ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト


愚かなりぃ、またしても防衛無知を曝す山本一太 @「わかんないくせに、分かったふりする」"自称"論客の危険

もはや国家的危機管理の観点から山本一太の緊急排除を要請する

   [playボタンで再生]

弾道?
弾頭じゃないの?

聞き間違え? 何回も聞きましたが・・・
言い間違え? 2回も言って?

「大陸間"弾道"(ダンドウ)ミサイル」と「核"弾頭"(ダントウ)」の違いが分かってないのかと思うがみなさんいかが?
いつものように官僚から説明受けても分からないくせに分かったフリして偉そうにしているからこう言うことになるんでしょう(嘲)
ちゃんと発音練習してもらうか(Repeat after me!)、ふり仮名ふってもらえよ

あら? もしかしてまたひとつ賢くなっちゃったぁ?(爆)
たぶん一般の人でも分かっている人は大勢いるよ
そんな特別な教養って訳じゃないし
でもさ、あなたの場合は一般人と同じレベルじゃいけないのよ
恥ずかしいからもう国会議員辞めてよ、すぐに
国政の真ん中にあなたは要らないよ


平成15年(2003年) 参議院外交防衛委員長就任。
戦争状態のイラクの地に憲法違反で自衛隊を送った張本人、首謀者の一人
外交も国防もスペシャリストだと言う

もう少し分かってるのかと思ってたんだけどねぇ
こう言うことが続くとxxx

外交・安保の・・・
 公式サイトでは「外交・安全保障分野の若手論客」と自称している。
 平成12年(2000年)、当時外務政務次官だった山本は、北朝鮮へのコメ支援に反対していた拉致被害者家族会に対し「コメ支援を行わない。」と表明しておきながらコメ支援を決定。その後2002年の日朝首脳会談後にこの問題が蒸し返され山本は拉致被害者家族等から批判されることになった。
 平成15年(2003年)、イラク戦争においてアメリカ支持を表明したうえで、「(イラクで)大量破壊兵器はいずれ見つかりますよ」と発言した。しかし平成18年(2006年)元旦の『朝まで生テレビ』(テレビ朝日系)にて発言を問いただされ、「あのときはとにかくアメリカを支持するしかなかった」と返答している。
 平成18年(2006年)4月15日に放送された『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。』(日本テレビ系)にてイラクの場所を塗りつぶす問題が出た際にイラクではなくシリアを塗りつぶした為他の出演者から失笑された。(山本は国連開発計画職員、外務政務次官、参院外交防衛委員会委員長、参院イラク事態特別委員会理事を歴任している)
 ※ちなみにこの時、隣にいた同じ自民党衆院議員の甘利明もシリアを塗りつぶしていた事から、山本がカンニングをした挙句の不正解ではないか?と出演者から指摘された。この件に関しては放送日前々日(4月13日)の日記で「地図というものに、本当に興味が無い」と、暗に釈明している。

まさしく『いいわけイッタ』だ

イラクの場所もわからない山本一太
  ◆自衛隊員がかわいそう @"ハリボテ政治家"山本一太、馬脚現す
  ◆イイワケイッタ、山本一太 @「イラク分からず」とは言わず、実に珍妙
  ◆ダメだね2世は。話だけは聞いてみたけど・・・
      @河野太郎の出馬第一声はxxx、山本一太と一緒にどっかいって。
  ◆議員別法案賛成反対検索システムを @便利な時代になったものです

こんなやつが日本の危機管理の中心にいるって事自体が、危機感の欠如であり現実的危機だ

しかも自民党の部会だけでなくて、参議院の委員会委員長までやったその時期にイラク派兵が決定している
趣味のサークルの話ではないんだよ
行政府を監視する、国権の最高府たる立法機関で『公職』にありながら、政府の言うがままに、小泉の言うがままに、何の疑問も持たずに、たいした知識もなく、ろくな判断もできないような頭のままで、口先だけで詭弁を吐きつづけ、憲法違反の法律を通して自衛隊をイラクにまで派兵した
山本一太
この男の名前は悪名高き国賊として後世に語り伝えられなければならない
歴史に埋もれさせるには『コソッと隠れた卑劣さ』以上にその罪が重いと言うことだ


