ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト


見てはいけない日本の3大珍事 @見れば見るほど増長します

見られれば見られるほどに喜びます
見てやらない、相手にしないのが一番の対処法です

その1)自民党総裁選
誰が見ても安倍で決まりの自民党総裁選レース
既に完全しらけムードです
福田の放った「すかしの一発」はかなり効いているようです (グッジョブ!)

慌てて間髪入れずに谷垣が出馬宣言しました
小泉の"命"もあったのでしょう
よーく注意しなければならないのは、この谷垣が曲者です
「小泉否定」なんて心にもないことを言っておきながら必死になって対立軸を演出して見せます
「結論ありき」の安倍晋三総裁誕生レースを盛り上げたい小泉+自民党公認の小泉路線批判です
ほとんど批判にもなっていませんが。
そもそも批判するのならば閣僚辞任すべきでしょう
どんなに遅くとも国会終了と同時に。

まるで派閥否定しながら森派にしがみ付いてポストをねだる山本一太と大差ありません

で、さらに危険なのは政策論争という箱だけ用意して、こちらもすでに用意済みの世論調査の結果で「安倍晋三の政策?が国民に最も支持されました」ってやるわけです
国民が選んだ自民党総裁は安部晋三でしたぁー
小泉さんの御眼鏡は間違いありませんでしたぁー
後継指名なんかではなく民主的に選ばれましたぁーあぁあぁあぁー
って北朝鮮の金正日も99%の得票率で「民主的に選ばれた将軍さま」です(その1%って奴が気になって仕方ありません)

これで、平和憲法破棄も、国軍創設も、お手盛り軍備増強も、メディア規制も共謀罪も、何もかも闇の手に落ち思うが侭です

で、ついでに総裁選終盤には谷垣が一気に追い上げ「アベサーン、ピーンチ」って亀田興毅のおバカな芝居に口に手を当て涙ボロボロ流した女性陣をみな虜にします(爆)
さらには谷垣が3割以上の支持率と詐称しては「国民は谷垣氏の緊急増税路線に理解を示した」と"いいとこ取り"(為政者にとっての)をするのは目に見えています
ある部分は0-1ゲームで意見抹殺し「斬り捨てて」、ところがあるところは否定せずに「拾い上げて」、理解不能のダブルスタンダードは、なにもかも"ご都合解釈"の小泉"以降"の定番、常套手段。
戦争頭のぬかが擁立ってのも捨て置けませんね
アビネーアビネー

狂牛病も、イラク派兵も、年金も、郵政も、福祉も、道路も・・・あげたらきりがなくなりますので「全部」と言って差し支えありません。
なにひとつロクなもんじゃねぇって、ギター弾きながら暴れましょうか?

安倍+谷垣+その他オマケの引き立て役による「悪いとこだけ合作」が「日本国民の求めに応じて」実行されると平気で言って廻ります

アンチ安倍で谷垣を応援してしまうとモノの見事に乗せられます
ご注意を!
そもそも消費税自体がまやかしです
増税なんてもってのほかです
「覚悟の増税」って日本人気質には琴線触れるかもしれませんが、そういう無垢な日本人さえも騙して憚らないのが小泉劇場といま一度思い出しましょう
ポスト小泉ってなんでレストランのメニューみたいなんでしょうかねぇ
仕方なしでも選んで注文してしまえば、「POSシステム」上は売上統計データにされて、「大変人気を博した商品」の出来上がりです

時事放談で綿貫のひと言が気になります
「自民党総裁は内閣総理大臣候補ですからねー」って極々当たり前のコメントでしたが、そう、しょせんは「候補」なんだよって聞こえました(希望的観測ってやつです*笑*)
綿貫がヘタレ福田を持ち上げていた文脈からかなり期待してみましたよ
あのクラスの政治家は腹芸が好きですから(若手の稚拙な見よう見真似とは格も重さも違うし)

しょせんは自民党おもちゃ箱の中のデキレース
御用マスゴミの提灯振りとあわせてもそろそろ子供騙しのマーケティング政治なんて辞めて欲しいものですね (最近世耕が地下に潜ってるの気付いてました?)

しらけムードで冷ややかな視線を送るのが一番効果的です

その2)亀田一家の猿回し
日本中に見透かされ終わってしまった亀田親子の猿芝居
"仕掛け"に乗りさえすれば、アレで世界チャンピオンだとさ
拳ひとつの世界を信じストイックに強さにこだわってきた無数の名もなき男たちにまで泥を塗ってくれました
傍若無人の無礼さも無敵の強さだからこそヒールとして成立するのであって、世界戦の無様さは極限にまで達しており、ただの凶暴な噛み付き猿以下となってしまいました

あれだったら「再チャレンジ」ってやったほうが商品価値は残っていたかもしれません
広告代理店を中心とした新製品の仕込みが数百億円の単位でドブに捨てられるとか、某組長の誕生日に合わせた(だから世界戦なのに平日開催なのだとか)これまた億単位の賭博の対象になっていたという噂もあり、真っ黒い関係は「結論ありき」のブッシュ+小泉と似た構図です

「なんじゃあ、あの不細工な試合は? 俺の顔に泥を塗りやがって」と胴元からヒットマンが送り込まれないことを祈ります
「スンマセーン、勘弁してください」ってションベンちびらせながら親子ともどもワビ入れるんでしょうか?
いずれにせよ足抜けできない世界に入った模様

