ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



さあ来たぞ!勇ましい人たちよ @「戦争ができる国づくり」を目指すカタガタが"シナリオどおり"蠢きだした

さあ始まったぞぉ

敵基地攻撃能力の保持、額賀防衛長官「議論すべきだ」
 額賀防衛長官は9日、北朝鮮の弾道ミサイル発射を踏まえ、日本として敵基地攻撃能力保持を検討すべきだとの考えを明らかにした。
 額賀長官は同日、都内で記者団に「独立国家としては、侵略戦争はしないとか、相手陣営で武力行使をしないという枠組みを持っていたとしても、国民を守るために最低のものは持たなければいけない。与党で議論するべきだ」と述べ、検討の必要性を強調した。同時に、「にわか仕立てでどうこうすることではない」とも述べた。
 また、フジテレビの番組で「敵国が確実に日本を狙って攻撃的な手段を持って、ピストルで言えば引き金に手をかけたというような時であれば、日本を守るためにどうするかは、首相、我々が判断することができると思っている」と述べた。

(読売新聞) - 7月10日13時57分

最近の政治は「相手にしない」「黙殺」とすると、どうもご都合主義に解釈されて「黙認」としてみなされ「なし崩し」が始まる >"沈黙の螺旋"という政治手法らしい

 「ふざけんな、テメー」
 「なに勝手ぬかしてんだよー」
 「"議論"とか様子見してんじゃねーよ」
 「オメーらがこの状態加速させたんだろー」
 「小泉と一緒にいますぐ腹を切れ!」


くらい言っておいた方がいいのかもしれない

基地攻撃「専守防衛の範囲内」=北ミサイルで民主憲法調査会長
 民主党の枝野幸男憲法調査会長は8日午前、読売テレビの番組で、北朝鮮の弾道ミサイル発射に関連し、「(日本を)本当に守るには、もし向こうが撃ってきたらミサイル基地自体を壊すしかない。他国の領土を占領する能力は要らないが、ピンポイントでミサイルを破壊することは専守防衛には反しない」と述べ、敵のミサイル基地攻撃は専守防衛の範囲内との認識を明らかにした。
 政府は既に国会答弁などで、他に防御手段がない場合、必要最小限の措置として「法理的」には基地攻撃は可能との立場を取っている。枝野氏はこの見解に同調するとともに、敵基地を攻撃できる防衛力整備などを議論すべきだとの考えを示した。

(時事通信) - 7月8日13時2分

そらそら始まった
前原誠司排除しても戦争したい連中は民主の中にもおりますのよ
枝野は少しは言うことマトモかと思ったけど残念ね
こいつにも憲法改定はさせないようにしよう

民主党が寄り合い所帯のまだら模様と言うが、それは自民党と全く一緒
いまは小泉恐怖政治で一部がなりを潜めているだけで、自民が言うだけ「目くそ鼻くそを笑う」の世界だ

警察予備 → 自衛権 → 専守防衛 → 国際協力・人道支援 → 集団的自衛 →  紛争介入 → 民主化開放 → 先制攻撃容認

あと何が来るの? 美辞麗句。
世界の警察の名の下でいままでやってきたことだろう

専守防衛までは許せるけど、防衛を大義名分に敵領攻撃を「議論」しようというのはどうだか。。。
ここでいう「議論」というのは「正当化是認の下地ならし」でしかないのは言うまでもない
よってもって議論も反対
議論しても「結論ありき」でしょ(冷笑)
キチンとどんな結論でも受け入れる姿勢と覚悟があると言うならいいけどさ
でも「大きな仕掛け」までして社会全体のねじを右に巻き巻きしておきながら「さあニュートラルに議論しましょう」って事自体がもはや胡散臭い
そういうヤツラが言うから極めて胡散臭い

「やっぱこの話乗れませんわなぁ」 のヒトコトだ

平時にやろうよ、も一回
北が潰れたそのあとに。
それまでは日米安保が守ってくれる約束でしょ。
高い銭だけせしめてさ

自分の家の中に土足で上がりこんで来るやつは戦ってでも外におっぽり出すつもりはあるが、家の外で騒いでいるやつにまで暴力はふるいたくない
そういう感覚です
「座して死を待つか、臆病ものめ」といい掛かる"勇ましいカタガタ"がいるけど、そういうのとは違うと思うよ