でかい声で派閥否定しておきながら派閥にどっぷり浸かって、言行不一致の「オイシイトコだけ盗り」
「外務政務次官、参院外交防衛委員会委員長、参院イラク事態特別委員会理事」と立派な役職貰っといて「派閥が嫌なら派閥を出て行ってから好きなだけ言えばいい。"ポストが欲しい"と言っては森派に居残るくせに。」と森蜃気楼が言うのは至極当然
しっぽフリながらキャンキャン吼える山本ポチ犬より闇社会の政界窓口のボス・森のオッサンの言うことの方が筋が通っていて真っ当だと言うなんともシュールな落語ばなし
そのくらいこの政界のスネ夫の卑怯さが際立つ
<現職>
参議院
 外交防衛委員会理事
、予算委員会委員、政府開発援助等に関する特別委員会委員
自民党
 外交部会長
遊説局長、観光特別委員会副委員長

@2006.7.9
森派を出てってさえしてくれればこんなヤツが国家の安全保障を左右でき得るポジションにいなくなるだけでも日本のためになる
森のオッサンも芝居ばかりやってないで早いところ追い出せよ!


ちなみに「首相官邸」か「六本木ヒルズ」にピンポイントで落とすのであれば、撃ってみりゃいい、金豚よ
日米安保が本当に機能するのか、試してみたいからさ
高いミカジメリョウだけせしめてさ
体制崩壊と引き換えだ

核弾頭の装備能力があるのかどうかは知らんが、北朝鮮にその技術がないからと言って廃棄核物質や劣化ウランなどの"ダーティボム"じゃなくってさ
できれば「おみくじクッキー」みたいなものがいいなぁ(爆)、被害は最小限に。
 


みなさん、コメントありがとうございます
カレーは「中辛」指定ですが、コメントは笑いのスパイス「激辛」ダイスキです

> kabumasaさん
今回は「ミサイルには興味がないもので」とか言うのかな。

爆笑!
ひとつ賢くなったらきっと"自己陶酔系公式ブログ"のなかにコソッとメッセージが託されるかもしれません
一太ウォッチャーにまで自分を貶めたくはないので(爆)、話題になったら覗きに行って須らく冷笑してみたいと思います

> 栗原 隆司さん
いつから日米軍事同盟?
政界のスネオは 日米安全保障条約を日米軍事同盟に勝手にしたみたいですが日米同盟も本当は誤りで日本は 米国とは日米安全保障条約だけ締結しているのではないのでしょうか?
本当に国民を不幸に導くマスコミの誘導 洗脳番組ばかりでマスゴミに猛省して欲しい今日この頃です!


鋭いご指摘アリガトウございます
実はこれ、私も気になってました!
私の拙い知識を補うには、たぶん一度戦後の日米安保から紐解かないといけないと思うので、ちょっと調べてから書きたいなと思っています

先の証拠音声の中でも、わざわざ言い直してたし・・・
たぶん世耕子ダヌキあたりの尻軽口軽マーケティング政治的キャッチフレーズ洗脳手法を「自民党全体で徹底するように」指示が出されてるんでしょうね
小泉もやたらと「同盟、同盟、日米(軍事)同盟」とこれまた暗示を掛けるような口調で言ってるし、ほかの戦争頭もカルト頭もやたらと連呼している気がします
またしても国民をゆるやかに騙そうと言う姑息な刷り込み手法のようです

早く注意喚起が必要と言う点でご意見いただき歓迎です!

> luxemburgさん
(山本一太は)消費税を上げれば市民が、「もっとがんばろう」ってことになり経済が活性化することもある
とおっしゃり、モリタクは大爆笑してました。
珍しい動物の鳴き声を聞いた、という気分で一日楽しく過ごしました。


コレははっきり言って『人間公害』ですね
何でも思いついたまま口から発していいと言うもんじゃないと言いたい!

