ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"国内移民"は、吉か?凶か? @ドミニカもブラジルも利用する"小泉人気取り"・・・、北朝鮮だって地上の楽園だったんじゃない?国家的詐欺の予感。

一見いい話のようですが・・・。

好みの様式で田舎暮らしを 総務省が専用サイト開設
 総務省は18日までに、地方との交流を求める都市住民向けに、田舎暮らしの情報を提供するインターネットサイト「交流居住のススメ 全国田舎暮らしガイド」を開設した。
 今後定年を迎える団塊世代だけでなく、若いファミリー層など幅広い世代が対象。田舎にセカンドハウスを設けたり、貸家を利用して行き来したりする「交流居住」を希望する都市住民が、自分の生活様式に合った情報を得られるのが特徴。
 都市住民のニーズに応じて居住タイプを、(1)1-3泊程度の「短期滞在型」(2)数週間から数カ月の「長期滞在型」(3)田舎に家を建てて生活拠点を移す「ほぼ定住型」(4)週末や休暇時に行き来する「往来型」(5)農林漁業や伝統工芸の技術取得が目的の「研修・田舎支援型」-の5つに分類。好みのタイプと希望する地域に合わせて検索できる。

(共同通信) - 7月18日18時32分

「美味い話しにゃ裏がある」って詐欺にはご注意と言った言葉は、オカミには無縁か?

これはまた大丈夫かなぁ?
中央政府による地方イジメの真っ最中に「地方よいとこ一度はおいで」っての。
一応トライアルメニューも用意されているようだが、"二重生活"が許されるのは「相当余裕のある人」に限られるのは自明の理
こんなところでも格差社会かぁ?

政府保証で"片道切符"のIターンしてみたら、「話が違うじゃないかーっ!」ってさ
まるで「北の楽園」? 「南米新天地」?
ブラジル移民にしろ、最近のドミニカ移民判決にしろ、「甘い言葉と政府の罠」
騙されるのは自己責任?
ひどいよな~
なんせ"中央政府のお墨付き"ですから

ついこないだ「過疎地、僻地には住むなということか?」なんて中央政府に対し声を荒げてお怒りの知事さんもおられるような中、「罠」ではないというところを是非証明してみせて貰いたいものだが、いままで以上に政府が信用できなくなっている小泉"以降"
口で言っていることとやっていることが正反対の小泉政権政策に何を信頼できるのだろうか・・・。
実際、東北福島だったか、TVでやってた「職業斡旋約束反故」
地方の事情もあるんだろうけど、半年以上も長いこと「調整中」と自宅待機で放っぽられた挙句に、約束違反の隣町まで1時間の車通勤、ガス代負担で手取りは・・・。
町内企業は見込んだ収入に達せず「話が違う」とひたすら貯金の食い潰し

まさに悪夢のような話だ

これも小泉+安倍の『格差拡大路線』"仕組まれた罠"か?
"ワーキングプア"大増産のあとは、"貧民志願兵"大量採用で徴兵制なんて不要
死んでも死んでもあとから絶え間なく供給されるよう"社会システムの改革"を進める
誰かさんのダイスキな「カイカク」だ
「職業が自由に選択できる世の中」ってのは軍隊にとっては邪魔なだけ

兵力にも生産力にもならないようなお年寄りも死んでいいよってか?
それで高齢者イジメの負担増と年金、生活保護の斬り捨てですか!
小泉+安倍政治ってわかりやすーい

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/629-f2324630

カナダの住宅事情

ヘンリーさんからコメント欄にカナダについての下記の質問をいただいたので、お答えしたいと思います。カナダの石油の埋蔵量は世界2位なのに産出量が10位に入らないのはどうしてなのでしょうかね?もう石油とは別のエネル

  • 2006/07/29(土) 11:52:21===
  • カナダde日本語

「ワーキングプア」とは:拡大・固定化する「格差」

7月23日に放送されたNHKスペシャル『ワーキングプア ~働いても働いても豊かになれない~』は実に衝撃的な内容であった。近年、日本社会の「格差拡大」が重大な問題として捉えられるようになっているが、実情はここまで深刻化しているとは私も知らなかっただけに、そ

  • 2006/07/29(土) 01:14:24===
  • S氏の時事問題

731部隊:日本軍による人体実験

このところ急にメディアで靖国問題や日本軍などについての記事が目立つようになってきたなと思ったら、Kojitakenさんのところでこんな記事を見つけた。メディア横断キャンペーンの仕掛け人は、やはりあの人?(副題:「ナ

  • 2006/07/28(金) 11:55:48===
  • カナダde日本語

NHK「ワーキングプア ~働いても働いても豊かになれない~」での御用学者、経歴見ればなるほど。

 バナーを作ってみました。 pa href=http://soba.txt-ni

  • 2006/07/28(金) 09:56:59===
  • 雑談日記(徒然なるままに、。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。