電波ハッキングシステムとか、欺瞞信号出して海上誘導爆破とか・・・だんだんSFちっくになってきた
いまどきの兵器は電子化されてていまさら前近代的にも戻れないだろうから(攻撃精度落ちるし)どんな兵器も無力化して「やるだけ無駄だよ」ってできないものか?
人が死んでも高笑いのアメさん悪魔のカネ儲けの為だけに効果なんて嘘八百のミサイル防衛システム(MD)買わされて、その在日営業マンのぬかが何某は実効性ないのを良く分かっているから「敵基地攻撃論」を持ち出してるわけで防衛じゃない戦争ってのは今の今までどこの国もやってないわけだし(大義名分として)、"ウソしかつかない連中"に乗せられて思いのままにモッテカレルのだけは避けたい

・・・お願いしますよーホントにもう

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/598-981835a8

熱低04W(Ewiniar)その弐

熱低04W(Ewiniar)は、Joint Typhoon Warning Centerの情報によると、着々と沖縄に向かっているみたい。ヤップでは嵐のさなかにはほとんど雨も降らなかったのに(これはけっこう助かった)、今日はしとしと雨の一日となった。ところで、きのう書ききれなかった熱低04W(Ewin

  • 2006/07/08(土) 07:31:41===
  • ミクロネシアの小さな島・ヤップより

嵐だあ~、熱低04W(Ewiniar)顛末

災いは忘れた頃にやってくる・・・ここ数日ヤップ南東の低緯度地帯で雲が固まりかけていて気になっていたのだが、ついに昨日、熱低が発生した。まだその時点では中心や進路がはっきりしておらず、なんとなく(笑)パラオとヤップの間を通るんじゃなかろうか、ってな予想。そ

  • 2006/07/08(土) 07:30:13===
  • ミクロネシアの小さな島・ヤップより
