ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



土建屋脱税がきな臭い @やっと出てきた"影将軍"の名前

なんだか土建屋の脱税が北朝鮮利権につながっていると言う
とっても怪しい『起業家崩れ』NGO
拉致事件でも突然出張って顰蹙を買う
腐ったこころ根で人道支援とかぬかすから胡散臭い
結局はビジネスチャンスと言って憚らない

金脈を絶つのかとも思えばそこから先もあるようだ
やっと出てきた闇将軍
"亡国のイージ○"なんてうまいなぁ
コイズミの権力を影でひたすら支えてきた懐刀
裏側の"工作"を一手に引き受けてきたメディアの支配者
異常なまでに露出を嫌う
カメラを向ければ静かに逃げるが(小池百合子とタイゾーのやらせテニスの時にこれは見ました)、
向けたカメラマンは翌日担当外されるそうだ(ホントか?)
まさに影の存在

そんな男が身奇麗に、清廉潔白でいるはずはない
根拠なんかなく思っていたが案の定
親族経営の会社で北の利権を握っていると言う
しかも福田から奪い取った利権だという(よく分からんが)

みのの番組でカミングアウト
「イージ○さんという方が、朝、すし屋でばったり会いましてね」
早朝4時頃のすし屋で偶然ばったりかウソをつけ
ちょうど凶暴罪の頃の話か?
みなメディアの翼賛構成に憤っていた頃の話
意味なさそうなつまらん話も"記号"として流された
自分の存在を消したがる"亡国のイージ○"
その名前をわざと放送の電波に乗せてみた
みのの"訣別宣言"だったのかもしれない
そう期待したいものだ

ちなみに卑怯な田原総一郎は放送途切れる1秒前に
「メディアしっかりしろっ」とか意味不明な叫びを挙げてCMへ
「タブーはない」「何者にも屈さない」なんて口先だけでいきがって
オマエがしっかりしろよな田原

やっと出てきたこの名前も、果たしでどこまで切り込めるのだろうか?

一緒に挙がったほかの名前は、反小泉の大物ばかり
 ・・・残念ながら手打ちの気配。

イージ○墜ちれば、小泉丸裸
うーん、残念至極
退任後でもロッキードのようにはならないものか?
そういう意味ではアメリカの噛み方が違うか・・・。
だから安倍晋三でなければならないのか。。。


北朝鮮への金脈、人工心臓を緊急停止。

北朝鮮への経済制裁論議
意外にも『小泉支持派』が多いようだ

ところで経済制裁ってなに?
よーくかんがえると国交のない国との貿易? 人的交流? 税制優遇?
なんか変。

あるべき形に戻しただけじゃん
何で特別待遇? 固定資産税の減免措置なの?
不思議でなんない
("必要悪"としてのパワーバランス保持とする見方もあるようだが・・・いろんな意味でいいように利用し利用されている)

金ブタ政権も敵視政策しておきながらその国に依存体質ってのも変な話だ
自らパイプを切るくらいのことしないのは?

万景峰号の食材や、資金や物資のハンドキャリーは、はたして「貧困層」に届くのだろうか?
政権中枢の高官、よくて軍の将校止まりのような気がしてならない

北朝鮮依存だと言う日本国内に流通する海産物
ウニにカニにアサリ・・・。
これらは軍部の利権だと言う
というより軍人さんが訓練そこそこに魚介類の収穫に勤しみ直接利益を得ると言う外貨獲得の手段らしい
自分の軍隊も食わせられないのに、この収益は「貧困層」には届くのだろうか?

さらに気になったのは「日本人向けに好みの味に調整している」と言った海産業者の一言
え、天然モノじゃなかったの?
途端に恐くなって買えなくなった(前から買わないようにしていたが...)
アメリカ人より恐くなった
安いからと言って喜んでいるとなに食わされてるか分からない
ましてや"軍人さん"が"敵国"に送っている "兵器" "食品"でしょ
「経済制裁で流通止まれば、困るのは日本人の家計の方だ」という論法もずいぶん乱暴な気もする
"アメリカ毒牛ロシアンルーレット"を楽しむ人は、気にせずGOGOなのだろうが。
ふぐも食えない小心者にはちょっと厳しい。。。


人道支援を言うのであれば「炊き出し」の方が直接で確実に「助けたい人たち」に届く気もする
国際機関に寄付すればいい
金ブタ政権経由でお金であげても決してそういう人たちには届かないような気がする

そういう意味で経済制裁慎重論にもちょっと違うような気もしているのだ。

コメント

つい先だってからお邪魔した新参者です。
いやあ、テポドンよりこっちのブログのほうが威力あるなあ。どこに矛先が向かうのか、飛ばした本人にもわからないのも、全く一緒。
しかし、このごろ「これは戦争だ」とノタマウ輩が多くて閉口する。株取引が戦争だって、サッカーが戦争だって。ほんとの戦争をちょっと覘いただけの自衛官が5人も自殺してるのも、「戦争だから」なのでしょうか。
もっと迎撃してください。

  • 2006/07/14(金) 10:17:27===
  • URL===
  • written by mm
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/611-6d2754ad

経済を子守りしてみると

子守り協同組合のお話は、ただのおもしろおかしい小話じゃない。もし人々がこれを真面目に受け止めてくれさえすれば――もし、大きな経済問題が左右されかねない時に、気の利いた寓話は時間の無駄どころか真の理解の鍵となるんだということさえ理解してくれれば――このお

  • 2006/07/14(金) 19:56:08===
  • 晴耕雨読

こりゃ、マヂでヤバいっすよ

天候: 曇風向: 東北東風力: 10ノット気圧: 1008hPa湿度: 73%気温: 31.0℃過去24時間の最高気温: 32.2℃過去24時間の最低気温: 24.4℃(7月14日12時52分現在のヤップ気象データ)(注)「天候」「気温」に関しては、観測時間によってデータに大きく差が

  • 2006/07/14(金) 15:16:32===
  • ミクロネシアの小さな島・ヤップより
