ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



マイクロソフトに制裁金730億円! @EU公正取引委員会、"拝金アメリカン1号"をやっつけろー(とりあえず・・・)

日本もこれくらいやったらどう?

1日2・9億円? EU、マイクロソフトに新制裁金も
 【ロンドン=中村宏之】ソフトウエア世界最大手の米マイクロソフトが、欧州連合(EU)の競争法(独占禁止法)違反に対する是正命令に従っていないとして、欧州委員会が同社に対し、新たな制裁金を科す見通しとなったことが8日わかった。
 12日にも決定する見通しだ。これによりマイクロソフトは1日最大200万ユーロ(約2・9億円)の支払いを、2005年12月15日にさかのぼって命じられる可能性がある。
 欧州委は2004年3月、マイクロソフトが市場での支配的な地位を乱用し、基本ソフト(OS)「ウィンドウズ」に自社製の音楽・映像再生ソフトの「メディアプレーヤー」を組み込んで「抱き合わせ販売」を行っていることなどについて、独禁法違反に当たると認定、4億9700万ユーロ(約730億円)の制裁金を科す決定を行った。

(読売新聞) - 7月9日3時9分

WINDOWSが世界標準?

MACの真似してGUIでぼろ儲け
日の丸OSトロンに難癖つけて日米貿易摩擦の政治ステージにまで引っ張り込んで
ちょっと話題のソフトが出れば、節操なくすぐに真似して抱き合わせ販売
あとはイイガカリつけては裁判沙汰で体力ないベンチャー潰し

NETSCAPEの怨念を受けよ!

いまさら贖罪気取って慈善事業だって言ってみても
地獄に墜ちろとしか言いたくない
スケール凄すぎてやっかみにもなりませんよ(苦笑)


多数主観的公正は存在すると思うよ
主観の相違は大前提として。
社会正義ってやつも
そういう歯止めが機能してないと、やりたい放題になる
行き過ぎたら是正する
制裁是正されないように社会に向かって配慮する
「公の精神」っていうやつさ

内規がないから許されるって白髪頭のくそジジイも「次から違反になりますからやりません」って今すぐ切腹しろ
プロボクサーは"拳は凶器"で一般人より罪が重くなる
おまえプロだろう、プロ中のプロ
「ど素人」と自分で言っても誰も認めないよ

法治主義とは言うけれど、ルール違反はやっちゃいけないのは共通認識として
書いてなければ何やってもいいという話は解釈の問題じゃないはず
歯止めと抑止は必要だ
そうじゃなければどんなに法律で縛っても
結局のところは抜け穴だらけ
それともガンジガラメニ縛られたい?

じゃなきゃ「覚悟を決めた」やつのやり得
リスクを獲ったんだからこれが勝ち組だって?
叩き墜してくれるわい

グレーゾーンは踏み込んじゃいけない場所
間違って迷い込んだ時の誤差部分への酌量措置だ
須らく修正しなければならない
ずっと走っていていいもんじゃない
グレーゾーンで撃ち殺されても文句は言えない
安全マージンってやつの大事さを思い出すべきだ

「イエローカードは2枚まで貰え」と自分の子供に教えた親父がいるというが
2枚までは何やってもいいという話じゃない
故意悪質であればレッドカード
不道徳をススメた親父は塀の中へ直行だ

懲りないやつや聞かないやつもそう
言って分からなければ・・・、天に代わってお仕置きだ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/600-1b839f58

バイオ燃料は石油を代替できるのか?

 石油価格が高騰し、将来のエネルギー安全保障が脅かされるなか、世界中の国がバイオ燃料の開発と普及に走っている。しかしアルゼンチン植物油協会は、「石油価格が上昇しても、産業への直接補助金なしではこれら燃料が競争するのは難しい。」と認めている。 これは「石油

  • 2006/07/09(日) 12:27:22===
  • 晴耕雨読