で、やたらと「親父批判」をネットで見かけるので、確認してみようと行ったWikipediaは「半保護」、しかもあまりに中身なさ杉
亀田半保護@20060804ここまでツマラン書き方になっていたのを見たのは、この5年間大手メディアを恫喝と甘い汁で完全支配して見せた「亡国のイージ○」「暗黒のメディアフィクサー」「影総理」と揶揄される小泉首相秘書官「飯島勲」だけ
飯島勲 外部リンク は最初に見たときにはすでにかなり悪い噂がたっていたにも関わらず、学歴職歴だけしかのっておらず「すでに処置済み」って感じでしたが、しばらくして再度行って見るとやはりあまりにも不自然と思ったのか「差し障りない程度」メディアへの影響力めいた文言が数行程度加筆されていたのが、いままで以上に不自然に感じた *爆*)
モノホンの"興業ヤクザ"がこんなコソコソしたところに気がまわるとも思えないので、"放送ヤクザ""広告ヤクザ"の素早い手回しだろうか?

この一家の行末を案じてしまう
子供で稼ごうってオーディション・ママと形を変えたコスイ親父はどうでもいいけど、ツッパリ人生を"売り"にしちゃった息子たちは、どっかで"改心"しないと「お決まりのコース」にまっしぐらになってしまう
世界チャンプの転落人生って組関係の用心棒?
なんだか「あしたのジョー」にもそんなのいたけど、確か現実世界にもあったと記憶する
うまく立ち回れば本人的にはハッピーかも知んないけどさ、「転落がお決まり」って事例が増えれば夢も希望もなくなっちゃうじゃない

もう既に交友関係というか、フツーじゃあんまりお目にもかかれないようなアッチの世界のカタガタとのお付き合いは始まっているようですから、フツーじゃないのがフツーになっていることでしょう

長男19才だってんだからやっぱり親が悪いのか。
できれば人の子の親としてそうさせたくないと言う感覚を持ち合わせて欲しいというのは無理難題ということなんでしょうか?

青春時代の成長期に狂った感覚を植え付けられて人格形成されたとはいえ、もう間もなくは成人を迎えるわけだし、未成年の彼らにはどこかで思いとどまってくれることを期待します
もはや「汚れた世界チャンプ」になってしまったからにはお気軽日本の話だけではなく世界中どこに行っても知られてしまったわけですから、この際ムエタイあたりに転向して地味ィに本当の実力世界一を目指したらどうでしょう?
空手もやっていたようですし、どつき合いの世界は好き嫌いないのではないでしょうか?

人殺しはしていない未成年ということで更生の機会を与えたいと思います
(殺人は未成年といえども厳罰に処すべし!)

周囲の大人たちは騒げば騒ぐほど喜びます
騒げば騒ぐだけ金が雨のように降ってきます
しらけムードで冷ややかな視線を送るのが一番効果的です

その3)人造人間"放火魔"女、名前は知らん
本人は『最高に本望』でしょう
金かけて"造った"顔や体が連日全国ネットです
こんな売名行為に加担しているのは一部上場の放送局だと言うから愚かしい限りです
せめて写真を使わないか、思いっきりモザイクにするとか、そんなことさえしはしません
完全に同罪
亀田親子を売り出すような感覚なんでしょう

これで商品価値が上がってしまったら日本人は狂っているとしか思えませんが、こう言う売名目的の不届きな犯罪者を増産しないためにも、刑が確定したら顔面いっぱいに「火」の文字でもイレズミしてしまうのがいいでしょう
火付け女にはちょうどいいです
一番大事なものを奪い去ってやらないと「やり得」だと勘違いします
「割に合わない」と後続を絶たないと

あ、"つくりもの"だからまた挿げ替えちゃうだけか・・・。

どっちにしろ「露出」が目的の犯罪者に、全国ネットで「露出」に協力してあげる大手メディアのバカさ加減が赦せません
批難しているフリをしながら毎日のように話題に取り上げて出所後にはアイドルにでも仕立てようとしている破廉恥メディアなんかサイテーですね

これもしらけムードで冷ややかな視線を送るのが一番効果的です


社会的に断罪しなければならない立場のものが、一緒になって踊り騒ぐ
メディアの底なしの愚かさを見せ付けてくれる小泉"以降"
全ての価値尺度がカネに集約されてしまう"新自由主義"で喜ぶのは広告代理店と悪魔の契約に魂を差し出したダークサイドに墜ちた連中だけです

乗せられれば、「貴方もいい人」です
都合のいい人
馬鹿な人

・・・って言ってわかってくれる人は心配ないんでしょうね
結局狙いは小泉+竹中が言うところの『B層』国民だけですから
B層とは・・・(竹中平蔵利権チーム作成)
*入荷しました*
[B層解説書]配布用
B層解説書
[濃縮された問題のページ]
郵政民営化合意形成コミュニケーション戦略「B層」対策(低IQ支持者獲得)
小泉+竹中路線はすべてこのシナリオどおり

はぁぁぁぁぁぁ・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/641-ff253722

日本で威張っても米ニュースグループで半年は無視される

前号で「米のニュースグループ投稿で井戸の蛙を脱す」と書きました。google 検索で、関心のあるアメリカのニュースグループを見つけ、メンバーになり、投稿することは、日本でお山の大将になりかけている方にとっては、なかなか辛らつな冷や水を浴びることになり、うぬぼれ

  • 2007/01/09(火) 13:55:54===
  • おしえて!Google@使用法