キャンキャンうるさい室内犬みたいだと言っていた人がいましたので『キャン太』でもいいかもしれません
コイズミに相手にされないので、今度はアベアベうるさい『ポチ犬』と言うのも捨て難いですが、福田をバカにしては群馬県連軒並み敵にまわして、もはや安倍しか生き残る道がないだけのようです
本人、退路を断った覚悟の志気取って"またもやトランス状態"のようですが、「殺されてもやる」ってコイズミの真似でもしている気分なのでしょうか?(爆)
森派のポスト(=金)もそうですが、結局は自分の損得だけしか考えていません

人畜無害な愛玩動物であれば議員歳費返納すれば許してやりますが、国民生活に直結する国会議員で何故か要職と言うのが本気で危機感を感じますね
チルドレンよりも迷惑です


ネットに散らされた自民党情報操作チームの"草"が「そんな言葉を知らなくても言ってる意味が正しければいいジャン」なんてケナゲに"火消し"に回っているようだが、こう言うヒトは本当にそう思っているのかな?
官僚から説明されて意味を取り違えられたら恐ろしい限り
個人のサイトの誤字脱字はイチイチ取り上げたりはしないが(SEO的にわざと入れたりもするし)、国を右に左にもって行くお仕事しているヒトタチが「共通言語」も使えないようだとこれは大変なことなんだよ
勘違いが積もり積もってとんでもないところに連れて行かれるわけだ
タクシーに乗っているのとは訳が違うんだよ
少なくとも山本一太が運転手だと自衛隊はイラクには一生辿り着けなかっただろうし・・・。(だったら平和かもね-w-)
一体どこで戦争しようと思ったのかな? シリア?ヨルダン?パレスチナ?

政治家ってバカはできないんだよ
バカがやると人が死ぬんだよ
なによりバカを自覚できないバカが一番危ないんだよ
微笑ましくゆるゆると見守っていてはいけないんだよ


本人、来年の参院選で落選したら芸能界デビューを真剣に考えているようで事あるごとに周りの空気をひたすら探っています
ご希望どおり落選させてあげましょう
そのあと「世間の厳しさ」を知ってもらいましょう!

親父の代から相当いい思いをしているようですから弱者の気持ちを理解できる人にしてあげた方が、世のため、ヒトのため、彼のためです(笑)

コメント

はじめまして

初めまして。この耳で聞きましたが、山本一太さん、モリタクの朝のラジオにでて、消費税の話をし、消費税を上げれば市民が、「もっとがんばろう」ってことになり経済が活性化することもあるとおっしゃり、モリタクは大爆笑してました。
 珍しい動物の鳴き声を聞いた、という気分で一日楽しく過ごしました。

いつから日米軍事同盟?

政界のスネオは 日米安全保障条約を日米軍事同盟に勝手にしたみたいですが 日米同盟も本当は誤りで日本は 米国とは日米安全保障条約だけ締結しているのではないのでしょうか? 本当に国民を不幸に導くマスコミの誘導 洗脳番組ばかりで
マスゴミに猛省して欲しい今日この頃です!

  • 2006/07/09(日) 10:20:13===
  • URL===
  • written by 栗原 隆司
  • [ 編集]

おはようございます。
どの番組での発言かは知りませんが、
山本ちびたの発言聴きました。
弾道付きと2回言ってますね。
この馬鹿はやはり弾道と弾頭の区別
が出来ていないようです。
イラクの地図では地図に興味がないとか
アホな言い訳していたようですが、
今回はミサイルには興味がないもの
でとか言うのかな。

  • 2006/07/09(日) 13:34:24===
  • URL===
  • written by kabumasa
  • [ 編集]

山本一太はなさけないほど知識と教養ががない

前に爆笑問題の番組での記事をトラックバックしました。
山本一太はなさけないほど知識と教養ががないですね。
>イラクはどこにあるかという抜き打ち問題に甘木明や山本一太が間違ったのはびっくりした。
しかもシリアを自分達が指していたのにここはヨルダンだったといい(しかも二人でカンニングして間違っていた。)(カンニングしたから同じこたえだったのだが・・)

  • 2006/07/19(水) 06:08:49===
  • URL===
  • written by 大津留公彦
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/599-cb406601

爆笑問題おもしろい

爆笑問題 おもしろい 163万爆笑問題 おもしろくない 16万圧倒的に面白い派の勝利!太田君この数字だ頑張れ!!この数字は gooでこの言葉で検索した結果です。太田光は面白い!!爆笑問題は前にこのサイトでも紹介したことがある。今日の「大田...

  • 2006/07/19(水) 06:04:29===
  • 大津留公彦のブログ
