ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト


ツーカー消滅? KDDI吸収合併

tuka.jpg

ついにきましたツーカー吸収
記者会見でしばらくはブランドはそのままと言っていましたが、近いうちにツーカー消滅か?

KDDIグループになって久しいけど、グループメリットらしきものもなく、打ち出す戦略もいまいち魅力的でない気がしておりました
維持費が安くてよかったもののシンプル料金シリーズや2年契約+高額な違約金で縛ろうとするもんだから、息苦しくって。。。
ファーストとか旧プランは手放せなくなっていました

いろいろ聞いて回ってみたが、利用者側は総じて好感している模様
ナンバーポータビリティの手数料を支払わずに番号そのままでauの端末に換えられ歓迎
ショップの店長は「いつものことです」と平静を装いながら「通話料含めた料金プランは(いまでも)かなり割安なんだけどねぇ」と残念がっていました
やっぱり高くなっちゃうのかなぁ
昔みたいに月額1000円のプランを復活して欲しいものです

総務省との喧嘩(新規参入周波数割当て)で納得いかない孫正義もツーカー丸ごと買っちゃえっ(もれなく周波数帯もついてきます)て話もありましたが、小野寺はそんなことさせないでしょう
軒先貸して母屋とられるのは目に見えているし、寡占状態の恩恵で高止まりしている月々の基本使用料がADSLよろしく競争にさらされることも予想される
(絶対自由競争阻害されていると思うけど)

いろいろ難問ありそうですが、食ってしまって血肉にするのが(寡占独占を維持するためにも)良しとしたというところでしょう

正月の明治神宮とかDocomo, au, vodafoneがぜんぜんつながらないときもツーカーはすいていて良かったというメリットはもう享受できないんでしょうかねぇ。。。合掌

 [ココ dake? お得情報]

 いつもお世話になっているリンクのショップで申し込みの際
 紹介者欄に

   “ [A015]  ご紹介キャンペーン ” 

 と書いておくと合計金額から500円引きしてくれるとのこと
 キャンペーンコードを忘れずにネ!

★★★ 新感覚ケータイショップ = pop-style.com = ★★★
  .

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/64-39437174
