ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



この"丸投げ感"は!? @世界中に日本人の敵をつくる"小泉流"

立つ鳥あとを濁さず

日本人の美徳を歌った言葉は既に死語か!
小泉流が世界を汚す
日本人を世界の敵にする

サマワの陸自宿営地、イラク陸軍に無償譲渡…防衛長官
 【クウェート=今井隆】額賀防衛長官は17日夜(日本時間18日未明)、クウェート市内のホテルで記者団と懇談し、陸上自衛隊が撤収を完了したイラク南部サマワの宿営地について、16日にイラク陸軍に無償で引き渡したことを明らかにした。
 サマワ周辺の治安を担当する第10師団第2旅団が、司令部施設として使用する予定だ。
 額賀長官は「宿営地は、警備上や安全確保など、いろいろな視点から作られた。その結果、陸軍で使うことになった」と述べた。
 宿営地の建設費は約20億円とされる。
 防衛庁は、宿営地と周辺の土地の地権者に年間計約3000万円の地代を払っていた。イラク陸軍が今後、どの程度の地代を支払うかは不透明で、一部の地権者は反発している。

(読売新聞) - 7月18日11時29分

無償譲渡?
上モノだけはね
確かにもったいない
だけど借りた土地の上モノは更地にして返すのが筋。
しかも「後は軍隊と勝手にやってくれ」ってさ・・・。
あなたの土地ならどう思う?

たとえば借家の又貸しって日本の法律でだって禁じられている
イラクだからいいのか?
外国だからいいのか?
道徳観の欠如だ
人間としてなんとも思わないのか?

あとは野となれ山となれか?
地権者はイラク軍による土地収用を危惧して怒り心頭だろう
いくら日本の足元見て吹っかけた連中とは言え、これでまた日本人が敵視される原因を振りまいてくるわけだ

こう言う経緯、実績を知ったとしたら、世界中どこの地権者も日本には協力しないだろう
少なくとも俺はしないよ!
当初1億円とベラボーなこと言っていたから、年3000万円はかなり妥当な線まで"協力"した模様
国の建て直し中のイラク政府軍が払うとはとても思えんし、実質上の政府収奪、土地収用、召し上げってやつだろう
小泉お得意の"丸投げ"は地球の裏側でも炸裂し、問題ばかりを起してくる

こういった事を決めるのは自衛隊ではないだろう
なんせ外交問題に発展するから
須らく小泉政府の指示だ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/618-01574926

[日本]サマワ、このざま

とにかく、むちゃくちゃ サマワ陸自宿営地「砂漠の要塞」 陸自「夜間撤収」 小泉首相「犠牲者なく良かった」 借地の原状回復義務あります。   これが日本政府がこれまで言ってた「復興支援」「サマワは安全」「隊員の安全」と云う事だ。日本国内議論 論争にならないように

  • 2006/07/22(土) 08:12:26===
  • K.N.T.

サマワの街に今日も劣化ウランの風が吹く。

イラク南部の都市サマワ。首都バクダッドから約280キロ、およそ13万人が住む南部の主要都市。湾岸戦争以前は独裁政権サダム・フセイン体制の下、多くの住民は砂漠の暑さ以上に苦しめられて来たが、これはサマワだけに限った事ではなかった。イラクへのアメリカ介入が正

  • 2006/07/18(火) 15:57:49===
  • プールサイドの人魚姫
