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タクシードライバーに定年制? @ドライバーいじめてないでプロ意識の欠如した悪質ドライバーとタクシー会社を断罪しろ!

これは違うと思うなー

ドライバーに定年制=タクシーの規制めぐり-国交省審議会
 交通政策審議会(国土交通相の諮問機関)の「タクシーサービスの将来ビジョン小委員会」は3日までに、最終報告書の素案をまとめた。事業参入や増車など規制緩和の成果が出つつあると評価する半面、問題のある事業者が排除されず、サービスや安全性が低下する恐れがあるとして、ドライバーの定年制導入などを盛り込んだ。小委員会は今月下旬をめどに最終報告をまとめる。
(時事通信) - 6月3日15時2分

運動機能や身体能力は個人差が大きい
そこいら辺は半年毎に検査、更新させる
お客を乗せているので安全第一、ヨタヨタ走りなんかは論外だが、高齢化でも収入を得ないと年金だけでは生きていけない社会になるといっているのでこう言うところで高齢者制限とは本末転倒
全く政府のやることはチグハグだ
お年寄りは働かなくてもいい社会を作ってからこう言うことを言ってみろ

そんなことよりイエローカード制を導入し、乗車拒否やサービスへの不満が多いドライバーは、第三者機関の苦情ダイヤル経由で各タクシー会社に連絡
査問の上さらに度重なる場合は、これこそ免許剥奪にすべし

ちなみにタクシーには嫌な思いがありほとんど乗らない
10分くらいで1000円出したら「チッ」と言って釣りを投げ返してきた
降りてから我慢できなくてカバンを投げつけてやったが、凄い勢いで逃げていった
アレは確かJR船橋駅にいっぱいいる黒いタクシーだったな(調べたら『船橋交通』とのこと)
あの周辺の黒いタクシーには乗らないほうがいい
潰れてしまえ!

さらに怨み節を炸裂させるのであれば、横から突っ込まれた事故で10:0示談のあとにタクシー会社の事故処理担当が電話して来て散々パラ嫌がらせされた
ああいう連中は保険会社には入らないのだそうだ
保険金ばかり高くなるから
自社の担当が値切りに値切った方が安上がりになるという発想らしい
そういう不貞の考えと不遜な態度にはかなり立腹したので徹底的にやっつけてやったが、気弱な人はいい鴨扱いだろう

よってもって"職業運転手"には重過失負担を課すべし!
企業で言うところの下請法のように迅速な解決、支払い履行を義務化する
保険加入も義務化する

個人はいじめて会社は優遇する、はお決まりの小泉スタンダード

死ぬまで働かなければならないのに、働く口を奪っていく
もしかして「死ね」ってメッセージ?
これが少子高齢化社会に対する政府の回答なんだね

 「働けど働けどなお吾が暮らし楽にならざり・・・」

  昭和初期に逆戻りか!?
   素晴らしい政治をありがとうよっ!

コメント

都内のタクシー運転手より一言

東京都23区及び武蔵野三鷹地区の場合は東京タクシーセンターというのがあります

接客不良で警告を受けたりもするし
乗車拒否2回で許可を取り上げられた場合もありますよ。
近距離客に返事をしなかったり舌打ちして乗車拒否と同じ扱いになった運転手もいます。
東京都内で不良運転手がいた場合はどんどんタクシーセンターに通報してください
http://www.tokyo-tc.or.jp/index.cfm

今後、全国各地にタクシーセンターを作る計画もあるそうです。
公務員は天下り組織を増やしたいし国民の利益にもなるから、国民が声を上げればそういうどんどんできると思います。

ちなみに東京都のタクシー運転手で最高齢は90歳で、都内23区だけで80歳以上の運転手は三十名以上います。

  • 2006/07/30(日) 23:30:05===
  • URL===
  • written by 東京徘徊人
  • [ 編集]

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