ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



善人面を見るたびにハラワタが煮え繰り返ります @稼いでも稼いでもまだ稼ぎ足りない福井日銀総裁

これでももっと欲しいという連中が「悪魔の契約」をする
日銀福井は最たる例
てっきり金利上げて辞めるかと思ったけど、完全に小泉+安倍のスケープゴートに取って置かれている模様
いずれにしても善人面が赦せない

指定20法人給与水準を初公表、ダントツ日銀総裁
 政府は28日、主な特殊法人と認可法人(計20法人)について、2005年度の役職員の給与水準を初めて公表した。
 各法人トップの平均年間報酬は2276万円で中央省庁の次官(約2400万円)並みだった。
 一般職員の平均年間給与も事務・技術系で805万円(平均年齢40・1歳)と、国家公務員と比べて28・9%高かった。給与水準が高い理由として、各法人は「国家公務員と比べ高い学歴の職員が多い」「国の機関と比べ、管理職の割合が高い」などを挙げている。
 政府は、05年12月に特殊法人改革の一環として、各省庁が所管する特殊法人と認可法人のうち、指定した20法人の給与水準について、国家公務員との比較を公表することを閣議決定した。今回の取りまとめはこの決定に基づくものだ。

(読売新聞) - 7月28日21時49分

一体いくら稼げば気が済むのか?
喰っても喰っても満足しない地獄の鬼を餓鬼と言う
まさしく拝金餓鬼

ホリエモンや村上のような若造が自分よりもっと稼いでいるのは赦せないのか?
そこで自分も立場を利用してもっと稼いでやれというのは単身アメリカにでもいってやってくれ

日本とアメリカは"融合"する必要はないよ
稼ぎたい奴は稼げる場所に出稼ぎしてやればいい
トヨタもソニーもそうしてきただろ
それで日本が空洞化するのであればそれはそれでも構わない
それで日本が日本の空気が、土壌が、綺麗になるのであればなかなか願えない現実だ
新自由主義よりコストがかかってもトータルで日本国民が得るものは、
小泉路線の延長よりもきっと改善するだろう
小泉が汚した日本を選択だ

飽食貪る現代は少し行き過ぎかも知れない
数十年前のレベルにまで戻してもいいかもしれない
稼ぐ連中がみな海外に税金落としてしまうというのであれば日本に入れなくしてしまえばいい
税収が減るというが、本来の税収に見合ったスリム化が望まれる
役所までが無駄遣いを無駄遣いと認識できなくなっているから議論が混同する
昔できていた"望まれたレベル"にまで戻せるかが、実は右肩上がりを前提としない時代の国際処世術だと気付くべき
もしかしたら少子化や高齢化というのもその延長線上に「あるべき姿」というのがあるのかもしれない
もはや今でも既に人造人間、人工強化人間の領域に踏み込んでいるのかも・・・。
次はサイボーグ?
もちろん金持ちだけね
松本零士が泣いちゃうぞ

アメリカ型は食い尽くすだけ食い尽くして次の大地を奪いに行くだけ
地球のすべてを食い尽くして月面や火星を目指そうという
いまの小泉+安倍路線はすべてを、ただし貧しき者の財産だけすべてを捧げて、オコボレを預かりたいという

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/637-2a49e94c
