ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト


お台場の海、"ボラ跳ねる" @何もなければすべてよし

日記です。(全部がそうか・・・)


いまさっき11:58頃か・・・、何気なしにテレビをつけてフジのニュースを見ていたら、微笑ましい感じで中継が挿入される

お台場フジテレビの社屋から目前のお台場の海で「ボラが跳ねてる」との事。
「珍しい映像です」とFOMAのテレビ電話のようなガクガクの映像と音声で中継。
「高いものでは1m以上跳ねています」と言っている先から3匹4匹と跳ねて水紋を作るのがTV画面に映される

まるでアザラシの赤ちゃん目撃のニュースのように微笑ましくスタジオに戻して番組終了



うちのナマズ(私)が騒ぎ出した
「とりあえず警戒せよ。何もなければそれでいい。」

フロ桶に水貯めて、飲料水確認、空いたペットボトルにも給水。。。あと何ができるっけ?
とりあえず家が一番安全だろう
子供の不用意な外出は要注意
買い物先では高架下などにいつまでもいないこと

念のため実家にも注意喚起。


とりあえず当家のデフコン(警戒レベル)はTOPから2番目に上げられました
数日はちょっと緊張して様子を見ようと。


地震の話の類は「オオカミ少年」と「ノストラダムス」と「細木数子」を多く生み出すので、あくまで個人の備忘記録、日記と言うことで。
何もなければすべてよし。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/601-60bdded8

何でボラを嫌うの?

サビキをしていても チヌを狙っていても よくボラが釣れますね…先日kazuがタチウオを釣っている時も キビナゴに食いついて来ました。何でボラが釣れるとガッカリなのかな…?「何やボラか!」って海にポイ!フグなら納得だけど…ボラは釣れた時にすぐに 絞めて出来れば腹..

  • 2007/01/10(水) 10:38:08===
  • 僕と彼女と彼女の釣り日記