戦争ができる国が普通の国だというのであれば(仮定)、普通の国になんかならなくていいよ
世界中の人たちが羨むような『普通じゃない国』目指したい
そんだけ。

コメント

心に響きました。

お早うございます。いつも拝読し、感銘を受けています。

世界中の人たちが羨むような『普通じゃない国』目指したい 。

私の願いも、全く同じです。世界にたった1国、「戦争をしない国、戦争が出来ない国」が、存在するなんて、なんと素晴らしいことでしょう。日本は世界の理想国になれるのに、どうしてその道を選ばないのか、不思議でなりません。

益々のご活躍を!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/602-3f12f37f

大手新聞の戦争誘導に抗議しよう!

1.東京の関西人今日はちょっとくだらないネタから。東京ってところは地方出身者がもの凄く多い。おそらくその中でも関西人が一番多いのではないかと思う。以前勤めていた会社の東京本社の女性に横浜で偶然に会ったことがあった。

  • 2006/07/14(金) 15:55:10===
  • BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」

緊急アンケートです!【日本の国防について】(7月21日0:00締め切り)

ただいま「Under the Sun」では、アンケートを実施しています。北朝鮮のミサイル発射にゆれる日本。北朝鮮の真意、今後の国際情勢の展望はまだ知れませんが、日本の国防に関して、皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。TBで回答するタイプです。よろしければ回答お願

  • 2006/07/13(木) 22:46:01===
  • Under the Sun -EQT-

内部蜂起が始まった!

1.Vフォー・ヴェンデッタのように決起してくれ!私はまだこの映画を観ていない。Vフォー・ヴェンデッタという名前が思いだせなかったので「未来社会」「放送局占拠」でググってみたらお馴染みの「再出発日記」の4月23日

  • 2006/07/13(木) 14:59:26===
  • BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」

北朝鮮ミサイル実験を機に図に乗りつつある安倍氏らは、テポドンより脅威かも知れない?!

  私は5日に北朝鮮がいきなりミサイル発射実験を行なったことは、日本はもちろん、周辺諸国からも非難されるべき行為だと考えている。そのために日本や周辺諸国から多少の制裁を受けるのも止むを得ないとも思っている。 ただ、時間がなくて、なかなか北朝鮮問題の解決策

  • 2006/07/13(木) 05:22:41===
  • 日本がアブナイ!

北朝鮮のミサイル発射と韓国の深謀

 韓国は、過去、核兵器開発を目指し極秘裏に研究を行ったことが明らかになっている。 韓国が核兵器を是非とも手に入れたいと思っていることは間違いあるまい。 北朝鮮がこのまま核兵器開発を続けて完成させた暁に

  • 2006/07/12(水) 13:45:42===
  • 釣りキチおやじの言いたい放題

【北朝鮮ミサイル危機で見えたもの】 田中 宇

私が購読しているメルマガに、田中 宇(たなか さかい)氏の【田中宇の国際ニュース解説】 が、あるがその7月7日付けの解説に注目したい。表題は、【北朝鮮ミサイル危機で見えたもの】 といい、前回このブログで取り上げた、NHKも含むマスコミのヒステリックな論調

  • 2006/07/11(火) 09:33:18===
  • 観劇レビュー&旅行記と日記

バナナがいっぱい

天候: 曇風向: 南東風力: 10ノット気圧: 1010hPa湿度: 85%気温: 28.5℃過去24時間の最高気温: 28.0℃過去24時間の最低気温: 22.8℃(7月10日21時56分現在のヤップ気象データ)(注)「天候」「気温」に関しては、観測時間によってデータに大きく差がで

  • 2006/07/11(火) 08:55:36===
  • ミクロネシアの小さな島・ヤップより

敵基地攻撃能力を!?北朝鮮ミサイル防衛に額賀防衛長官が表明

「敵基地攻撃能力を!?北朝鮮ミサイル防衛に額賀防衛長官が表明」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 ...

  • 2006/07/10(月) 18:15:28===
  • ブログで情報収集!Blog-Headline
