ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト


親のこころ子知らず @ご乱交で引責! 欽ちゃん球団が解散の悲哀と、『親の背中』

欽ちゃんも野球が好きで好きでたまらないのが伝わってきていただけに実に残念で悲しい

欽ちゃん球団が解散へ タレント事情聴取が要因
 チームの解散を明らかにした「茨城ゴールデンゴールズ」監督の萩本欽一さん=19日、羽田空港
 野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」で監督を務める人気コメディアンの萩本欽一さんが19日、羽田空港で「大好きな野球だけどやめることにしました」と話し、チームを解散させることを明らかにした。今後の日程が決まっている試合もあり、解散時期は明言しなかった。
 チームのメンバーだった吉本興業所属のお笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一さんが、少女に暴行したとして北海道警察に事情聴取されたことが18日判明し、吉本興業が同日に契約を解除。萩本さんは「山本だけが責められる問題ではない」と語り、これが解散の要因であることを示唆した。

(共同通信) - 7月19日21時19分

山本自身がどうなろうが自業自得で興味も関心もない
そんなヤツでも野球に関する愛情はかなりのものだっただけに、今回の一件は「親として」放っとけなかったのか?
バカは放っといて辞めないでと言いたいのだが。
まさしくボランティア同然のほかの選手の想いまで奪い去ることになる
それくらい山本に悔い改めてもらいたいと言うことか?

聞くところによると山本は若手芸人100人くらいの子分を擁す親分肌だと言う
やっていることはあまり面白くないと思ってはいたが、軽さを売りにする取り巻き芸人どもに御輿に上げられて狂って行ったのか?
狂ったままで市民権を与えたメディアが悪いのか?

「欽ちゃんは大人のけじめのつけ方をおしえた」というコメントを見かけた
確かにいまの世の中全体が責任とらない無責任状態が蔓延している
一国の首相やその内閣、政治家、学者、経営者・・・、間違いなく病理だ
そんな社会に『範を示した』のか?

そう考えれば考えるほど実に惜しい存在だ
山本だけでなく身につまされるものが多いことを祈る

確かに野球はチームプレーだ
でも、やっぱり惜しい
だからこそ惜しい
どうか"解散は『ナシよ』"ってやってくんないかなぁ。

それじゃあ欽ちゃんの気持ちがないがしろか。。。
複雑でならない
 

余談だが、山本の相方を犯罪者扱いした某巨大ブログに煙が立ち始めた模様
週刊誌ネタをお構いなしに記事化前にリークしてくれるところは大変貴重だが、自らの権威付けを謀るためには"スクープに手を出す"と言う手法は避けて通れないのか?
速報性をウリにすると「ヤバイ橋を渡る」ことになるという他山の石

他人よりもちょっとでも先に、しかも自分の徘徊する情報のエンクロージャーの中で、先に知り得た情報は「あたしのもの」になっちゃうのは甚だ疑問。
たまにそういう類のコメントも来るが、「はぁ?」と言う感じで思わず笑ってしまう
所詮この世は『2次情報の集積体』でしかないにも関わらずだ
聞かせたいと思っている誰かさんに「知らされた」だけ

自分の足で"当事者"に直接「掘りに行く」ことができるのであれば1次情報と称するのもアリだが、"報道詐称"マスミの多くは"関係者"から「聞かされた」ものまでその範疇に入れて自らの功績とする

秋田連続児童殺害事件(?・・・まだ隠していることがありそうだが)も当初ご近所からの取材で得られた実にネガティブな情報は糸を辿ると「特定の1箇所から発信されていた」と言うのはまだ慎重な報道姿勢を持ち合わせた記者のコメント(立派だ)
万人千里眼の現代、"情報の海"でも"トレジャーハンター"には憧れてしまうものだというのは否定はしない

"やり過ぎ"を"芸風"だと勘違いしている愚かなタント。
カメラの前の演技だけでなく私生活まで無頼の限りでは自業自得、ここぞとばかりの正義の鉄鎚は実に痛快だが・・・。
お得意の"告発ネタ"はしっかりやってくれぃ
直メールのお友達、"イーホームズ藤田くん擁護"は読んでみても実に理解し難くなんともいただけないが、社会的影響力を背景に"情報ハブ"としてもその役割は概ね捨て難いだけに、"手薬煉引いて待っていた連中"によって延焼されてしまうのは至極MOTTAINAI
ま個人の日記と言うスタンスでしょうから、萎縮することなくとりあえずがんばってくらはい

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/621-d5870124

淫行・猥褻・買春

極楽とんぼ山本が淫行で吉本クビ!!17歳少女と飲酒数々のご乱行で“暴走系芸人”として売ってきた山本だったが、ついに越えてはならぬ一線を…吉本興業所属のお笑いコンビ、極楽とんぼの山本圭一(38)が、無職少女(1

  • 2006/07/21(金) 12:34:52===
  • DANGER

「欽ちゃん球団」が解散へ

欽ちゃん球団、解散へ=所属選手の事情聴取で 社会人野球のクラブチーム、茨城ゴールデンゴールズの萩本欽一監督は19日、同クラブを解散する意向であることを明らかにした。所属選手でタレントの山本圭一さん(極楽とんぼ)が少女にみだらな行為をしたとして道警函館西署に

  • 2006/07/21(金) 00:23:25===
  • S氏の時事問題

欽チャンのド~ンと解散してみよ~♪

もうあちこちのブログで取り上げられているので今更の感もないがとりあえず^^元極楽とんぼの山本圭一(38)の大暴走で、「好きな野球だったけど、やめることにしました」と社会人野球のクラブチーム、茨城ゴールデンゴ

  • 2006/07/20(木) 18:50:14===
  • らんきーブログ
